ライオンの詩 ~sing's word & diary 2

~永遠に生きるつもりで僕は生きる~by sing 1.26.2012

グッドモーニング飯坂温泉

2012-07-25 10:10:12 | Weblog
今回のレコーディング、三人の歌い手がいる。三人の歌い手の曲を五曲録る。今のところ順調だが、今日が山場だ。何にしても時間が足りない。自分の準備も・・・足りない。

我々のスタジオにはたくさんの人が出入りする。遊びに来る人や、勘違いして来る人や、コーラスを録りに来る人が続々とやって来る。

昨日は中学一年生の男の子がひょっこりと現れた。名前はのび太君と言う。
運動が苦手らしい。
何部?と聞いたら、パソコン部ですと答えた。
そのまんまじゃん!と僕は食い気味に言ってしまった。

そして僕は、のび太君に嫌われた模様だ。

のび太君、手先が相当器用である。
折り紙が得意だと言うので、折ってもらった。

のび太君が帰り際に僕にくれたのは、四本足の折り鶴である。とても可愛い。

今度会ったら、一時間かけて、ドラゴンを折ってもらおう。

そんなわけで、けさ温泉に入った。
さぁ、今日も早出だ。出発だ。さぁ、頑張ろう。

7/21(土)大宮ストリート

2012-07-25 09:40:48 | Weblog
今週の土曜日、28はストやるよ。
その次の土曜日、8/4はお休みだよ。
8/11もストやって、8/18は西川口HEARTSでライブだよ。
よろしく。

1.サマンサのアイデンティティ
2.jewel
3.百花繚乱の
4.太陽の季節
5.goodtimes badtimes
6.薔薇色ナイフ

7.あいのうた
8.CANDY
9.オヨグソラ
10.3gの奇跡
11.Queen of rumble fish
12.キリキリバランス
13.愛しい人
14.パレード

15.あっ、満天の星空だ
16.プロローグ
17.メッセージ
18.金色の翼
19.Hello good-bye
20.under the flag of jack
21.スマイル
22.Birthday Song

唯一見た外の景色

2012-07-25 00:46:39 | Weblog
ただいま帰りました。今だよ。今何時か知ってる?12時半だよ?午前様だ。
旅館のおばちゃんが心配してたよ。

で、今お風呂。温泉。いいやねぇ、温泉は。疲れも飛んでいくやねぇ。

集合時間より早く行って、一人テキパキと作業をして、13時間、雑居ビルの三階のスタジオに缶詰めにされて、レコーディングが終わってみんながワイワイとやっているのを横目に、ヘッドフォンを装着して明日の準備をコツコツとこなす。おれってば・・・働き者だったんじゃないか?知らなかったよぉ。

帰り掛けに一人で遅過ぎる晩御飯を食べて・・・

で、今お風呂。温泉。温泉はいいやねぇ。疲れも吹っ飛ぶやねぇ。いいやねぇ、温泉は。

温泉入ってさ、寝てさ、起きてさ、温泉入ってさ・・・頑張れちゃうよ、おれ。

レコーディングは今のところ順調。
明後日はラジオの収録をする事になったよ。インターネットのサイマルラジオで聴けるらしいから、詳細が分かったらブログに書くよ。

じゃあ、また。