白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

スサノオ

2011年11月23日 12時33分33秒 | カード情報(ゴッドイーター)
攻撃力基準値割れのディフェンダーなのにイニシアチブマイナスがない。
これ系のユニットですか・・・。

ボルグ・カムラン系はプラント準拠の路線ですね。
スペル4枠と先攻普通タイミング用の宣言能力もありますが、
大型ユニット相手には後攻取れないと戦えない。
ドドンパスみたいなデザインが良かったですねぇ。
まあ、アラガミなのでこのくらいのほうがいいのかな。
機属性のスペル次第ですが、機属性アラガミデックの概要も見えてきたようです。

機属性系ユニットのおそらく最強であるスサノオが機属性のスペル単色しかもっていない、
獣属性の最強であろうハンニバルも獣属性4色しか持ってないということは、
ペトリフィケーションやキュクレインフラッドのような使いやすい複合スペルが
デックの中核になるようなデザインではないことが類推できます。
機属性はユニットが使い辛いからスペルが優秀と言う流れにはなっていないでしょうし
セットの全体像もつかめてきましたね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