♫まりあ☆の、ちょっぴりスピリチャル♬

自由に楽しく生きるには~🎶

読んだらちょっぴり心が軽くなる、そんなブログで~す(^.^)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

わたしは海が好きです。

2019-02-09 21:59:44 | スピリチュアル
わたしは海が好きです。

というか、
幼稚園に入るころまでは、自宅の裏山を下ったら海が広がっているとさえ思っていました。

おそらく写真で見る限り、
はじめて海水浴にいったころの1歳ぐらいのわたしは、
車に乗ったとたんに寝て、起きたら海だった。
のでそういう記憶になったものと思われます。

自分ひとりではじめて裏の坂道を登り、
『さあ海だ!』と頂上に立ったときのガッカリは、
ほんとうにガックリでした。
ただの住宅地が広がっているだけでしたから。

それから、何度も何度も、海に行くゆめを見ました。

ゆめの中のわたしは、2階のベランダの手すりからジャンプしたり、
坂道を駆け下りて助走をつけたりしながら、
いつも空を飛んで海をめざしました。

(不思議ですね…。いま気づいたのですが、わたしの飛んでたのはいつも夜空でした。)

どんどん高く上がると眼下には美しい街の夜景がきらめき、高いビルの屋上も軽々と超えていきます。

遠くに見える山並みを超えるとそこに海があるのです。

わたしは一心にそこを目指して飛んでいくのです。

でもいつしかパワーが落ちてきて、だんだん飛ぶことが困難になり、
たいてい海に辿り着くことのないままゆめは終わりになっていました。

なんだか意味深??

[夢は辿り着くことなくいつしか失われる]ことが多いということでしょうか…。

ならばそれは何故なのでしょう。
なぜ、だんだんに飛ぶ力は失われていくのでしょう?!
疲れが生じるのは当然の現象ですか?!
強い意志さえ持ち続ければパワーの保持もできるのでしょうか??

自分のハートに意識を向けて静かに感じてみてください。

答えは1つではない。
答えを見つける必要もない。
答えとは閃く、もしくはやって来るもの。

…そんな気がします。

さて実際は、父が釣り好きだったため、子供のころ海にはよく行きました。
それでも毎日に海の無い生活は、わたしにとっては結構な苦痛でした。

なぜそれほどまでに海好きだったのか、
そこに思いつく理由はなく、
それゆえに、思いつけない理由があったということか?と考えたりもします。

現在は海に対して、そこまでの執着はなくなりました。
ひとつの可能性として、
そこまでの必要がなくなったからとも言えるのかな?!

自然界で海ほど浄化力の優れたものはない。(たぶん)
その美しさ、包み込む大いなる愛を差し引いたとしても、
そのパワーは絶大です。

わたしはそれほどに浄化を必要としていた、生まれながらに。
そしてようやっと、その状態を脱した。

そんなことなんじゃあないかしらん。

でもやっぱり海は好き。
津波はコワいけど、やっぱり海が好きな、
ますだまりあでした。

※ちなみに津波、夢では何十メートルかのに飲み込まれたことあります。
 どうもアトランティス崩壊時の記憶らしいです。
  以前ある方にそう言われました…。










Senjyunonからのお知らせ~☆

2019-02-05 19:08:36 | スピリチュアル
みなさんこんばんは☆
お久しぶりのますだまりあです

きのうは立春、今日は新月
いよいよ本格的に2019年、始まりますね~。

前々から、とんでもない年になるだろうと密かに恐れていたに突入。

でもここまで来てみると意外に落ち着いてきた。
なんとかなるだろうというなんの裏付けもない気持ちが湧いてくるようになり、
毎朝、朝日を見ては感謝の日々を過ごしています。

さて、お気づきかとは思いますが、
サロンも含め、ごく若干のマイナーチェンジをしております。

個人セッション(2時間 20000円)はそのままに、

エンジェルアロマヒーリング  1時間 10000円
スピリチュアルカウンセリング 1時間  9000円

となっております。

新しい扉を通り抜けて、ご縁あるみなさんと、
よりハッピーな毎日を作っていきたいと思います。
(扉の話?もまた後日お話しますね~

今後ともよろしくお願いたします。





  
  
  

地震の備え、してますか?(^-^)

2018-11-06 18:36:21 | スピリチュアル
みなさんこんばんは☆
千手マリアです。

あまりのご無沙汰で、さすがにブログ、そろそろ書かねばと思い復帰いたしました。
みなさま如何がお過ごしだったでしょうか

さていきなりですが、東南海地震
最近その日がひたひたと近づいている気がして、
少しづつ日用品の買いだめなど始めています。

先月29日 美濃中西部震度2の地震

うちは震度1で、これくらいの揺れは今までも何度もあったのに、
なぜか初めて寒気と共に鳥肌が立ちました。
ドン!お知らせの花火が上がったかのような…。

その後月が変わって11月1日
何だか今日はずっと胃がむかむかすると思いながら、
夜ベランダに出てみると、西の空、横一列に並んだ平たい雲が…。
見た瞬間「地震雲だ!
と思いました。

