ライオンの詩 ~sing's word & diary 2

~永遠に生きるつもりで僕は生きる~by sing 1.26.2012

でっかいって魅力的。

2012-10-29 23:02:55 | Weblog
突然だけど、平取で食べたお昼ご飯。

ライダーハウスユーカラは、ドライブインユーカラという食堂。晩御飯を食堂で食べると宿泊費がタダになるというライダーハウス。
こういったシステムのライダーハウスは意外に多い。

ライダーハウスは閉まっていて泊まれなかったのだけれど、せっかくなのでお昼ご飯をユーカラで食べようと思い寄ってみた。

目に入って来たのは、壁に貼ってあるメニュー、でっかいカツ丼とでっかいカツカレー。
なんか惹かれない?でっかいって、どれくらいでっかいんだろうって。

おばちゃんに聞いてみる。でっかいってどれくらいでっかいんですか?
そうねぇ、二倍くらいかしらねぇ?
おれ、食べられますかね?
そんなん知らんがな。

あんまり気になるので頼んでみた。でっかいカツ丼。これは冒険である。だって、おれ、大食いじゃないんだもん。

しばらく待って出てきた、でっかいカツ丼。・・・カツ丼じゃないじゃん!乗ってないじゃん!とは言わなかったよ。きっと、でっかすぎて乗らないんだよね。

タバコの大きさと比較して欲しい。これは、だいぶでっかい。

全部食べられたかって?
食べられるわけないじゃん!
頑張ったんだけどね、少し残しちゃったよ。ごめんなさい。

おれね、決めたよ。もうでっかいってつくものはたのまなからね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。