ライオンの詩 ~sing's word & diary 2

~永遠に生きるつもりで僕は生きる~by sing 1.26.2012

石は必ず堕ちて来る。どこから?・・・腎臓から。

2021-07-22 02:58:00 | Weblog



振り返ってみると、僕の人生は「痛み」との戦いであったような気がする。

自分のブログ内検索で「結石」と検索してみた。結構出てきた。結石になると必ずブログを書くことになっているらしい。

しかし、結石って、そんなに何回もなるものなの?
ブログを読み返して検証してみた。今。
2019年の謎の腹痛は、左側の痛みだったので結石認定はしなかったのだが、八丈島の結石は左腹部の痛みと書いてある。つまり、いまさらながら結石認定なのである。

そうすると、6勝2敗。そう、8回も結石になっている。2敗の2回は入院という意味。6勝の6回は、病院へ行かずに自力で乗り切ったという意味。

そもそも、結石って、8回もなるものなの?
そういう体質の人って、いるの?

日付が変わっているので昨日の朝、腰が痛くて目が覚めた。いや、目が覚めたら腰が痛かった。それはさほど珍しいことではない。よくある。
ちょっと腰が痛いなぁと、うつ伏せになってみた。おかしいなぁ、頭が増してきてるなぁ。なんだか、お腹が痛い気がするなぁ。腰が痛いのかお腹が痛いのかわからなくなってきたなぁ。おかしいなぁ。

起き上がる。ソファへ移動してゴロンと寝転がる。右上腹部、火がついたように痛い。あぶら汗・・・。あまりの痛みに、あぶら汗。

おかしいなぁ。死んじゃうくらい痛いじゃん。あぁ、もう死んじゃうってくらい痛いじゃんか。

腰をトントンと叩いてみる。ズキンズキンと痛みが走る。

「はい、これは結石ですね、間違いありません」かびーん。

9回目だよ。僕は聞きたい。9回も結石になる人っているの?

戦いが始まった朝。2度目の発作の午後。3度目の発作の夜。今回の戦いは長い。
そして、もうすぐ夜明け。戦いはまだ続いている。

このまま痛みが出なければ僕の勝ちだ。だがしかし、まだまだ予断を許さない状況は続いている。なぜならば、おしっこが真っ赤だから。まだ石はそこにある。

あぁ、怖いよぉ。結石、怖いよぉ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。