♫まりあ☆の、ちょっぴりスピリチャル♬

自由に楽しく生きるには~🎶

読んだらちょっぴり心が軽くなる、そんなブログで~す(^.^)

自分の魂と仲良くしていますか?(*^^*)

2020-09-09 18:50:21 | スピリチュアル

みなさんこんばんは☆

千手まりあです。

今日も各地で雷雨になってますね。

おうちの電化製品とか大丈夫でしょうか?

うちはこないだ、パソコンのルーターがやられました。

コンセントは抜いてまわりましたが、そこまでは気が回らなかったです。

 

さて前回のブログ、日本の神さますごい!!

で終わっておいて、こういうのも何ですが、

一番すごいのは自分の内なる神さま

(本体???)

ということは、みなさんご存じですよね

 

最近ある本を読んで知ったのですが、

ひとりの人間の自我と魂の比率って、

1:9ぐらい??で、

要は圧倒的にの方が大きいらしい。

(まあ考えてみれば当たり前かもしれないけど…

 

今までのわたしのイメージだと、

ハートのところに魂、ちょこんとある感じだったけど、

その筆者いわく、それは逆で自我が魂にくるまれているらしい。

 

まあ何が本当かわからないにしても、

それを読んだわたしは、心底ほっとしたのでした。

 

そんな大きな魂に自分(=自我)、

包まれてるんだ。

自分ひとりで頑張らなくても、自分ひとりで何でもやらなくても大丈夫なんだ。

ただそれを知らなかったから、不安だったり心配だったりしただけだったんだ。

バカなことをしでかしても、

最初からすべて赦されていたんだ。

だって絶対なる存在に包まれてるのが、自分なんだもん。

無限の愛にささえられてるんだよ、いつも。

 

そおして心も軽くなって、自然にニッコリありがとう

 

自分は不幸だ、運が悪いと思ってる人。

それは自分が頑なに心を閉じているからです。

そうなってる理由はいくつもあって、

それをいちいち解決しようと思ったら千年かかっても無理かも…。

だから昔は、悟りを開くためには、

厳しい修行をしても、

何万回も生まれ変わらなきゃ無理って言われてた(気がする…)

 

でも今はもう大丈夫。

地球の波動がどんどん高くなってるお蔭か、

想念が形になるのも簡単スピーディー

いろんな情報も簡単に手に入るようになった。

秘伝秘伝でなくなった

 

そしてわかったこと。

自分の意識が自分の体験する世界を創り出しているということ。

 

あらわれる現実には、自覚できる意識以外に、

潜在意識や肉体のDNA、前世の記憶なども関与しているが、

今はそれらを丸ごと簡単に捨てることが出来るようになったこと。

 

そして望む現実を自分でセレクトできるようなったこと。

 

その際に、自分で、とか、自分が、とか、

思わない方が、

より素敵な展開になる

 

そうです!!

そこ、自分の魂さんの出番なんです。

 

この宇宙には自由意志の尊重という大原則があるので

自我が許可し望まない限り、

魂でさえ人生への無条件自動介入は認められないのです。

そっちに行ったら、ひどい目にあうよ、

と分かっていても勝手に教えられない。

(サインは出すけどね。)

 

もしも魂が運転してたら、楽々走行できるような道も、

自我が運転してるせいで、気づけば谷底に落ちてた。

なんてこともある。

 

自我は魂を知らず、委ねることも知らず、

または、分かってても譲らないから落ちてんのに、

呪ったり恨んだり、

神さまなんかいない!!と思ったりします。

 

~やれやれですね。

これ、以前のわたしですもん。

 

さあ、今からすべてお手上げして、

すべて神さま(自分の魂)にお任せしてみませんか?

 

あ、目的地は設定してね。

最高楽し~い人生とか、リーHAPPY毎日とか 

 

人生の展開楽しみになるよ~


最新の画像もっと見る