完全に直観的にそう思えたのであって、
普段似たような雲を見ても未だかつて地震雲などと思ったことはありませんでした。

ので、帰宅した夫にその話をすると、
夫も、
「今日は会社でやたら地震の話が出ていた、
なんかシンクロしてるから、地震あるかもね。」

なんて言っていたら、翌2日紀伊水道で震度4の地震がありました。
(↑うちから見て和歌山は西。揺れの後、気持ち悪かったのは治りました。)

そしてその後、四国と和歌山の間の辺りで小さい揺れがちょこちょこ続いています。

わたしの内に(↑ここが揺れ始めるとヤバい!)、って感覚がなんとなくあって、
明日にでも大震災になるという感じまではまだないんだけど、
そろそろ腹をくくった方がいいかな…みたいな。

普段は余分なものは買わない派ですが、

(保護ねこ2匹ももらっちゃったし、
ねこのご飯は配給されないだろうから買い溜めしとかなきゃ)

なんて考えながら今日もホームセンターに行ってきました。

ひとたび揺れれば物流は止まります。
復旧するまでに1か月ともいわれているようですが、
それで済めばホントにありがたい。かも。

ともかく普段使っているものは、常にひとつ余分にストックすると良いのではと思います。

以前は、やがて来る地震のことを考えると気持ちが暗くなっていましたが、
最近は、
「来るべきものは避けられなくても、
きっとそのあと明るい未来がやってくる。だから大丈夫!
古いエネルギーが振り落とされることで新しい波動、みんなが幸せに暮らせる世界がくる
と思っています。

ともかく気持ちの持ちよう、これからはより意識を何にフォーカスするかが重要になると思われます。

恐れや怒りなどに向けばそれが拡大された世界を体験することになるし、
喜びや楽しさ、なんでも面白がるようなスタンスでいればやっぱりそれが現実となる。

安心安全をいつも天にお任せしていれば、何がまわりで起こっても自分は守られる
そんな展開になると思います。

とは万物の神無限にして全能、そして誰の内ににも宿っている魂(輝ける光)でもあるもののことです。

















大風のあとは地震…( ;∀;)

2018-09-06 16:18:32 | スピリチュアル
凄まじい風被害を起こした台風が去ったと思ったらいきなりの大きな地震
北海道大変なことになっていますね。

でも、停電復旧の見通しの立つ状況には少しほっとしています。
普通考えることもない電気の不思議、電力供給のしくみなど一般の人が知る機会になってる気もします。

もちろん心から少しでも早く事態が回復することを祈っていますが、
日をおかずに、他の地域でも地震噴火が起きることもあるので備えは大切ですよね。

誰の家の下でも、大都市直下でも震度7の大地震、起こることだってあるんですから。
ひとごとではない、ご油断めさるな。(北海道の方も)

うちではソーラーもOKのスマホの充電器を買ったり、
ガソリンはメモリが半分になったら入れに行くなどし、
普段から食料や水、トイレットペーパーなどの日常品も常に余剰があるようにしています。

そしていざという時には、トイレは水で流すなんて考えは捨てなくてはなりません。
ビニール袋を2重にかけて、凝固剤、新聞紙、ネコ砂、何にもなければ土でもまぶして用を足す…。
その後口をしばってゴミとして出せるようにためておくなど…。

お風呂も当分入れなくなるから、ボディタオルやウエットティッシュなども多めにあるといいかもしれません。

衛生面に心配も出ますからね。
お腹こわさないためにも。

わたくし事ですが、8月から一向に遠出ができなくなっています。
わたしは海に行きたいのに、
休みで出かけようとすると雨。(もしくは台風。)
仕事など用事で出かけられない時は晴れ。など、
まるで何かにことごとく足止めされてるかのごとく、
スーパーに買い物に行く以外はずっと家にいます。

今までこんなことはありませんでした。
天気予報が雨でも出かける当日になると晴れたりがふつうでした。

今日は家のとなりの林に、異様に沢山のカラスが集まってガーガー鳴いていたり…。
経験上、奴らが騒がしい時にはろくなことがありません。
というか、カラスは災いをお知らせしてくれることが多いので、少し気になっています。

何が起こっているんだろう…何が起こってくるんだろう…。

まあとりあえずはできることをして、
あとは祈りとお任せですかね。











先日の満月きれいでしたね(^-^)

2018-08-28 16:46:32 | スピリチュアル
みなさんこんにちは
千手マリアです

ちょっとご無沙汰でした~。
特に理由はありませ~ん。

先日、26日の満月、うちではキレイに見えました。
ちょっとグリーンぽく輝いてて、優しいエネルギーを感じましたので、
久しぶりにカーテンを開けて眠りました。
寝ている間の月光浴、見た夢は忘れてしまったけど、
翌朝の眼覚めはよかったです。

今回の月は感情の浄化に効果的なエネルギーだったらしいので、
わたしも過去にショックだったことだの、
するするほどけて無くなるように、
お願いしてみました~。
お陰様で何かが変化したような…。

たとえ気のせいでもいいですよね、ハッピーにさえなればそれでいいんですもん

自分が心から信じたことが現実になる。
現実を動かしたかったら、自分を信じさせる動きをする。
参拝だって言霊だってトイレ掃除だってゲン担ぎだって、
ともかくこれをしたから、もしくはこれを手にしたから大丈夫って思えることならなんでもいい。

そんなのも大事だと思うんですよね~