INSIDE SORAMAME

私の頭の中のキオクを綴っていくつもりです・・

どうでもいいですよ(48)

2013年05月22日 |   ┗ どうでもいいですよ
(つづき)
福岡市早良区の「昭代一丁目」バス停。

7番」「11番」「69-1番」が停車する。

私がブログの記事を書く際、バス停などで写真を撮っているときに、記事の「なんとなく」の完成形が頭に浮かんで、浮かんだキーワードをその場で書き留めておいて、その後、そのキーワードとキーワードの間を文章で埋めていく…という方法をとる。

ちなみに、先日の「勝馬」の記事だと、

“実は初登場
 愛をください 競馬を嗜む
 さらに先の今川 大岳止まりの便
 噂
 漁村圧倒的
 愛称 反時計”

というメモを、写真を撮ったあとに携帯に残している。

で、ここ「昭代一丁目」については、
長丘五丁目と長尾変電所前の関係のような感じで、荒江と一緒に取り上げたいなぁ」
というイメージだけは初めに浮かんだものの、その後、いくら時間が経っても具体的な文章が降りてこなかった。

ずっと心にひっかかったままにしておくのもイヤなので、具体的な文章がないまま、写真だけ本日公開。


「昭代一丁目」郊外方面。


「昭代一丁目」都心方面。


そして「荒江」。


二つのバス停の間にある交差点。
かつてはここに踏切があった

いつも以上にどうでもいい話で本当にすみません。
(つづく)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょんびん)
2013-05-20 19:00:54
わかりますなぁ。

私も写真を撮っている時は、すべてのキャプションを想定しながらなのですが、何もメモを残すことをしないため、実際に家に戻って編集をしていると、なんでこの写真があるのか?この写真で何を伝えたかったのか?という謎に出くわすこともしばしばです。

ボイスレコーダーにつぶやきながら撮影すればいいんですかね(笑)
返信する
Unknown (soramame)
2013-05-28 18:05:34
ちょんびんさん、こんにちは。
お返事が遅くなってしまいました。

>ボイスレコーダーにつぶやきながら撮影すればいいんですかね(笑)

ぜひ実行して、その音声ファイルも公開して下さい!(笑)

撮影風景を想像すると、滑稽ですね。
地声がデカイ人だったら「アウト」かもしれません(笑)。
返信する

コメントを投稿