ライオンの詩 ~sing's word & diary 2

~永遠に生きるつもりで僕は生きる~by sing 1.26.2012

回想録

2007-12-31 08:01:29 | Weblog
おはようございます。朝ですね。そうですね。大晦日ですね。そうですね。天気がいいですね。そうですね。2007年ももう終わりですね。そうですね。大掃除しましたか?してません。年賀状書きましたか?書いてません。1年を振り返りましたか?振り返る暇がありませんでした。

ライブの余韻に浸りながら12時間も眠ってしまいました。ライブの音源を編集したりなんだりしていたら、30日はアッという間に過ぎ去り、いよいよ大晦日。今夜のカウントダウン・ストリートに備えて、これから眠るわけだから・・・完全に寝大晦日になるってわけです。今日は義理の兄さんの誕生日なので、起きたらプレゼントを買いに出掛ける予定です。

去年の暮れにアニーズガーデンが解散して、どうなるんだ?2007年?という感じでスタートした今年。結果としては、3月の「なんとかかんとか・ナイト」のイベントからスタートしたtrash box jam the bandのライブが、4月、6月、9月、10月、11月、そして12月とナイスなペースで入り、イメージとしてはハコライブな一年だった気がします。ストリートライブも欠かさずにやりました。後半になって常連のお客さんが少しずつ増えてくれたことが、来年の活動に向けての嬉しい出来事です。
CDのリリースは少なめな気もしますが・・・the bandで「everyday/3グラムの奇跡」「アイリス/メッセージ」「ミルクティー/cry bird/We are the pirates」、「everyday」の新録でコンピレーションアルバム「AREA 4 YOU」に参加。そしてアルバム「MAGICAL STELLAR TOUR」、ソロで「「ブラウン管で星の空/アルカディア」と・・・まぁ許せる範囲ではないのかと想います。でももう少し作りたかったな。
ポストカードはたくさん作りました。254枚。平日&土曜ポスカが無い分を差し引けば十分な数字でしょう。でももう少し頑張れたな。
函館へ出掛けました。列車の旅です。0泊3日の強行軍。19歳の頃を振り返るノスタルジックな旅を敢行出来たのは大きな経験になりました。秘かに日本海を見に行きました。想像よりも穏やかな海に沈む夕陽・・・テトラポットに登って写真を撮りました。ライオンは海を渡りたくなりました。外国へ行きたかったなぁ。
6年振りに仕事をしてみました。多くは語りたくもないけれど、これはこれで良い経験。
久方ぶりに髪型をライオンヘアーに変えました。あぁぁ我ながら似合ってます。

なるほど・・・意外に突っ走ってるじゃないか?意外に燃えてるじゃないか?意外に充実してるんじゃないか???などと想いを巡らせつつ・・・陽は昇る。

みなさん、今年一年、たくさんの声援をありがとう。本当にありがとう。みんながいてくれるから頑張れる。これは本当です。何もかもみなさんのお陰です。本当です。だから、懲りずに来年もたーくさん応援してくださいね。フレッシュな気持ちで2008年を迎え、また突っ走ります。ではでは、そば食えよ、歯磨けよ、風呂入れよ、カウントダウン来いよ。。。良いお年を。

(写真は、リハーサル時のマコ目線。へぇぇぇこんな風に見えてるんだぁ・・・)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12.29 西川口ハーツ~マハリクマハリタ・ナイト

2007-12-30 07:46:05 | Weblog
[Stage1]

1.コーヒー&ビスケット
2.希望の唄
3.星空のペンギン
4.ブラウン管で星の空
5.カサブランカ
6.ロゼッタ
7.ジュピター
8.Little Moon Drops
9.ラブリーボーイ
10.レモネード

[Stage2]

1.海賊の唄
2.マシンガン
3.アイリス
4.just a little bit
5.アルカディア
6.ミルクティー
7.ワルキューレ
8.ジュジュ
9.LIFE
10. 3グラムの奇跡
11.ジュークボックススター

[Encore]

1.EVERYDAY
2.メッセージ
3.DEAR FRIEND

[session]

1.みんなの唄

出演~黒川紗羅、mayu、trash box jam the band

自身史上最長のライブを乗り切りました。25曲を全力で歌いきりました。一年の最後を飾るに相応しい、最高に素敵な夜でした。ライブってなんでこんなに気持ちいいんだろう・・・。ステージの上から見るみんなの笑顔はなんでこんなに素敵なんだろう・・・。すこぶる上機嫌です。興奮冷めやりません。
細かい報告はまた後ほどにして、メンバーとスタッフと出演してくれたアーティストと無理矢理司会をやらされ、客席総どん引きの中頑張ってくれたMKと、集まってくれたみんな、友達を誘って来てくれたみんな、誘われて来てくれた心暖かき人たち、初めてライブハウスに足を運んでくれてスパークしてくれたみんな、遠くから応援してくれていた人たち・・・もう、とにかく、世界中の人たちにこの心の奥底から深く感謝します。どうもありがとう×100。これを幸せと言わずに何が幸せか?・・・僕は今幸せです。そして、おやすみ。あぁぁぁ・・・楽しかった。v。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

曲当てクイズ開催中!

