マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

旧甲州道中を行く 石和宿~甲府柳町宿~韮崎へ

2013年03月23日 | 旧甲州道中を行く
昨秋の色づく木々を見ながらのRunから春の花咲く時期となりました。


石和温泉駅入り口から再開です。



桜は五分咲きというところでしょうか。



遠くに南アルプスを望めます。



街道沿いに山梨学院大学がありました。高校などを含めて一帯が学校法人「山梨学院」でした。



甲斐善光寺



◆31番目 甲府柳町宿



この辺りが宿場の始まりであろうと思われます。



本陣があったであろう辺りです。



甲府駅へ繋がる大通りです。

何にもない…

旧街道にまつわるものが何も残されていない甲府でした。



荒川橋から富士山が見えます。この辺りで宿も終わりだったでしょう。

舞鶴城下ということもあってある程度の規模はあったと思うのですが…


しばらく進んで行くと、


ドラクエ一作目からプレイしている世代としては「竜王」というのは反応してしまいますね。



竜王新町交差点を右折していきます。

街道に関するものが何も残されていないので町並みでも…(いやそれしかないんで)

 

 



中央本線沿いに出て並行して街道は進みます。

もうすぐ韮崎の駅です。



◆旧甲州道中を行く
  第1回:2012年3月20日(火・祝) 日本橋~内藤新宿~高井戸宿~ 布田五ヶ宿~府中宿~ 日野宿~八王子宿~JR高尾駅
  第2回:2012年3月24日(土) JR高尾駅~駒木野宿~小仏宿~ 小原宿~与瀬宿~吉野宿~関野宿~
                     上野原宿~鶴川宿~野田尻宿~ 犬目宿~鳥沢宿~猿橋宿~駒橋宿~大月宿
  第3回:2012年11月4日(日) 大月宿~花咲宿~初狩宿~白野宿~阿弥陀海道宿~ 黒野田宿~駒飼宿~鶴瀬宿~ 勝沼宿~栗原宿~石和宿
  第4回:2013年3月23日(土) 石和宿~甲府柳町宿~ 韮崎宿~武川牧原
  第5回:2013年9月29日(日) 武川牧原~台ヶ原宿~教来石宿~ 蔦木宿~金沢宿~ 上諏訪宿~下諏訪宿



五街道シリーズ
旧東海道を行く 日本橋~
旧中山道を行く 日本橋~
旧日光道中を行く 日本橋~
旧奥州道中を行く 宇都宮追分~
旧甲州道中を行く 日本橋~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年早くも2回目のラウンド | トップ | 旧甲州道中を行く 韮崎宿~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旧甲州道中を行く」カテゴリの最新記事