陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

Creemaにて、販売開始!

2016-11-03 | Weblog
昨日は、もの作り仲間と日暮里の繊維街に行って来ました。
これから作っていくアイテムの素材を仕入れるのが目的。

頼れる知識豊富な人が居るので、色々相談しながら選べるのが嬉しい。

気に入った生地を、シェアして購入できたのも素敵。
いくつか生地を購入したので、どんなふうに完成するか、とても楽しみです。


minneへの出品数が500を超え、作品が見つけにくい状態になってしまいました。

お勧めしてもらったCreemaに、ポリマークレイ作品を出すことに。


上記リンククリックするとページに飛びます。

まだ商品少ないですが、少しずつ増やしていく予定です。

こちらはたぶんのんびりペースでの追加になると思います。



青に銀箔流し。



紫系のマーブル



ローズレッドに銀のラインと水玉模様。



紺に金銀ラメ



こちらは背景の布を変えたもの。



紺に銀ラメ



背景の布を変えたもの。



萌黄色



ローズピンクに銀、ほんのり青と紫を混ぜた不思議カラーのマーブル模様。
こういう色合いって着物に使いやすい気がします。



お揃いカラーの帯留め。


今回、日暮里でディスプレイ用の布を新しく購入してみました。
磁器の玉の色合いが実際より暗い色に見える場合があるようで、背景の色を工夫してみようと思いました。




ずっと使ってきたのが右側、薄いグレーがかったベージュの布。
作品の色合いが良く見えると思ってずっと使ってきました。

左側が、今回導入したアイボリー系。

いかがでしょう?




ベージュ



アイボリー

同じ環境で撮影していても、だいぶ違って見えるんですね。

とはいえ、アイボリー背景のほうが色が濃いものに見えるので、逆効果?

てことは、もう少し濃い色の背景にしたほうが良いってことかしら?
とはいえ、あまり強い背景色は、影響もありそうで難しいですね。


今後も試行錯誤していきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