♫まりあ☆の、ちょっぴりスピリチャル♬

自由に楽しく生きるには~🎶

読んだらちょっぴり心が軽くなる、そんなブログで~す(^.^)

地震の備え、してますか?(^-^)

2018-11-06 18:36:21 | スピリチュアル
みなさんこんばんは☆
千手マリアです。

あまりのご無沙汰で、さすがにブログ、そろそろ書かねばと思い復帰いたしました。
みなさま如何がお過ごしだったでしょうか

さていきなりですが、東南海地震
最近その日がひたひたと近づいている気がして、
少しづつ日用品の買いだめなど始めています。

先月29日 美濃中西部震度2の地震

うちは震度1で、これくらいの揺れは今までも何度もあったのに、
なぜか初めて寒気と共に鳥肌が立ちました。
ドン!お知らせの花火が上がったかのような…。

その後月が変わって11月1日
何だか今日はずっと胃がむかむかすると思いながら、
夜ベランダに出てみると、西の空、横一列に並んだ平たい雲が…。
見た瞬間「地震雲だ!
と思いました。

完全に直観的にそう思えたのであって、
普段似たような雲を見ても未だかつて地震雲などと思ったことはありませんでした。

ので、帰宅した夫にその話をすると、
夫も、
「今日は会社でやたら地震の話が出ていた、
なんかシンクロしてるから、地震あるかもね。」

なんて言っていたら、翌2日紀伊水道で震度4の地震がありました。
(↑うちから見て和歌山は西。揺れの後、気持ち悪かったのは治りました。)

そしてその後、四国と和歌山の間の辺りで小さい揺れがちょこちょこ続いています。

わたしの内に(↑ここが揺れ始めるとヤバい!)、って感覚がなんとなくあって、
明日にでも大震災になるという感じまではまだないんだけど、
そろそろ腹をくくった方がいいかな…みたいな。

普段は余分なものは買わない派ですが、

(保護ねこ2匹ももらっちゃったし、
ねこのご飯は配給されないだろうから買い溜めしとかなきゃ)

なんて考えながら今日もホームセンターに行ってきました。

ひとたび揺れれば物流は止まります。
復旧するまでに1か月ともいわれているようですが、
それで済めばホントにありがたい。かも。

ともかく普段使っているものは、常にひとつ余分にストックすると良いのではと思います。

以前は、やがて来る地震のことを考えると気持ちが暗くなっていましたが、
最近は、
「来るべきものは避けられなくても、
きっとそのあと明るい未来がやってくる。だから大丈夫!
古いエネルギーが振り落とされることで新しい波動、みんなが幸せに暮らせる世界がくる
と思っています。

ともかく気持ちの持ちよう、これからはより意識を何にフォーカスするかが重要になると思われます。

恐れや怒りなどに向けばそれが拡大された世界を体験することになるし、
喜びや楽しさ、なんでも面白がるようなスタンスでいればやっぱりそれが現実となる。

安心安全をいつも天にお任せしていれば、何がまわりで起こっても自分は守られる
そんな展開になると思います。

とは万物の神無限にして全能、そして誰の内ににも宿っている魂(輝ける光)でもあるもののことです。