気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

朝ごはん

2018年02月15日 | 日記
昨日、今日、明日と お昼頃に出勤して夜中までの勤務
朝は少し時間があるので ゆっくり朝ごはんを頂きます。

朝から時間かけて台所に立つのもなんだし
冷蔵庫の中のもので適当に食べることにします。

お正月明けに買ったハムがあったので薄切りにしてハムエッグ
ごはんの代わりには 昨日女房が買ってきてくれたチキンバーガー
これだけでは野菜をほとんど取れないので
市販の野菜ジュース(果実ミックスじゃないタイプ)

野菜ジュースって、野菜をそのままジュースにしたものなので
ジュースの量(重さ)がそのまま材料の野菜の重さなわけでしょ?
健康食品のCM見てると、野菜不足を補うために「青汁」を・・・
って 放送しているけど、水に溶いた青汁飲むより
野菜ジュース飲んだほうがよっぽど野菜は摂れると思うんだけどね。

この量で約300cc
つまり、野菜300g分で 1日の摂取目標350gにかなり近いわけで
残りの50gは料理から摂れると考えれば充分でしょう。

私はサプリに頼らない人なので
自分なりに考えて 健康維持していこうと思っています。


今月は 既に終わった勤務と19日までに出勤が決まっている勤務が
早朝出勤1日、普通の日勤1日、昼→夜中3日、夜勤5日
4t車4日、大型6日です。
夜勤は 家族持ちだと嫌がるわけだから 私に回ってくるわけど
昼間より夜間のほうが道は空いているし その分馬鹿車も少ないので
私は夜勤のほうが好きなんだけどさ。

定時間の日勤2日分の報酬と、
目一杯の時間での夜勤1回分の報酬がほぼ同じと考えると
1ヶ月に日勤を20日やるより、夜勤を10日やったほうが
頂ける報酬は同じだけど休みも多くなるし 身体への負担も少ないので
私としては 月15日程度の夜勤専門で良いかな~って思うんだけど

世の中 そう上手くはいかないでしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清里散歩 | トップ | 今年 やっとスキー出来ました »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事