INSIDE SORAMAME

私の頭の中のキオクを綴っていくつもりです・・

く・ふ・う(6)

2009年03月27日 |   ┣ 工夫とSWEET NAIL
(つづき)
写真は、博多区の「キャナルシティ博多前」バス停(西行き)に掲示されている路線図。
以前取り上げたときには、「左から右」に向かって描かれており、「バスの進行方向と違うので違和感がある」旨を書いた。
今回のダイヤ改正後にふと見てみたところ、「右から左」に修正されていた。

「進行方向」ということを意識した担当者が居たのか、それとも、ただの気まぐれなのか…。
いずれにせよ、きょうもバスは「右から」やってくる。
(つづく)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LEDであそぼう(18) | トップ | colors(20) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろし)
2009-03-29 03:25:00
>「進行方向」ということを~
もしかすると、この停留所を管轄する博多営業所の関係者の方がこのブログをご覧になったか、どなたかが博多営業所に意見を投書したか…だと思います。
そうでないと、おそらく改正後も「左から右」だったのでは?
返信する
Unknown (soramame)
2009-03-29 22:26:15
ひろしさん、こんにちは。

バス停の路線図も営業所ごとに様式がバラバラなので、せめて最低限のフォーマットは統一したほうがよい気がします。
実現は期待薄でしょうけど(笑)。
返信する

コメントを投稿