ライオンの詩 ~sing's word & diary 2

~永遠に生きるつもりで僕は生きる~by sing 1.26.2012

リアルな偶像

2007-01-31 04:03:47 | Weblog
自分は何なのかを考える時
深い深い闇に入り込み暫しの沈黙
答が出るやも分からぬまま
答が出るまでの時間をただ費やし
ふと空から落ちてくる言葉を知る
ふと魂の声が聞こえて来る
かじかんだ指先に感じるのは
言葉にならない衝動
答など出ていない
ただ考えるのを止めて動くだけ
かじかむ指先が赴くままに
考えるのを止めて動くだけ
思考がアクセルではなくブレーキの役割を果たすなら
思考を止めて闇夜を抜ける

そう・・・それが答なのかもしれない
答なんていつだって・・・そんなものなのかもしれない
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

photo book・・・発売?

2007-01-29 02:43:58 | Weblog
唐突ですが、本を作ってみました。CDジャケットサイズで36ページ、かなり可愛い仕上がりです。旅で撮り溜めた色々な国の「空」の写真を集めたものです。
三ヶ月間限定で受注販売します。販売価格は2000円とちょっとお高くなってますが、儲けは無しです(注文冊数によっては赤字です・・・)。今週末に現物が届くはずなので、欲しいなぁと想う人で財布の中身に余裕のある人は注文してください。くれぐれも無理はしないようにね。

しんぐが有名になったらスーパープレミアグッズに!有名にならなかったら「心の癒しに」(笑)。一家に一冊、いかがですか?奥さん!
ちなみに、写真は本の表紙です。v。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1.28大宮ストリート

2007-01-29 02:05:22 | Weblog
☆第一部☆
サマンサのアイデンティティ
星空のペンギン

☆第二部☆
JUJU
恋人
三日月の夜

☆第三部☆
星の奇跡
ローズ
Kiss
コネコ。

☆第四部☆
カサブランカ
恋唄
JUJU

☆第五部☆
マシンガン
レモネード

☆第六部☆
sweet age 1
みんなの唄

お・ま・け
Birthday Song(みき&はるみ&かおり&のぶ)


寒かったなぁ。ギターを弾く時は上着を脱がないといけないので、余計に寒い。しかし・・・薄着の人が多いですね。見てるだけで寒くなりますょ。なるべく暖かく見える格好で来てくださいね。まだ春は遠いです。
新曲、大宮初披露。みんな気に入ってくれたようで、嬉しい限りです。来週はもう一曲の新曲を・・・書き上げられるといいけど・・・書けなければ、お蔵入りかなぁ(涙)。頑張ります。
今日も寒い中聴きにきてくれてどうもありがとでした。v。また来週!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1.27セットリスト

2007-01-28 14:21:23 | Weblog
☆第一部☆
恋人
星空のペンギン
juju

☆第二部☆~しっしー参上
juju
サマンサ
crybird

☆第三部☆
三日月の夜
星の奇跡
ジュピター(中断)

☆第四部☆
juju
真夜中のプリンセス
rose

☆第五部☆
juju(中断)

☆第六部☆
juju(中断)

☆第七部☆
believe
cowboy
juju
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1.27池袋ストリート

2007-01-28 07:01:03 | Weblog
今日は警察に三度も怒られました。同じお巡りさんに三回も・・・となると、三度目にはかなり激怒気味。最近は無事に歌えることの少ない路上デイズだったりするのだけど、それにしてはかなり歌えた一日。事情により、残念ながらセットリストは載せられませんが、新曲「ジュジュ」は・・・人の足を止める力のある曲なのではないか?と、かなりの賞賛を受けました。三度怒られたうちの二回は「ジュジュ」演奏中。。。
日曜日も無事には終えられそうもないけれど、キラキラとした瞳で聴いてくれる人たちのために、頑張って歌いますv。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2007-01-27 07:17:22 | Weblog
もうダメだ・・・って想ったところから
あと少し頑張れたら・・・
昨日よりちょっと進めた気がするんだよね

ほんの少しだけでも頑張れたら
昨日よりちょっと進めた気がするんだよね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宇宙みたいな景色

2007-01-25 04:46:27 | Weblog
昨日、再び左足に激痛が走った。もう完治!と信じ、痛み止めの湿布も貼らずに街をトコトコと歩いている時のことである。
なんなんでしょう?スキップ出来るほどに回復していたのに・・・。そんなわけで、また湿布。まぁ春までに治ればいいけど。

海外へ出掛けた時なんかは、昼も夜も問わず、一日10キロなんて目じゃない距離を歩く。限られた時間の中で、出来るだけ多くのものを目にしたい。雰囲気を感じたい。その国の人の息づかいを感じたい。そんな想いで歩を進め続けると、ホテルに戻る頃には足が動かなくなってる。宿を探す時なんかは、重い荷物を背負いながら数時間も歩く時がある。夏のスペインなんかだと、日中は40℃を優に超える。死人が出るほどに暑い暑い熱い。ブーツの踵が磨り減っていくのが分かる気さえする。宿を見つけたら、部屋に荷物を置いてまた歩く。

