♫まりあ☆の、ちょっぴりスピリチャル♬

自由に楽しく生きるには~🎶

読んだらちょっぴり心が軽くなる、そんなブログで~す(^.^)

ネギ坊主が好きな蝶?! ☆(^.^)

2018-04-26 21:21:20 | スピリチュアル


みなさん こんばんは。
千手マリアです

ざんざん降りの雨も上がり、気持ちよい風が吹く中
今日我が家の庭では、蝶ちょが何羽も、
ひらひら楽し気に飛び交っている様子が見られました。

上の写真はアオスジアゲハだと思うのですが、
なんとネギの花の蜜がお気に入りのようで、
せわし気に何度もお食事していました。

ねぎ臭くないのかなぁ…

クマンバチとかが、藤やブルーベリーのお花にブンブン群がっていたのと比べると、
随分変わった好みに思えました

下の写真はカラスアゲハ(←多分)
椿の葉っぱの上で優雅に翅を広げていました。
普通のアゲハに比べるとかなり大きくて、ゆうにスマホぐらいはあったかな?!
多分、早朝にさなぎから抜け出てきたのでしょう。
まだ夢心地なのか、おっとりしていて近づいても逃げませんでした。



蝶がちょうちょになれるのは本当にすごい確率だと思います。
数々の困難をすり抜けてきたものだけが、
美しい姿となって空を舞い、花の蜜を吸えるのです。

これこそでしかない、気がします。

蝶の運はどういう仕組みになってるのか知りませんが、
人の運は自分次第で変えられると言います。

人には、ひとりずつ個別に宿っている創造力があるからです。
そこと、自分の意志をリンクさせれば、何でも可能になるので、
も例外ではないということでしょうか…。

空もお日さまも美しい一日でした。

  
   オオデマリの花。満開です。


ジャーマンアイリス。大好きなお花です。




最新の画像もっと見る