1コストでコードダメージを+50するコード。
+50まで行くと強いな。
焼き効果のコード、特に烈風は通れば強力ですが、
アタックダメージのように上乗せが出来なかったので相手がカウンターを持っていた場合、
確定で防がれるのが弱点だった。
ノーダメージで自分の手番が終了した場合、そのターンは完全に相手のペースです。
おそらくそのゲーム自体が絶望的ですね。
鎌鼬だと覚醒1枚でブロック可能。正直使うのが怖いカードでした。
しかしリアクションで+50点ならかなり有効範囲が広がるじゃないですか?
130点ダメージなら強化1枚付いたМサイズのネームドが狙えます。
それ以上に相手のパンプアップにリアクション出来る手段が増えたのが重要ですね。
これまではダメージを見てから耐えられるならブロック、耐えられないならパスと
防御側に一方的な選択権がありましたが、今後は雷火を持っているかの駆け引きが発生します。
烈風の160点ダメージは全力で防御すれば耐えられないものではありませんが
その全力を1コストの雷火であっさり破られてしまうとしたら
ネームドユニットを見捨てる判断も必要です。
コードダメージをブロックするコードはレジスト。効果は-80点です。
鎌鼬をレジストされた場合、雷火を使っても50点ダメージ。
ダミーしか倒せなくなってしまう。
アメノウズメがいれば70点ですから辛うじてSサイズは有効範囲内でしょうか。
烈風がレジストされた場合は、雷火を使用すればまだ130点ダメージが残る。
Мサイズは十分射程圏になりますね。
烈風を警戒してレジストを握っていたのにそのレジストが貫通されたら
防御側の思惑は完全に崩壊しますね。
+50まで行くと強いな。
焼き効果のコード、特に烈風は通れば強力ですが、
アタックダメージのように上乗せが出来なかったので相手がカウンターを持っていた場合、
確定で防がれるのが弱点だった。
ノーダメージで自分の手番が終了した場合、そのターンは完全に相手のペースです。
おそらくそのゲーム自体が絶望的ですね。
鎌鼬だと覚醒1枚でブロック可能。正直使うのが怖いカードでした。
しかしリアクションで+50点ならかなり有効範囲が広がるじゃないですか?
130点ダメージなら強化1枚付いたМサイズのネームドが狙えます。
それ以上に相手のパンプアップにリアクション出来る手段が増えたのが重要ですね。
これまではダメージを見てから耐えられるならブロック、耐えられないならパスと
防御側に一方的な選択権がありましたが、今後は雷火を持っているかの駆け引きが発生します。
烈風の160点ダメージは全力で防御すれば耐えられないものではありませんが
その全力を1コストの雷火であっさり破られてしまうとしたら
ネームドユニットを見捨てる判断も必要です。
コードダメージをブロックするコードはレジスト。効果は-80点です。
鎌鼬をレジストされた場合、雷火を使っても50点ダメージ。
ダミーしか倒せなくなってしまう。
アメノウズメがいれば70点ですから辛うじてSサイズは有効範囲内でしょうか。
烈風がレジストされた場合は、雷火を使用すればまだ130点ダメージが残る。
Мサイズは十分射程圏になりますね。
烈風を警戒してレジストを握っていたのにそのレジストが貫通されたら
防御側の思惑は完全に崩壊しますね。