今年もまた何処かへ行きたいと願うが、状況が許してくれるかどうか・・・。友人は昨年暮れからカトマンズへ出掛けて、ホネをお土産に拾って来てくれたらしい。話では、3週間山を登り続けたらしい(まだ詳しいことは聞いてない)。「宇宙みたいな景色の中を歩くのは不思議な気分だった」と、メールをくれた。「宇宙みたいな景色」ってどんなだろう。

足が治ったら、登山の練習をしよう。宇宙みたいな景色・・・てのを、いつか見てみたい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

傷つくものと傷つけるもの

2007-01-23 08:21:01 | Weblog
人が誰かを傷つける姿を見たら、自分は人を傷つけないようにと気付いて欲しい。
人が誰かに傷つく姿を見つけたら、自分は人を傷つけないようにと想って欲しい。
人を傷つけて喜んでいる人たちを見たら、その人たちの行く末の幸せを切に願って欲しい。

傷つけられるもの。涙を流すことがあっても、「負けない人」であって欲しい。
傷つけられるもの。自分自身のために、「負けない人」であって欲しい。

傷つけるもの。自分の刃で傷つかないように、気を付けて。
傷つけるもの。大事なのは誰かへの憎しみや不満じゃなくて、自分自身の希望だよ。

誰かに傷つけられても「負けない人」を見つけたら、その仲間として戦って欲しい。
「負けない人」は「弱い人」ではなく、傷つける人よりもずっと「強い人」なのだから。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1.21大宮ストリート(曇りのち小雨)

2007-01-23 07:54:23 | Weblog
Rain
もしも僕が…

☆第一部☆
星空のペンギン
ジュピター
真夜中のプリンセス

☆第二部☆
bye-bye buddy
星の奇跡
サマンサのアイデンティティ

☆第三部☆
新曲
Everyday
CRY BIRD
カナリア
ペテルギウスの憂鬱(中断)

☆第四部☆
Canary Wharf
青い鳥
恋人
サマンサのアイデンティティ(中断)

☆第五部☆(スクエアフォーメーション)
サマンサのアイデンティティ
stating over
ハニー
Dear friend


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1.20大宮ストリート(雨)

2007-01-23 07:48:27 | Weblog
☆第一部☆
恋人
ローズ
コネコ。

☆第二部☆
恋唄(中断)

☆第三部☆~生演奏~
Save My Queen
3グラムの奇跡
星の奇跡
サマンサのアイデンティティ(中断)

☆第四部☆~生演奏~
カナリア
just gonna say good-bye(中断)

☆第五部☆~生演奏~
just gonna say good-bye
銀の跳ね馬

☆第六部☆~生演奏~
雪みたいな君に捧げる Love Song
Happy Birthday~annie~(練習)
Happy Birthday~annie~
power to the people
stating over


雨のため、急遽大宮に変更。降らないのか?と思いきや、やっぱり降りました。正解。
池袋も大宮も取り締まりが厳しいです。ちょっと辟易。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ペキンダッグ退治。

2007-01-20 04:38:41 | Weblog
横浜徒歩旅行の顛末・・・結果を言えば走行距離23.3キロ、全体の三分の一しか歩けませんでした。徒歩って想像以上にきついです。残念だったのは、ちょっと怪我にも似た症状の為続行不可能になってしまったこと。それでも、色んな意味で「自分の限界」へ挑戦出来たことは貴重な体験でした。

大宮を出発してから二時間半。「意外に楽勝だね」「ちょー楽しいなぁ」などと軽口を叩きながら17号バイパスを快調に10キロほど歩き続ける。そして初めての休憩を20分。そこで早くも悲劇が・・・休憩後の一歩目で左足首に原因不明の激痛が走る。ひねったわけでもなく、つまずいたわけでもなく・・・まるで呪われたかのような意味不明の激痛。。。そこからはロードto悲惨。笹目橋を越えて板橋区に入り、環状八号線へ。永久に左足を引きずりながら、亀のようなスピードで6時間。午後11時、目白通りの交差点辺りで座り込み力尽きました。

いやぁ・・・辛かったと言うよりも痛かった。亀のようなスピードに合わせて延々と伴走し続けてくれ、「先生、俺たち進んでるの?」の問いに、「間違いなく進んでるよ」と何度も答え続けてくれた先生に感謝。先生がいなかったら、もっと早くギヴアップしていたことでしょう。先生ありがとうございました。

すごく痛くて、ちょっと悔しくて、終わった直後は『「・・・」な冒険だったな』という感想が、数日経った今は『面白かったなぁ、またイキタイナ』という気持ちに変わりました。v。要リベンジです。

