蕎麦厨風

三原市久井町で平成23年より開業しました。
蕎麦粉と蕎麦の実を使った創作料理を作っています。

定休日だけどお仕事。

2017-03-07 23:20:18 | 料理

免許書き換え

福山東部免許センターに行きました。

いいですねー空いてて、たまたまなのかな、講習を三十分うけるのに二十人もいない、

一時間十分で終了。

ここに住む前は都庁の免許更新センターに行っていた、摩天楼のような建築の中あるわけです、

それはそれは、広い部屋に多くの人数詰められて、人であふれていた、

でも都庁に行く機会がないので、楽しんで行っていた気がする。

一時より予約が有り、たくさん食べていただき有難う御座いました。

今日は物見遊山無し!!!

その後仕込み。

孤独との闘いです、孤独になればなるほど美味しく出来上がる、トホホホ。。。。。

かぼちゃの蕎麦の実グラタン、コース料理り一品です。

皮の部分をミキサーにかけ、玉ねぎを炒めてコンソメで蕎麦の実を煮込みます。

中身は味付けして練り込み、ペーストにします。

完成品は???ご来店をば、お待ち申し上げ候。

*******************************

ロマネスコのピクルスを作ったけどお酢で色が薄くなり、うぅぅん?・・・美味しいのだけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春告げ鳥が鳴いた | トップ | 風を食べ、光を飲む。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事