白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

ファラオ・パイソン

2012年09月03日 10時43分48秒 | カード情報(銀嶺のリヒテルス)
今日から新セットの情報です。
早速の1枚目は新勢力最後のファラオのユニット。
今回はあくまで偶数押しのようですね。

4/4/5の基礎値に普通/対抗1体に10点ダメージの能力がありますが、
対象が種族王家の生贄限定、というポイズントードのようなユニット。
種族王家の生贄を付与できるコンボユニットが居ると言うことのようですが。
最後のファラオはコンボ系デックみたいですね。

スペックは防御力基礎値越えでスペル2枠と一流です。
しかも土属性。
今回のファラオは土属性なんでしょうか。
ジャイアントはアイテムオンリーだったので、
ついに土スペルをメインに使える勢力の登場のようです。
ブロック3の土スペルはわりと強いですからね。

対象を王家の生贄にする能力は、
おそらく味方に使ったりとかもできるんでしょう。
さらにこのユニットの種族レプタイルやアンデッドも何か利用価値がありそうです。
レプタイルはロストワールドの能力の対象に取れるかも。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2012-09-03 19:38:17
種族王家を生贄を付与する相方系のカードが無いと対抗10点ダメージの能力が使えないので、王家の生贄デック専用ユニットになりますかね。
ブシ環境では今のところ耐性:精神持ちが少なく、基本防御力が10点以上のユニットがいませんので、ソムナ・パンプキンのような低レベルの相方が出るとなかなか手強いユニットなりますが...。
返信する

コメントを投稿