パンパンに腫れた両足の裏とふくらはぎ、ビッコを引いて歩き続けたせいで痛めた左腰。満身創痍ではありますが、心はちょっと充実しています。
応援、心配してくれたみなさん。どうもありがとう。・・・冒険って・・・楽しいです。変な冒険ほど・・・楽しいです。絶対リベンジ。要練習です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1.14大宮ストリート(sing and showa)

2007-01-15 02:03:11 | Weblog
☆第一部☆
サマンサのアイデンティティ
星の奇跡
三日月の夜
星空のペンギン
冬の街
Town the life

☆第二部☆
goddess
月の涙
ロゼッタ
星空
真夜中のプリンセス
冬の陽射し
君気紛れにそよぐ風

☆第三部☆
mama...
リトルハーツ
夏風
I love you
ひとひら
十七歳
17歳の地図
十五の夜
ダンスホール
ローズ(ballad version)
みんなの唄

今日も寒かった。。。毎年想うことではあるが、この寒さの中何時間も外に居続けるってのはそれ自体が異常なこと。風邪も引きますよね。
しんぐの風邪はおそらく完治。しかし、相方のマコがダウンしました。しっしーは宣言通り今週はお休み。てなわけで、今日はしんぐ&先生でストリート。
なかなかリラックスムードでしとやかに歌い上げました。ちょこちょこと見知らぬ人達が立ち止まってくれたりもして、普段歌わない曲を多数披露。普段歌わない唄は・・・やっぱり忘れちゃってますね。要練習です。

極寒の冬の一日・・・たまにはこんな日があってもいいですね。とても楽しかったです。
たくさんの人が聴きに来てくれました。常連さんってやつですね。ありがたいです。立ったり座ったり、壁際にずらーっと並んだ姿を見渡しながら歌うってのも気持ちがいいものです。
来週は4人トラッシュ(多分)ご期待ください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チキチキ鬼退治

2007-01-14 04:01:11 | Weblog
坂本龍馬が好きなのです。

一生に一回でいいから龍馬の故郷「土佐」(高知県)に行ってみたい。徒歩で。

龍馬は江戸での剣術修行のために、24才までに土佐~江戸間を二往復している。徒歩で。

飛行機でも電車でもなく、車でも自転車でもなく、ましてや馬車や馬でもなく、自分の足で遠くまで歩いてみたい・・・積年の夢。

半年前の雨の日に大宮駅西口で拾ったエキセントリックなおじさんをお供にして、大宮~横浜間約70キロを二日間かけて歩いてみることにしました。名付けて、「チキチキ・ペキンダッグちゃん待ってろよレース!」。積年の夢の第一歩。月曜日に決行です。v。ワクワク。

あっ、お供にあげるキビダンゴ買わなきゃ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1.13池袋ストリート

2007-01-14 02:56:54 | Weblog
第一部
ジュピター
fall’in cild
恋人

第二部
カナリア
コネコ。
レモネード

~トンネルへ移動~

第三部
シェリー
ジャンフランソワの恋人
ハチミツ
青い鳥
inoccent sky
CRY BIRD
ひとひら

約一ヶ月振りの池袋ストリート。治りかけの風邪を心配していたら、マコが38.5度の熱をおして登場。見上げた根性です。
K察の動きが活発で、なかなか歌えない一日だったけど、歌えば人は集まる。風邪を引いていても、トラッシュパワーは健在です。トンネルに移動後はお巡りさんも目の前を素通り(笑)。面白いです・・・この一貫性の無さ。
日曜日はマコはオヤスミになるでしょう。しっしーもオヤスミなので、先生と二人でのストリートになりそうです。

まこ、先生、寒い中池袋まで来て聴いてくれたみなさん、お疲れ様でした。風邪引かないように、気を付けてね。v。街にはウィルスうようよ。still微熱が続いてます(涙)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

風邪

2007-01-13 04:50:55 | Weblog
年明け早々風邪を引きました。日曜日の夜に引き始め、月曜祝日のストリートでは完全に喉をやられました。あまりの寒さにカラダが悲鳴をあげてしまったみたいで・・・。火曜は安静にして過ごし、熱も下がったので水曜日はポスカへ。みんなが「ぶり返さないように気を付けてね」と言ってくれました。そして木曜日の早朝再び悪寒が襲って来て・・・ダウン。週末のストリートで再び醜態をさらさないように大事をとって、金曜日は夕方まで寝てました。今はいたって普通にパソコンの前に座ってます。
「しんぐさんってカラダ弱いよね」・・・とか言われちゃいました。・・・去年くらいからか・・・弱いですね。良く体調崩します。以前は過酷な状況&スケジュールにも関わらず、丈夫な体が自慢だったんですけど・・・。

まぁ、そんな感じで2007年のスタートです。今年もよろしくね。v。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加