PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



昨日は、流山市観光協会の総会でした。パチパチ!
総会のあとの懇親会に欠席したのは、私は聖職者でお酒を飲まないからです。



、、、、、ごめんなさい。とりあえず、柏マジッククラブに行っていました(^^;)



だって、3月、4月と、一回も出席できず、年会費を払わないと、いけなかったのですもん…。
でも、皆さんも、総会シーズンでお忙しい中、掛け持ちで出席していた人たちばかりなんですよねー。
人間、誰もが身体は一つしかありません。「いつもあの人来ないよねー」という人は、その時に、そこではない、どこかにいる訳です。

かつて、お正月に、吉原の遊女が多く自死(自殺)した、と言われています。
「お前だけだよ。お前が一番愛おしい」
と、あれほど言っていた旦那方が、元日には、自分の家で家族と過ごす。そこに、本音と建前の現実を見て、自分の今の姿を悲歎したからだ、と言われております。
当時の遊女たちの、純粋さに泣けてくる…。

「忙しい」とは、曖昧な言葉で、その人それぞれの基準がある訳ですが、「忙しくて行けない」、とは、「そこより行きたい場所がある」、ということに、取りも直さずなりますかね。あははのは。



円東寺住職の本
『答えにくい子どもの「なぜ?」に お釈迦さまならこう言うね!』
主婦と生活社から、好評発売中です。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« おだいば・バ... ROCK'N ROLL S... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。