INSIDE SORAMAME

私の頭の中のキオクを綴っていくつもりです・・

LED REAL(20)

2010年01月15日 |    ┣ LEDに位置図
(つづき)
ところ変わればLEDも変わる…ということで。

側面の矢印がバスの進行方向と一致している()西鉄に慣れているので、逆方向()だとかなりの違和感がある…。

このバスもハイブリッドのようだ。
バスの車体には全く詳しくないので、これ以上のことは書けませんが(笑)。
(つづく)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろし)
2010-01-15 05:29:41
>側面の矢印
このLED表示器はおもしろいですね。
矢印の小さな四角の部分も、西鉄のような固定ではなく変動式であるのは…。

せめて、写真のように5枠はほしいですね。
現実、4枠では入りきれてないことが多く、それにより問題が頻発していますし。

>このバスもハイブリッドのようだ。
たぶん、桧原&小倉砂津に計5台導入された、日野自動車製の「ブルーリボンシティハイブリッド」ではなかろうかと…?
(違っていたらごめんなさい)
返信する
Unknown (soramame)
2010-01-16 14:12:44
ひろしさん、こんにちは。

>矢印の小さな四角の部分も、西鉄のような固定ではなく変動式であるのは…。

そのようです。
矢印も消すことができれば、「3番特快」のような無理矢理な表示はなくなりそうですね。

>せめて、写真のように5枠はほしいですね。
>現実、4枠では入りきれてないことが多く、それにより問題が頻発していますし。

ほんとそうですね~。
4つと5つじゃ大違いですよね。
せっかく都心部は上の横長枠に「天神(博多駅)まで100円」という表示で統一したと思ったら、「201 田隈新町」とか書いているのもあったりしますし、そのあたりも解消できそうですよね。

>たぶん、桧原&小倉砂津に計5台導入された、日野自動車製の「ブルーリボンシティハイブリッド」ではなかろうかと…?

なるほど。
補足していただいてありがとうございます。
返信する

コメントを投稿