2007-12-29 01:23:44 | Weblog
今日はマハリクマハリタナイト。第三回トラッシュ・プロデュースイヴェントです。trash box jam the bandのファーストアルバムも発売。しっしーのサードシングルも発売。そしてもうすぐ新年。おめでたいこと続きですね。そうですね。

さぁ、ライブの一曲目を当てるクイズです。いつも通り、予想を掲示板に書き込んでください。当たった人にはキラキラキーホルダープレゼントっす。ヒントは「これは一曲目にピッタリですね」です(笑)。

ちなみに、写真は抽選会の賞品、一等賞のトラッシュロゴ入りパーカーです。当たるといいねぇ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Nineteen's Moon

2007-12-29 01:08:35 | Weblog
僕には素敵な友達がいます。昨夜その友達の一人が真夜中にDear Singing Singというタイトルのメールをくれました。新丸ビルのスタンディングバーで一人で忘年会をしていたそうです。もちろん、そんなところも彼女の愛すべきところです。飽くなき冒険者という表現がぴったりの女性です。僕は「幸せ」についてしばし考えてみた。彼女の幸せについて、僕の幸せについて。。。答は・・・夜の中を走り続け、あがき続ける僕らは間違いなく幸せである。彼女も僕も道を探しながら、高みを目指しながら生きている。それが幸せでなくて何が幸せか。僕は彼女をずっと尊敬し続けています。多分・・・彼女が僕を尊敬し続けているように・・・。もっともがき、もっとあがき、もっと悩み、もっと苦しみ・・・そんな快感を存分に味わい尽くし、「まだ足りないぜ」と笑い飛ばしながら、いつか彼女とハイタッチを交わしたい。そう、僕にはそんな素敵な友達がいます。

そして今、僕には素敵な仲間がいる。同じ時を駆け抜けようとしている仲間がいる。痛みと喜びを分かち合おうとしている仲間がいる。何を犠牲にし何を得るのか、そんなことも気にせずに同じ夢に集う仲間がいる。これを幸せと呼ばずに何が幸せか?
マハリクマハリタナイトまで後0日。ボヘミアン達が至高の武器を手に戦いに挑む。


(写真は池袋東口パルコ前で歌う19歳のオレだ。前出の彼女がNineteen's Moonと名付けてくれた。)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NO TRASH, NO LIFE.

2007-12-28 07:27:00 | Weblog
昨日は二時間半のリハ、今日は午後から四時間のリハ。いよいよテンション最高バリバリだぜ、のオレです。

マハリクマハリタナイトまで後1日。
やっとのことでニューアルバム完成です。ミックス&マスター担当のマコ様が寝ずの作業で仕上げてくれました。いやぁ最高傑作です。はい。ありがとう。早くみんなにも聴いてもらいたい。ワクワクしちゃうよ。NO TRASH, NO LIFEです。

今年のトラッシュ集大成ライブ、アニーの解散ライブを上回るロングステージになりそうです。ジャンプジャンプでお願いします。

写真は抽選会の賞品、トラッシュ・コインケースです。たまたま一個失敗してしまったので、オレのものとなりました。イェイ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12.24大宮クリスマスイヴストリート

2007-12-28 07:04:59 | Weblog
サマンサのアイデンティティ

☆第一部☆
アルカディア
恋人
星空のペンギン
クリスマスソング
ブラウン管で星の空

☆第二部☆
Everyday
ロゼッタ
冬の街
ローズ
ミルクティ

☆第三部☆
ジュピター
星の奇跡
真夜中のプリンセス
just a little bit
希望の唄

☆第四部☆
ジングルベル
Starting Over
ラプソディ
ラブリーボーイ
クリスマスソング
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12.23(日)大宮ストリート

2007-12-28 07:04:24 | Weblog
☆第一部☆
アイリス
星空のペンギン
サマンサのアイデンティティ

☆第二部☆
恋人
3グラムの奇跡(中断)

☆第三部☆
コネコ。
クリスマスソング
ジュジュ
マシンガン
ジュピター

☆第四部☆
Everiday
just a little bit
sweet age 1
DEAR FRIEND
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12.22(土)大宮ストリート

2007-12-28 07:02:47 | Weblog
☆第一部☆
Lady blue
風の中の天使
星の奇跡
ロゼッタ
canarywharf
ボヘミアの花
Rosie
ジャンフランソワの恋人

☆2☆
何気ないメロディー
Hallelujah
truth
ジュークボックススター
恋唄
恋人
アイリス
Everyday

☆3☆
クリスマスソング
ブラウン管
メッセージ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

星の巡礼

2007-12-27 11:14:28 | Weblog
マハリクマハリタナイトまで後2日。ウヒャ。サイキックなパーティーになりそうだ。

ニューアルバム完成まで後一歩。9割方完成です。今回はなんと10曲収録。trash box jam the bandのファーストアルバムにしてベスト盤と言っても過言ではない作品です。v。自分で言うのもなんですが・・・やばいっす。

