♫まりあ☆の、ちょっぴりスピリチャル♬

自由に楽しく生きるには~🎶

読んだらちょっぴり心が軽くなる、そんなブログで~す(^.^)

自然とのバランス…むつかしい( 一一)

2018-04-28 21:10:23 | スピリチュアル
みなさん こんばんは
千手マリアです

今日も爽やかなお天気で、窓を開けたらなんかやたらいい香りがする?
何のお花が咲いてるのかな??

と庭に出てクンクン探し回ってたら、ハッと気づきました、通りの向こう!!
大木となったニセアカシアの白い花が満開でした。

…だったのに写真を撮ってなくてスミマセンなのですが、
植物さんスゴイですね。
美しい空気にしてくれて、感謝です。

しかしながら、その脇の畑では除草剤をまく人間の姿…
こないだ庭にまいた、ワタシも同罪です、ごめんなさい

でもね、人も生きてる、生活もある。
自然だけをあまりに尊重してたら、
周りはすべてジャングルになっちゃうってことも…。
(うちの場合は毒虫の恐怖なの…)

里山って自然じゃなくて人間が作ったものなんだけど、
里山なればこそ生まれた生態系もあるそうで、
要はやっぱりバランスってことなのかな…?

何がすべての存在にとって最善のバランスなのかなんて、
普通はわかんないから、
ここでこそ、ホ・オポノポノの登場なのでしょうね。
クリーニングして、インスピレーションに従う

まあ、ワタシの場合なんかは、
インスピレーション以前に、自分の都合だけって分かってまいてるから、
ともかく謝りまくりの作業ですけどね…。

これってやっぱり悪いカルマになるのかなぁ…






ネギ坊主が好きな蝶?! ☆(^.^)

2018-04-26 21:21:20 | スピリチュアル


みなさん こんばんは。
千手マリアです

ざんざん降りの雨も上がり、気持ちよい風が吹く中
今日我が家の庭では、蝶ちょが何羽も、
ひらひら楽し気に飛び交っている様子が見られました。

上の写真はアオスジアゲハだと思うのですが、
なんとネギの花の蜜がお気に入りのようで、
せわし気に何度もお食事していました。

ねぎ臭くないのかなぁ…

クマンバチとかが、藤やブルーベリーのお花にブンブン群がっていたのと比べると、
随分変わった好みに思えました

下の写真はカラスアゲハ(←多分)
椿の葉っぱの上で優雅に翅を広げていました。
普通のアゲハに比べるとかなり大きくて、ゆうにスマホぐらいはあったかな?!
多分、早朝にさなぎから抜け出てきたのでしょう。
まだ夢心地なのか、おっとりしていて近づいても逃げませんでした。



蝶がちょうちょになれるのは本当にすごい確率だと思います。
数々の困難をすり抜けてきたものだけが、
美しい姿となって空を舞い、花の蜜を吸えるのです。

これこそでしかない、気がします。

蝶の運はどういう仕組みになってるのか知りませんが、
人の運は自分次第で変えられると言います。

人には、ひとりずつ個別に宿っている創造力があるからです。
そこと、自分の意志をリンクさせれば、何でも可能になるので、
も例外ではないということでしょうか…。

空もお日さまも美しい一日でした。

  
   オオデマリの花。満開です。


ジャーマンアイリス。大好きなお花です。




野良ねこは賢い…(^.^)

2018-04-21 21:22:38 | スピリチュアル
皆さん こんばんは。
千手マリアです。

風邪で寝込んでる間に、雑草だらけになってしまったので、
きのうは1日庭の手入れをしていました。

普段うちに遊びにくる野良ねこちゃん達に害がないよう祈りながら、
除草剤も不本意ながら撒きました。

すると…、
私の心配をよそに、
きのう今日と、全く姿を見かけませんでした!

不思議~

体に悪いって知ってるのでしょうか?
それとも、鼻がいいから薬剤の匂いを敬遠してるのかな

どちらにしても、さすがは野良!
ちゃんと危険回避?できる能力を持ってるんですね。

かつて、ゴキブリ団子を食べて死にかけた経験がありながら、
こりずにまた食べようとしていた、今は亡きうちのワンコとは大違いです。

室内で人間のように暮らしてると、
野生の本能を無くすということなんでしょうか?
はたまたうちのが、おバカ犬だったということでしょうか?

最近、噴火地震が増えています。
日々の暮らしやデータまみれで、危険を察知する本能が衰えてしまっている私たち人間。

だからこそ、日ごろからの備えや心づもりが必要なのかもしれませんね










生きてる意味って (・・?

2018-04-19 20:16:03 | スピリチュアル
皆さん こんばんは
千手マリアです

時ど~き、「ワタシって、生きてる意味あるのかなぁ…?」
と思ったりする。

でもその後すぐに、
「生きてる意味なんて、無いよ。生きてることに意味はいらない
生きることは、体験。」と思う。

たとえば、海外旅行に行くとする。

行きたい場所も現地で体験したいことも、みな人それぞれ。
どのオプションが素晴らしくて、どれがしょうもないか
どの経験が偉いか偉くないかなんて、
誰も考えないよね。
ただ、現地へ行って自分のしたいことをする
それが満足へとつながる。
それだけだよね。

結局、人生ってそういうことなんだと思う。

ドラマチックが好きな人、嫌いな人。
望む体験は色々だけど、
みんな最後には家に帰る

きっとそういうことなんだなぁ


ネコはのんびりお昼寝
                
                             藤はすでに満開

しつこい風邪から、今度こそ復活!! (^^)

2018-04-17 21:16:52 | スピリチュアル


皆さん こんばんは。
千手マリアです

しつこいカゼから今度こそ、
やっとやっと復活!
(とはいえ、まだ喉は腫れててカゼ声ですが…

血痰が出てたので、痰の検査までされたのですが、
結果、〈普通のばい菌〉と言われました…。
お医者さんとしては、結核とかじゃなかったということが言いたかったのかな??

でもね、気のせいかもしれないけど、
やっぱ新月の前日くらいから、急に治ってきたような…。
水星逆行終わったせいもある?

その前までは、
ベッドで丸二日ぐらいうつらうつらしていた時など、
全く忘れ去ってた子供の時のこととか、いくつか思い出して、
クリーニングしたりもしてました。
これぞ、水星逆行とホ・オポノポノのコラボ?!と言えるのかも

蘇える過去を手放していく流れに乗っていたと言っておきましょう
…ってそんな大したことじゃなかったけどね。

そしてまた別の話をするとね、
私もほんとの所はよくわかんないんだけどね、
普通、第三の目を開くとか、頭頂のチャクラが開かれてるとか聞くと、
なんかすごいことのように思うじゃん!?

でも一番最後に調製が入るのは、のチャクラみたいなんですよね…。
整えられるというか、開くというか…。
個人の感想ですが。

そういえば2016年の秋(だったと思うけど)
kan.さんが名古屋でのワークショップの中で、
覚醒するのに喉が重要みたいな話をされてたのを聞いて、
妙に納得した自分がいたのを思い出しました。
そん時は、
(重要なんだ、やっぱりな。
で終わっていて、
その他のことは何にもわかっちゃいないんですが…。

で何が言いたいかというと、今回のワタシのカゼ、
浄化だとすると、相当喉に詰まってたものがあったんだな、ってことです。
ちょっとは、前よりよくなったということで、

キレイになって、あ~良かった
ここ数日で、外の空気もワタシも何だかすっきり軽くなった感じ
ありがとう、神さま。