PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



明日の円東寺、大施餓鬼会にあわせ、広間でアウトドア般若心経、、、、ではなく、『昭和の市野谷の風景 ~写真提供:NPOさとやま』を上映致します。パチパチ!


、、、、、私が前日準備もそっちのけで自作した、BGM付スライドショーです(^^;)
はじめ、「この写真はどこでしょう?」と、クイズ形式のスライドショーにしようかとも思ったのですが、他地区の人には全然おもしろくない時間帯になってしまうので、止めました。「ふーん、この辺りって、ホンの30年前はこんなとこだったんだ―」、と思ってもらえれば。
そのあとは、柏マジッククラブによるマジックショー、続いて、東京からお越しくださるご住職によるご法話、そして、約1時間の略式理趣三昧法要と施餓鬼供、盛りだくさんの一日です。



それにしても、今って、フリーソフトでどんどん動画(私が作ったのは単なるスライドショーですが^^;)が編集できちゃうんですなー。BGMもフリーのものがたくさんあるし、うーむ、、、。
DVDに焼きましたので、見たいよっ!という奇特な方はご一報くださいませ~



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
円東寺住職の本
『答えにくい子どもの「なぜ?」に お釈迦さまならこう言うね!』
主婦と生活社から、好評発売中です。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ぼくはここに... ここほれワンワン »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。