ライオンの詩 ~sing's word & diary 2

~永遠に生きるつもりで僕は生きる~by sing 1.26.2012

こたへ。

2023-06-13 00:11:00 | Weblog
コタとヨシコと・・・もう一人・・・思い出せない。あはは。二十数年経って、忘れることもあれば忘れないこともある。

あの頃の僕らは、みんな行くあてもなくフラフラと彷徨いながら、自分の居場所を探しながら必死でもがいていた。そんな感じだろうか?

コタはよく泣いていた。みんな目を真っ赤にしてポロポロとよく泣いていた。あの頃があつたから今の自分があるというのもあなかち間違いではないだろう。でもまぁ、あの頃が無くとも、今もちゃんと生きているのだろうとは思うけど。

忘れないということは大事だと思う。時々思い出すというのは大切なことだと思う。だって、思い出は宝物だから。心の中に宝物がたくさんあるほど、人生は豊かだ。

16歳のコタが言う。「ラプソディ、歌って」。
歌ってあげよう。ハーモニカを首にかけて。
追いかけてみたりね・・・あきらめてみたりね・・・

みんな元気だよ。きっと。
連絡をありがとう。嬉しかった。
僕の心の中の宝物は、こうやってずっと継続して宝物であり続ける。

そして僕は八ヶ月ぶりにブログを書いた。ははは。