きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

会社にて。

2018-01-18 | 今の会社
月曜日、秀クンが事務所に帰ってきた。
しかし、尋常でない様子だったようで、社長が「お前どうした?」と言うぐらいであった。
私は「ハッ?!」と思い、秀クンを見たが、たしかに具合が悪そうである。
「今日は具合が悪いからもう帰ります」と言って帰って行った。

翌日、また秀クンが事務所に帰ってきた。
やはり前の日と同じように尋常でない様子で、歩くのもおかしく、机に突っ伏してしまうので、私は心配になって「大丈夫ですか?」と言った。もう仕事に疲れ切って歩くこともままならなく、机に突っ伏したまま顔も上げられない様子である。

そして秀クンは一心不乱にメモに(目つきもこの世の終わりのような目つき)何やら文字を書いていた。
そしてハイと手渡されたメモにはこのように書いてあった。

・声が出なくなってしゃべれない
・寒気がする
・関節が全く感じない
・めまいがする

「秀さん!!大丈夫ですか!!それでも仕事をしなくても!!」

と言うと秀クンは「明日打ち合わせがあるんだよ・・・」と言って、パソコンを起動する。

「他の日にできないものでしょうか。」
「これ以上延ばせないよ。」

と言って、またぐったり机に突っ伏す秀クン・・・関節がきかず歩くこともできないので、印刷された資料を私がプリンターに取りに言って渡した。
「sakeさん・・・これをホチキスして10部ね。」と言うので、「もちろん、もちろんやります」と言って止める。
「私の車で家まで送りましょうか?運転できますか?」と言うと「大丈夫」と言うしぐさである。

そして「今日はこれで帰って病院に行ってみる・・・」と言って帰って行った。

私は不安がグルグル回った。もう味覚が無い上に、今度は声も出なくなり、関節の感覚がなくなって歩くことも容易ではなさそうである。救急車を呼ぼうかと思うぐらい具合が悪そうだった。。。。。
まさかこのまま働き過ぎで倒れてしまったら・・・・。


そして翌日。

nanuさんがマスクしてきた。
「風邪ですか?」と言うと、「秀がインフルエンザで、自分は移っているいるかもしれない。今日はオレが代わりに打ち合わせに行ってくる。」と言う。

「あれはインフルエンザだったんですか!@@」
「だから、sakeさんも感染してるかもしれないから気をつけて。」
nanuさんはインフルエンザは48時間だからどうたら、と言いいつまでに発症しなければ大丈夫と言う。

インフルでも具合は悪くなるでしょうが・・・(ーー;)
「インフルで良かったですよ、昨日は救急車呼ぼうかと思ったぐらいでした。」
nanuさんは「換気扇も回した方がいい」と言う。


社長にその話をしたら、「そんなの1日寝てればいいだろ」と言うので、さすがに「インフルエンザは5日は休まなくてはいけないんですよ。」と言う。

そんなんで来られたら、インフル菌が繁殖するだけでしょう。
罹ったら、休む!!
そうしようよ!!(特に社長へ)
今日はでかいマスクをしているので、せっかくのメイク道具ももはや関係ない。


それからこれは余談だが、今日社長からお昼に「sakeクン、お茶を入れて!」と言われたので、私はいつもの通り急須にお茶の葉っぱを入れて、お湯を注いだ。
その時に、茶筒の中のお茶っ葉が少なかったので、(そう言えばお年賀でもらったお茶があったなぁ)と思って、それをビリッと破いて、茶筒に詰めたら、あっ!!それが粉なのである。
(間違えて粉の溶かすお茶だったのか~~)と思って、破いた袋をよくよく見たら、入浴剤だった。
「新緑の香り」と書いてあったのでお茶と間違えたのだ。

だから茶筒のお茶を全部捨てました。。。もったいなかった。
新緑の入浴剤、使ってみたかったなぁ~(しかも開運って書いてあったんだよ・・シクシク)