白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

ソムナ・キマイラ

2012年02月15日 14時20分29秒 | カード情報(ブロック2)
ブロック1にも禁呪ダメージが入るのか。

5/5/4にスペル3枠。
攻撃対抗の特殊能力。
スペックで考えるなら悪くないんですが
具体的にどう使うかは悩むデザインでしょうか。
スコールドルフィンやヴァーミリオンドレイクみたいな完璧な立ち位置が
あればいいんですけど。
魔女デックでグリフォンに代わるユニットですね。
ツインヘッドグリフォンよりもスペル枠で優れています。
ただし中途半端なデザインですね。
ツインヘッドグリフォンはスペルが無くても運用できるのが強みであって
スペルを大量に使いたいなら他に選択肢がありそうですから。

レベル5の非英雄でスペル枠風風*は
ブロック1以降のユニットの中では破格の水準です。
ブロック2でのドラゴンの位置にあるユニットでしょうか。
ドラゴンデックのような運用は出来るとは思えませんけど。
ケンタウロスがビーストと親和性の高いユニットだということなので
風属性のビーストならケンタウロスとビーストの混成デックでも組めるんでしょう。

ブロック1のデックで使える禁呪ダメージのユニットですけど
それに意味はないでしょう。
弱点はありませんし。
攻撃対抗の禁呪ダメージはスカディに効かないので
ブロック対抗環境では今は使いやすくはないです。
ブロック1のデックに禁呪ダメージが使えるということには希少性はありますね。
禁呪ダメージはブロック2の専売で良かったと思いますが。

しかし毎回言っているんですけど「キマイラ」にならないんですかね。
イラストは完璧なんですからソムナが余計だと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