ジャケットの絵はしっしー画伯が描きました。彼は間違いなく天才です。「星を探す旅」・・・トラッシュの姿を最高の表現力で描き表してます。
音楽人として、さすらいの旅人として、冒険者として、放浪者として(浮浪者ではない)、トレジャーハンターとして、魅力ある人間として・・・生涯成長期のトラッシュの面々。これが一つのスタートであることは間違いない・・・そんな作品です。

オレ達の星はどこだ?目指す場所はどこだ?・・・確かなのは、この道の先だ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラクダ乗り3人とラクダ牽き1人

2007-12-26 06:34:48 | Weblog
眠いですね。そうですね。寒いですね。そうですね。旭川はマイナス25℃だってね。そうですね。タモリはいつまでいいともやるんですかね?死ぬまでですね。

マハリクマハリタナイトまで後三日。心の準備は万全ですか?いえ、まだです。三日でピークまで持っていきましょうね。
今日は新曲「ジュークボックススター」の歌詞を教えてあげましょう。なんとなく覚えて、みんなで歌うのです。歌詞中にマハリクマハリタ♪と出てくる箇所では、指をクルクルと回してくださいね。

♪感情系は蹴っ飛ばして自由自在愛するべき
ジュークボックススター風が泣いてマハリクマハリタとにかく走れRUN KIDS!

続いて二番

♪最終型は取っ払って時空超越操るべき
ジュークボックススター闇を消してマハリクマハリタとにかく叫べSHOUT KIDS!

そんなわけで、みんな一緒に元気に跳ねましょう!HEY! JUMP KIDS!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

魔法の星を探す旅

2007-12-25 14:56:01 | Weblog
マハリクマハリタナイトまで後4日。
レコーディング作業はなんとか一段落。三日連続ストリートも無事終了。愛しきハードデイズは第2ステージへ突入。
ところで、29日のライブの最後に抽選会を行います。ライブハウスで受け取るチケットの半券に書いてある番号が抽選番号になります。トラッシュパーカー、Tシャツ、タオル、トートバッグ、CDケース、ブックカバー、ポーチ等々豪華景品が目白押し!当たる確率は1/2くらいかな?当選目指して、この四日間善行に励んでくださいね(笑)一日一善Love and Peace。

みんな、良いクリスマスを!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヤンバラヤンヤンヤン

2007-12-24 14:47:06 | Weblog
マハリクマハリタナイトまで後5日。スーパーハードな日が続いてます。
昨夜はストを早めに切り上げて、我が家に集まりメンバー3人でレコーディング。ニューアルバムに最後のスパイスをふりかけました。あぁでもない、こうでもないと言葉を交わしながら作業を進めていると・・・バンドっていいなぁ・・・むふふ・・・と思ってしまいます。ちょうど一年前にもアニーのメンバーで同じ事をやっていたなぁとしみじみと想い出したりして。。。バンドっていいなぁ。みんなもバンドやったらいいよ・・・ホントに(笑)。
その後で最後のベースをレコーディング。あとはマコの魔法に託すとして、オレの作業は終了。今日は今年最後のポスカの日。一年の集大成、仕事納めの一枚を製作。そして今日はクリスマスイヴ、クリスマスカードも製作。

今日はクリスマスイヴストリート。来てくれた人にシングサンタから可愛い可愛いクリスマスカードをあげちゃいます。お楽しみに。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝陽が・・・見えない

2007-12-23 11:28:10 | Weblog
マハリクマハリタ・ナイトまであと6日。
今日は早朝からレコーディング。ベッドから這い出て立ち上がる姿はまるで生まれたての子鹿のようでした。暗闇の中、目が開くまで30分を要した。眠い。。。声が出るまでに更に30分。ハチミツ入りの紅茶で喉を癒し、なんとか乗り切りました。アルバム完成まで後少し。

あぁぁ愛しきハードデイズよ、永遠なれ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスイヴイヴイヴ

2007-12-22 08:12:23 | Weblog
マハリクマハリタまで後7日。今日もギリギリで作業終了。アルバム完成まで後一曲(オレ担当の作業はね)。いやぁ・・・音楽やってます。史上最高傑作・・・完成しますように。。。

今日から三日連続ストリート。今夜は雪が降るそうです。スト前にはリハです。はぁ・・・目が回る。ぐるぐるぐる。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レコレコ・ウィーク

2007-12-21 07:42:21 | Weblog
気がつけば、年末ライブまであと8日。今週は休むことなくレコーディングしてます。追われてます。「寝る間も惜しんで」とはこのことだ。。。
意外に順調とも思われるが、意外にギリギリとも思われる。どっちなんだ?と聞かれると・・・ちょっと困る。いや、しかし、カラダが痛い。レコーディングとリハーサルとストリートの連続で喉も痛い。でも新しいタイガーの加湿器(じゅん寄贈)があるから大丈夫。

年末はいつもこうだなぁ・・・なんて想いながら、明ける新しい一日。太陽がまぶしいです。今日も良い一日を。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加