♫まりあ☆の、ちょっぴりスピリチャル♬

自由に楽しく生きるには~🎶

読んだらちょっぴり心が軽くなる、そんなブログで~す(^.^)

子供のころ、よく庭に寝転がって空を見ていた。

2018-02-28 21:53:31 | スピリチュアル


こんばんは。
千手マリアです。

子供のころ、よく庭に大の字に寝転がって、
何するわけでもなく空を見ていました。
そうすると、もの悲しい気持ちやら、
寂しい気持ちとかが薄らいで楽になった記憶があります。

本能的に、そうすると大地が嫌なものを吸収してくれる、
癒してもらえるということを知っていたのかもしれません。

それに空の青、形を変えていく雲は、いつも見飽きることなく美しかった。

そのうち深呼吸できるようになると立ち上がり、
パンパンと、土を払う。

人目はあえて気にしなかったです。
家族の誰にも何も言われたこともない。

大人になってからも、死にそうに辛かった時、
延々と大きな庭石にしがみついてたことも?!
(わたしってなんて不幸なの!)って涙しながら…。

多分わたし、変な人でしたね。

ほんとに小さな子供のころは、
落ち葉の中に潜り込んで顔だけ出していたこともありました。
ほっこり暖かくて、幸せな安心な気持ちでした。

今だったら、虫が怖くてとてもそんなことできないけど…
あの頃は虫とも仲良しだった気がします。

特に仲良しの、石とか樹とかもあって。

今は取り壊されてしまった生家が懐かしまれる夜更けです。

…ゴォーと急に、風が強くなってきました。
色んな過去を吹き飛ばして、新しい春を連れてくる風かな?!






『龍神カード』 ☆ いま一番のお気に入りだよ~ん。♫

2018-02-27 18:44:58 | スピリチュアル


こんばんは。
千手マリアです。

『龍神カード』
2017年4月に販売されてたらしいんだけど、
知らなくて最近買いました。

他の商品注文しようと『ヴィジョナリーカンパニー』のサイトを開いたら有って、
急に欲しくなっちゃって

届いてみたら、ま~いいじゃありませんか

絵柄も好きだし、どのカード見てても何故か自分が元気になる。

今の自分に合ってるんでしょうね。きっと。

もともと私の生家が、龍神さまと縁のある家なので、
より親しみを感じるのかもしれません。

今日はカードを2枚引いてみました。

自己愛
が大切だなあと思っていたところだったので、
龍さんに後押しされてる気がして嬉しくなりました。

エンジェルカードも、フェアリーカードも、色々いいけど、
いま一番のお気に入りは、龍神カードです!

※ 『龍神カード』
  クリックしたら、購入サイトが開くなどどいう、高等な技術?が私にないので、
  興味のある方は、申し訳ありませんがアマゾンとかで検索して下さいませ。
  一応当サロン『千手音』でも注文は可能です。







わたし、自分がヒーリングをどうやってやってるのか、分かりません。

2018-02-26 19:08:04 | スピリチュアル


こんばんは!
千手マリアです。

きのうの続きみたいになるけど、
わたしは基本、ヒーラーやってるんですが、

ヒーリングって、どうやってやるんですか
?」と聞かれたら、
わかんない。

と答えるしかない

もともとアロマの施術から始めたわけで、
こんな風になるとは考えていなかったの。

施術してると、勝手に手が熱くなったりして、
やるべきことをやってるというか、
手や身体が動くに任せるというか…。

わたしの体が高いエネルギーに使われてる感じ?!

ヒーリング中、
神様や天使、龍神などと話したり、
光が降りて来たり、過去性と思われる映像が見えたり、
怖ーい  ものが出てくることも。
基本わたし、情報を、身体から受け取る人みたいなんですけどね。

まあともかく、何が起こっているのか、どう治して??いるのか、
毎回よくは分からないんです。
多分こういう事をしてるんだろうなぁぐらいしか。

ただ眠いだけの時もあるし。

そしてクライアントさんには、私が受けとった内容を、
出来るだけそのままお伝えするんだけど、

説明するのに、勝手に自分の口から言葉が出て、
それを聞きながらわたし自身が、
(なるほど、そういう事なのか…勉強になるなあ。)と感心してたりすることもあるし…。

もちろん変なものと繋がったら困るので、
ちゃんと神聖なるものと繋がる設定はしますよ。

必ずヒーリングとチャネリングの回路も、
毎回セッション前に開いて、終わったら閉じてますし。
そうしないと、日常生活に支障が出るので。

どこかで習ったわけじゃないので、
このやり方がいいのか悪いのか分からないけれど。
他の人がどうしてるのかも知らないんだけれど。

自分のを知っているので、
『救おう』とか『助けよう』という気持ちは持たないようにしているけど、
クライアントさんにとって、常に最善なものを提供しているつもりです。

