蕎麦厨風

三原市久井町で平成23年より開業しました。
蕎麦粉と蕎麦の実を使った創作料理を作っています。

葱・ねぎ・ネギ・❢❢❢

2024-03-04 20:45:59 | 料理

寒さ緩む。

なんとなく春めいて微風なり、過ごしやすい一日、

ウグイスの美しい声が聞こえてくる、フクロウも元気な鳴き声でした。

桐の花の蕾が膨らんで、優雅に咲けるようにと待っています、

花の命は短いと言うけれど、何度も咲けて良いねぇ・・・、

一度は咲きたかったと、春をよべなかった女(?)が見上げています。

ねぎに茎わかめ、柚子味噌が美味しいです、揚げ蕎麦を混ぜました、

板蕎麦にもねぎが入っています、ピリ辛味噌とあいますねぇ。

ねぎが柔らかく甘くて美味しいと褒められました、

蕎麦料理はどんな?。

手作りの茹でていないコンニャクを頂きました、ありがとうございました。

こんにゃく芋を植えているそうです、手が痒くなって作るの大変でしたね。

****************************************

もっと欲しい長葱。

ねぎがこんなに甘くて美味しいなんて目から鱗が落ちた。

霜が降りて甘くなったのかわかりませんが、兎にも角にも美味しいです、

もう無いのでしょうか・・・😊、もっと食べたいこの味🤤。

今夜はねぎと豚肉に酒粕入りの味噌汁、三杯はいけますね。

今夜はねぎの夢を見そうです。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お雛様の日 | トップ | 読まなくてよいページ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネギ坊主)
2024-03-04 21:15:05
あまり物ネギが、そんなに美味しいと、言われては
また盗っ人に行ってくるべ、
出荷した残りの不出来な格外品ネギが、
畑に放置され雪に、雨に、霜にさらされ、繁茂した雑草の中で、頭を出して頑張ってます。
人助けならぬ、ネギ助けに梅紫蘇婆ちゃんと。
豚🐖🐷も○○○ りゃ木に.登りたくもないが(笑)
では!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事