satineko日記

猫が好き、花が好き、2015年カワセミを見てから野鳥も好きになりました。

窓辺のぬくぬく猫

2017年01月23日 | 
時々晴れてはいますが、風の冷たさは雪になりそうな程です。
午前中は畑の草取りをしました。
雨がなくても寒くても雑草だけは元気です。
春の七草のハコベ、ナズナ、とても畑の雑草は食べる気にはなりませんが、作物の肥料を貰ってすくすく育っています。
畑は大根、水菜、ルッコラ、ネギ、キャベツ、ブロッコリー、遅く播いて育ちの悪かったほうれん草もやっと
食べられそうになりました。

草取りをしていると傍に来るジョウビタキ♀、一緒にいてくれるので、これも畑の楽しみです。

お昼になったのでカメラを持ちだしたらもう何処かに飛んでしまいました。













畑を見ながらぬくぬくとお昼寝、ヒヨドリや猫も来るのでいい夢が見られるでしょう。
昼食後に夫は「温泉で温まって来るよ。バイクは無理でも車なら乗れる。」と出かけたので夕食までは
少しのんびり出来ます。

洗濯物を取り込みに行ったらジョビ子ちゃん、戻ってました。





寒くてまん丸ですね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つんつん)
2017-01-23 19:28:51
優くん、窓越しの日差しが暖かそうです。
金沢はずっと日差しが恋しいです。
静岡では桜が咲いたとか、太平洋側と日本海側ではえらい違いですね。
畑もたぶん雪の下、二月になればもっと雪が深くなっていそうです。

きょうも全然外に出ずじまいでした。
明日こそお買い物に行かなきゃ、冷蔵庫の中は空っぽです。

返信する
こんばんわ (こっぺ)
2017-01-23 20:21:09
PC リカバリーは出来ないけど本体に異常はないのでソフトを買って入れれば動くの分かっていて息子にメールしたら直してあげるって言ってるのにって怒られてチョッと困ってます。

タブレットもPCでは認識しているpwを認識して貰えず進まない。
掲示板は書き込み出来そうなので、そちらを少しの間使おうかな?

ごめんね。
色々と書いて
返信する
つんつんさんへ (satineko)
2017-01-23 20:51:20
 つうんつんさん、こんばんは!!
こちらは寒いけれど陽射しがあれば暖かです。
窓から外を見てるには温室のようで暖房もなくても大丈夫です。
静岡は河津桜の時期になるのでしょう。
日本海側はまだこれからが雪が多くなるとは畑も雪の下ですね。
寒くても食品だけはお買い物が必要ですね。店内を歩くのもウオーキングになりますね。
返信する
こっぺさんへ (satineko)
2017-01-23 20:56:04
 こっぺさん、こんばんは!!
こちらはタブレットからコメントをしてくださっていると書いて下さったので、こっぺさんのブログを拝見したら皆さんへのリコメがないのでどうされたのか?と思っていました。
頼もしい息子さんがいらっしゃるからもう少しの辛抱ですね。
返信する
ネコも鳥も! (上尾の〇山)
2017-01-23 21:22:54
satinekoさん こんばんは!!
ネコは室内でぬくぬくと!!
ジョウビタキ♀も畑で待ってて!!
ともに 良かったですね!!
ナイス!! です!!
返信する
上尾の〇山さんへ (satineko)
2017-01-24 06:42:21
 上尾の〇山さん、おはようございます!!
日本海側の積雪は大変な被害も出ているようですが、こちらは日差しがあれば暖かで暖房を入れなくても猫は暖かい所を知っています。
ジョビ子ちゃんは冬には一緒に畑仕事を見てくれる可愛い子です。
ジョビ男君はたまに現れますが警戒心が強くてすぐいなくなります。
ナイス!!有難うございます。
返信する
Unknown (コルリ)
2017-01-25 15:33:39
優ちゃん、お気に入りの籠の中で気持ち良さそうですね。
黒いお友達も遊びに来るのですか?
猫も鳥もまぁ~るくなって可愛いです。
ご主人様お大事になさいませ。
返信する
コルリさんへ (satineko)
2017-01-25 18:33:47
 コルリさん、こんばんは!!
優は陽射しがあるときは、この猫ベッドが気に入っています。
陽が落ちると和室の炬燵の中で、どちらにしても良く寝てます。

にゃんこは白、黒、茶と3匹が遊びに来ますが、白が一番慣れていて近くまできます。

夫の捻挫もお蔭様で良くなって昨日からジムにも行けるようになりました。
有難うございます。
返信する

コメントを投稿