白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

グレート・モンブラン

2012年04月20日 12時10分27秒 | カード情報(ブロック2)
なんだこれは~!
世界観を破壊する魔法生物デックの大型英雄。

6/6/7のアイテム2は確かに強いんですが、
それでも他のメンツをみるとモンブランデックは
ブロック1で作るほうが強そうな気はしますね。
なにしろレベル2圏のアイテムユーザーがブロック1のほうが若干層が厚い。
サーガランドの追加分を合わせて考えると同じくらいになるかもしれませんが、
ブロック1のアイテムユーザーのほうが余計なものが付いていない分だけ
スペックが高いです。

6/6/7アイテム2は装備品一つで6/8/9まで上昇しますから
単純な殴り合いでは最高の水準です。
ダメージ効果が届かなくなるのが強い。
モンブランで能力を付与すれば11/12。
そこからさらにアイテム3枠を残すとすれば、
手札が完璧であれば負けようがないですね。
アイテム消耗品のみしか対抗が無い魔法生物デックは、
その手札の脆弱さが弱点なんですが。

能力は装備品を破棄してパーティに2D点というもの。
行動完了させられるとダメージソースを失う可能性があるわけですから、
攻撃以外に相手を全滅させ得る攻撃手段を持っているのは強い。
と見ることもできますし、わざわざブレイズ烈火弾の対象になりにいったと見ることもできます。
装備品はどちらにしろ使うでしょうから、
戦っていれば必ず使う機会はあるであろう能力です。
スペルを使わないデックはメタから外れているから強い。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リンドブルム | トップ | 大砂蟲 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名前はまだない)
2012-04-20 21:14:49
グレートモンブラン・・・

自分の名前を冠した”グレートなんとか”って名前だと、なんとなーく悪役メカっぽいイメージなのですが・・・。

・・・・・・・ダマスカスゴーレムのイラストが露骨にロボットだった事を考えると(ついでにアイボリースタチューのフレーバーを見た限りでは)全く予想外というわけでもない・・・気がしますが。

・・・そのうち魔法生物専用の装備品とか出てきそうな勢いですねー。
Unknown (白鳩)
2012-04-22 12:14:20
もともと鉄巨兵がありましたので、
ロボット型自体は初めてではないですね。

鉄巨兵もパイロットのカードなどがあったんですが、
小説で自律型だった設定にされてしまって、
あれは搭乗型だったことにしておけばいいのになあと、
当時思ったものです。

コメントを投稿

カード情報(ブロック2)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事