☆マリアのスピリチュアル?あれこれ☆

日々の暮らしの中で起こったちょっぴり不思議な出来事とか、発見!など、
ハートからシェアしちゃいます♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日は風が気持ちいい♪

2015-08-22 16:00:56 | 日記
今日は午後から、なんだか風がイイ感じ♪

2階の窓から空を見てたら、
ポコポコした雲の上に、
た~くさんの天使がいて、
地上にむかってニコニコ笑いかけてくれてる気がした。

そのままボーっと、遠くの山並みを見つめてみる。

その視界の中を、ツイーっと、二重連結したトンボが横切っていく。

と、次の瞬間、
どこからか突然聞こえた羽音におどろき、視線を向けると、

窓への衝突を回避するため
今まさに急停止せんと、大きく羽を広げたハトの姿が目に飛び込んで来た。

 (おお~☆ この翼の広がり具合、 天使さんの翼にそっくり!!

 平和を感じていたから、平和を象徴するハトさんが、やってきてくれたのかな?!

 それにしても、ハトさんハトさん、もしもし、もしもし…?)


どこへ行ったのか気になって、身を乗り出して探してみると
窓の直ぐ左脇の屋根の端っこに、ちょこんと止まっていた。

くるっくるっと顔を回してるけど、
私が近くにいることは分かっているはずだけど、全然逃げる気配無し。

意識を合わせてみたら、何も考えてない感じだった。やっぱり。


 (野生の生き物は、大いなる意志と分離していないので、
 常に内なる衝動に従って行動してるんだよね…。)




ただ風に吹かれていると、
がんばることなんて、必要ないんだよな~と素直に思えてくる。

本当は自然体にしていたら、すべてはなんだか上手くいくんだろうな~と
信じる気持ちになれた。

大抵の人は、誰かに認められたいとか、愛されたいとか、
こうしなければ幸せになれないとかの
色々な縛りに縛られて
自由に生きることを忘れている気がする。

捨ててしまえば楽になると、気づいていてさえ、
なおそんなことは無理だと言う。

ほんとにそうだろうか…?



青い空を眺めて、イイ空気の風に吹かれて、
ひととき、ただ自分を気持ちよくカラにしてみよう♪

ただ今ここにいることだけを感じてみよう♪

きっと何かがちょっぴりでも嬉しくなるよ☆

この記事をはてなブックマークに追加