クライアントさんが、生き生きしてお帰りになるのを見るのが幸せかな☆。







ヒーリングには3種類あると思うの。

2018-02-25 15:35:38 | スピリチュアル
         
伊豆下田。河津桜はそろそろ咲いているのでしょうか。


こんにちは
千手マリアです。

今日はちょっとヒーリングの話をしよっかなぁ

わたし、ヒーリングには主に3通りあると思うのね。

➀まず自力。自分の表面的なパワーを使うもの。

➁次に他力。

宇宙だったり、神様だったり、天使だったりーの、
そういう外からのエネルギーが自分に流れ込んで来て癒しが起こるもの。

自分の内なる光
によるもの。

自力の場合は、自分のエネルギー流失しちゃうわけだから、
まず自身の体がもたなくなる。
そして自分の身がボロボロになるほど頑張っても、
さほどの成果がなかったりする。
だって一人の人間が出せる力の限界ってあるもんね。

なので当然他力でやってる人が殆どだと思うんだけど、
これだって限界がある。

あくまでその場合のヒーラーは水道管のホースみたいなもんだから、
ホースの内径によって通せる水の量が決まってくるし、
中にカビとか汚れがついていたら、その流れも悪くなる。
水(=エネルギー)の質も変わっちゃうよね。
泥水になったり??)
だからいつも自分の浄化が要になってくる。

また、もし水道用のホースのキャパしかないものを、
消防車に繋いじゃったとしたら、ホース、はち切れちゃうだろうし。
粉砕、バラバラよ

だからより大きなエネルギーを扱えるようになるためには、
自分の波動を上げ、肉体も強くしないとと思うわけです。

まあ、こんな風に自力を使わなくとも、
ダメージを受けることなど、大なり小なりあるわけですよ。
ホース自体の老朽化もあるしね。

だからケアは必要。
見極めも。
自分が疲れてる時はダメ。
クライアントさんにとっても、
良くないものになるし。

無理はしない。
〈何としても治してあげたい〉気持ちが出た時は注意。
これ危険
自力になっちゃうからね。

実際ヒーリングしてると、さわること、つまり
手出しできない場面もある。

そういう時は、

この方にはこの状態から体験したり気づきたいことが
あるんだな…。)と思って、
そこはそのまま終わる。

自力じゃないから、やりようもない訳だけど。

そして3番めの>内なる光で、というのは、
波動が聖者の域に達した場合かな。

その状態になれば、全て自在ですから。
そばに来た人みんな勝手に治りますから。

『むか~し昔、高僧のそばにいくと、良い香りがして、
自然に病も治ったものだそうな。』

と聞いたことがあるけど、
まさにそれ。

病までいかなくても、普段でも明るくて元気な人のそばにいると、
自分も元気になったりするよね。そんなようなもん。
(逆も然りだけど。)

だから、なかなか近所に聖者がいないみなさん!
一緒にいて心がウキウキする人たちとなるべく共に過ごしましょう!

さすれば少なくとも自分は元気になれるよ!!

なーんちゃって



『苦悩好き』はやめたのじゃ~☆

2018-02-24 09:50:45 | スピリチュアル



わたしの幸せってなんだろう?』って考えられるってことって、
幸せなことかもしれない。

自分がその部分に、立ち止まってフォーカスしてる時、
きっと自分は『今』『素の自分』の状態で問いかけている。
そこがいいよね)

その問いは自分の魂に響いて、
魂はその答えを形にし始める。

魂の視点には、正しいも間違いもなく、
創造しかない。

…と、ここで、夫が、

「難しい顔で何書いとるんじゃ?!」
とちゃちゃを入れてきた。

「そうか、私難しい顔してたんだ。

苦悩好き廃業したんだったので、
この話はここで終わり。


千手マリアでした。

※そうそう、きのうの話のつづきですが、

淡路島は『陽』の気が強い。
イザナキノミコトの場だからと思っていた。
しかし、現地で夢で2度みた場所(それが写真の水仙の丘)に行き当たり、
その夢の内容を思いだした私。

それは、もともとここは女神の『場』で、それが崩壊していたのだが、
たくさんの僧侶?!の祈りもあり、
まもなく女神の再臨がなされるというものだった。
かいつまむと、こんな話。

イザナギ、イザナミのエネルギーについてとか、色々その時のこと書こうと思ったけど、
過去の話
になるので、やめることにしました。ちゃんちゃん