自分自身が答えは持っている! 応援日記 

三方よし(売り手よし ・ 買い手よし ・ 世間よし)の精神で!
日々「何のために」を考えて行きたいと思います

メンテナンス

2017-01-14 15:06:14 | その他
今日(土曜日)は、スポーツジム、高血圧の薬をもらいに病院、健康茶の購入、栄養食の購入と午前中は自分のメンテナンスに時間をあてました

50歳くらいまでは、健康そのものでしたが、それ以降は健康診断で色々と引っかかり、また、体のあちこちが痛くなっています。確実に体にガタがきています

60歳が近づくと、悪くなっても仕方ありません。その時に、何を優先してメンテナンスするのか? お酒はやめる。ジョキング、運動する等、自分の意思で頑張れるものは、なかなか私は長続きしません

ほんとに悪くなればしかたなく、何かを頑張りますが、症状がでないと頑張ることをしないのが普通ではないでしょうか?

症状がない時にメンテナンスをするから長持ちする。症状がでてからやっても対策になってしまいそれ以上の効果は期待できません

私が1年前から頑張ってなんとか保っているのは体重とお腹周り。他は何もできていません。体重に気を付けるために食事は注意していますが、お酒を飲む量が増え体重は大丈夫ですが内臓関係がちょっとヤバイ

どこかを頑張れば、どこかに負担が来ている。自分に厳しくするのは難しいものです

今を大切にすることで未来も良くなる。わかっていますがついつい楽を取ってしまいます。難しいことを始めるのではなく、当たり前を当たり前に意識して行動する

会社も自分もメンテナンスを大切にしていきましょう

sssssssssssssssssssssssssssssss↓↓
四国ブログランキング登録中!
確認クリックで応援をお願いします。
人気ブログランキングへ
Ssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssss

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