自分自身が答えは持っている! 応援日記 

三方よし(売り手よし ・ 買い手よし ・ 世間よし)の精神で!
日々「何のために」を考えて行きたいと思います

長い日と短い日

2017-04-10 20:53:03 | 経営
1日は24時間です。これはみなさんに平等に与えられています。人によって「みじかい」、「長い」と感じ方が違います。自分も、その日によって、長さの違いを感じます。何が違うのか?

このような違いが多くなっている日々があります。この違いは何なのか? 私の場合、今やっていることに全力で集中している時は短い。二日酔い等でダラダラと集中していない時は長く感じることがあります

単純作業、思考する時,色々あると思いますが、脳が楽しんで仕事している時は時間の経過が早いように思います。その時ってどんな時? 私は集中している時だと思います

集中する時ってどんな時? 自分が好きなことを行っているとき?ではなきかと思います

集中して仕事していると1日が早い。好きな人と話しているとき。いやいや話している時。時間の経過が違っているように思います

同じ時間です。ならば、楽しんで集中している時間で過ごせば、いいのではないでしょうか? 毎日を早く過ぎ去り、充実した人生を送るためには集中できる仕事をする?

悩みが多いと何か時間が過ぎるのが遅く感じる自分がいます。ならば、楽しい、嬉しい、笑顔が多く見える・・・

楽しくなる環境で時間を過ごせれば、集中した毎日となり、「ワクワク」が多い生き方ができるのではないかな?

最近は、凹で過ごしていることがあり、経過時間を長く感じています。自分の脳を変えることで、時間が短く感じられる環境に変化します。毎日、修行の連続ですが、時間を短く感じられる1日の過ごし方? 

集中できる環境整備をしましょう

sssssssssssssssssssssssssssssss↓↓
四国ブログランキング登録中!
確認クリックで応援をお願いします。
人気ブログランキングへ
Ssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssss

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