きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

sakeの歩窓から(舎人公園)

2024-03-21 | カメラ

汐入公園で桜を撮った後、京成関屋駅まで歩き(近い!)そこから京成本線で日暮里まで。
日暮里から「日暮里・舎人ライナー」なるものに乗ってみることにします。

モノレール。
たまたま最後尾の席に座れた。


荒川を渡る日暮里・舎人ライナー。(車内窓から)

車内からスカイツリーもまだ見えています。

二つも大きな川を渡って「思えば遠くに来たもんだ」と思いながら、やってきたのは「舎人公園」なる公園です。面積も広く、足立区イチオシみたいな公園のよう。何よりもこの「日暮里・舎人ライナー」がこの公園の中央にドン!と止まり(舎人公園駅)
つまり公園まで徒歩0分。午後から雨予想だけど、雲行きが危うくなったら、つかさず電車に乗り込んでしまえばいいと思い、後半はこちらに来てみました。


この場所が桜が一番よく咲いていたような。。。(既にお花見をしている人も居てあまり写真が撮れず)


こちらの公園、23日、24日は「舎人公園千本桜まつり」なる催しがあるようで、右のテントはもしかしたら、そのお店が並ぶテリトリーなのかも。。。設営されている方もいらっしゃいました。

23日からお祭りがあるぐらいだから、もう桜も咲いているのかも?と思って来てみましたが、現時点ではまだそうでもなさそうな雰囲気があり。。。これから咲くんだよね、きっと。。。テントはこちらの列も、他の列もいっぱい並んでいて、お祭りは盛り上がりそうです。


こちらのトイレの隣の桜がきれいだった。




この辺り、緑の季節はきれいそう。小川も流れていて。
遠くに見える黄色の屋根型もたぶんお祭りのテントじゃないかという想像です。



手前は・・・たぶん菖蒲がそのうち咲くような雰囲気。


ゆりかもめもいる。(この日は度々望遠レンズを持って来なかったことに後悔しました。)


あれはメタセコイアかな?その季節はきっときれいだと思われ。。。

初めて来る場所は歩くのも新鮮で楽しいですね。^^



ユキヤナギがきれいに咲いていました。


菜の花と「日暮里・舎人ライナー」のコラボで撮ってみます。

1万歩になったので帰ることにしました。
公園の一部奥までは行っていません。
天気予報によっては「11時から豪雨」マークがついていたので(ここまで来るかどうかも)心配しましたが、雨が降ってきたのは地元に着いてからでした。

家に帰ると、kekeが洗濯機を回しながら、部屋で掃除機をかけていました。
そう言う休日の過ごし方もいいなぁと思います。

洗濯機に慌てて自分のものも入れて一緒に回しました。
また今週残り2日頑張ろう。(^o^)




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいぶろぐでした (onecat01)
2024-03-22 21:43:59
 sakeさん

 綺麗な写真と楽しいおしゃべり・・


 gooですね。
返信する
>ねこ庭さん (sake)
2024-03-22 22:12:31
楽しいと言われてよかったです!^^
最近、休日は出かける時が多いです。もうちょっとすると、なかなか思うように出かけられなくなるような気がしています。

政治のことは気になります。でも、何となく今いろんな情報が出てきて、国民のことを思っていなかった政治家はだんだん肩身が狭くなってきているように思います。
これから少しづつ、良いほうに向かっていくような予感がするのです。

今週末は天気がいまいちですが、日曜は思い切って出かけてみようと思っています。^^
返信する

コメントを投稿