きっと、いいことあるよね!

文字が小さい方は右上の設定で変更できます。
母と息子(keke)の二人暮らしは19年になりました。

ノスタルジア

2017-03-06 | 今の会社
今日は家の某不具合があって業者さんに来てもらう。

知り合いにこの家ン中を見られたくないよなァ~と思い、Aさんに「こういうのって電話帳で調べて電話すればいいのかしら」と相談すると、「北澤の所でみてもらいなよ」と言うので、電話した。
(そんなこともあって、昨日は久しぶりに掃除をしたのだった。)

さっそく北澤は来てくれて、いろいろ見てくれた。
材料を発注して届いたらまた交換してくれるそうである。
「従業員使うと金掛かるから自分がきますよ」と言っていたので、ほぼ材料費でやってくれるのかな?それじゃ何かお礼した方がいいよね?でもこういう時どういうお礼にするといいのだろう・・・?

こうして振り返ると、いろんな人に助けてもらってここまで来たんだな。

掃除屋のMさん、ライ田さん、そして今回は北澤サンにも。。。。

今まで「男なんて!!」と思ってきたけれど、出会った人出会った人、振り返ればいい人ばかり。
人から優しくされたことばかりが思い出される。
両親のこと、職場のみんな、・・それからkekeが祝ってくれたこの前の誕生日のことは一生忘れないだろう。

今ここで人生が終わったら、あの世へ旅立つ走馬灯の中で「あぁ私は楽しい人生だったなぁ~」と思えそう。。。(^_^)/
いろんな人から助けられたことばかり浮かぶから、このご恩を忘れずに、困っている人がいたら助けてあげたい!

・・・と今日は思う。


思えば北澤サンは、10年前はまだチャラチャラしてて、「この先コヤツはどうなるのか」と思っていたが、今は良き夫良きパパ、良く仕事もして・・・人はどう変わるか分からないものだね。私だって10年前は「男なんて!!」と思っていたけれど、今はこうしていろんな人に優しくしてもらっているのです。

昔、中島みゆきの歌で「いい人にだけ巡り合ったわ、ダマされた~ことがない~」と言う歌詞があったが、あの歌を思い出す。
タイトルは「ノスタルジア」だったっけ。(^_^;)

今日は買い物に行く時間がなかったので、じゃがいもをゆでて、一昨日ひき肉と玉ねぎを炒めた物をまぜて、それを食べる。(明日のコロッケの中身です)、それから昨日の餃子の残り。

♪ノスタル~ジア、ノスタルゥジア、どこまで~一人旅~~♪
『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家で過ごす休日 | トップ | 10年来のニット »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (みみ)
2017-03-07 16:56:32
北澤さん! これまた懐かしいお名前が出てきましたね。

人って不思議なもので本当に嫌な事は忘れていい事が残りますね。
それも時間という妙薬のおかげ?

私は今 急死したら絶対に
楽しかったわぁ❤
って思えると信じてます。
そんな事が自然と言える年齢になったのでしょうね(汗)
こんばんは (kao)
2017-03-07 17:33:34
今がお幸せで本当によかったですね^^
人からやさしくしていただいた思い出ばかりが・・
sakeさん素晴らしいです。
私もいつもそんな心持でいたいものです。
ご子息の祝ってくれたお誕生び、ほんとに
よかったですね^^
また、今年もそういうふうに思えるお誕生日が
sakeさんにきますように・・。私もとても
うれしいです(^^♪お仕事、腰が大丈夫なように
おきをつけてなさってくださいませね!!
お疲れ様です・・。
>みみさん (sake)
2017-03-08 11:13:49
みみさん、こんにちは。^^

みみさんは毎日が充実して楽しそうですよね。
急死しても「楽しかった~」と思える自信がある・・それだけで人生成功したような気持になりますよね?(^_^;)

私たち、質素だし、他人から見て「絵に描いたような幸せ」とはおそらく見られない。
でも死ぬ時「楽しかった~~」と思えるんですよね!(^o^)

それは今の自分でいっぱい楽しむ方法を取得したからなのです。(^_^;)
生活の知恵とでもいいますか、周りの価値観に振り回されずに楽しめるように生きているから・・・。

こんなこと言ってはなんですが、人生で楽しめるのは、お金のある・ナシではないような気がしますよね~♪
そんな考え方になれたこの人生にも感謝です。(^o^)丿

日薬って最高ですね。^^
>kaoさん (sake)
2017-03-08 11:19:39
kaoさんもこんにちは。^^

そうなのです。
最近楽しいことばかり数えるようにしたら、なぜか楽しいことばかり目につくようになりました。

人って面白いですよね。自分の気持に合ったことが目につくようになるんですから。
リュックサックがほしいと思っていた時は、歩いている人のリュックサックのデザインが目に飛び込んできます。同じように楽しいことばかり考えていると、楽しいことが目に飛び込んでくるんですよね。

kaoさんも毎日ささやかなことに楽しめてますよね。
それが一番幸せの近い所にあるような気がします。

息子とはまたこの先も祝いってもらえればうれしいけれど・・あまり欲をかくとガックリすることになるので、気にせずもらえたらラッキーだと思うことにしますね。
これまで両親がいた頃は何回も誕生日祝ってもらっていたのに、それが当たり前になって感謝してなかったんですよね。
楽しい思い出は、この先になってもお守りになってくれそうです。^^

楽しいことを次々メモしていきましょう、と書かれた本には、そういう楽しい気持は自分が満たされると周りにもあふれて伝染するそうです。^^もっともっと楽しいことをみつけて、満杯のお風呂みたいにあふれさせたいですね~♪

コメントを投稿

今の会社」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。