気楽にとり(鳥&撮り)歩き

近場で身近な野鳥たちを観察しながら撮影しています。

いつでもシロチドリ

2017年08月21日 | チドリの仲間
兵庫は今日も高温注意報が出されています。
撮影した日も厳しい暑さで、30分ほど海辺を歩いただけでクラクラしてきました。


今日は何もいない…と思っても、浜辺で目を凝らすと、いつもシロチドリを見つけられます。


この日は一羽だけでしたが、波打ち際で食べ物を探していました。






同じ浜辺でよくコサギも見かけます。
同じ個体なのでしょうか。


「何か落ちている?」と近づいたら、キジバトが炎天下で羽干しをしていました。


トビも暑いのでしょう。口を開けていました。

帰宅して、車が白ペンキをぶちまけたように汚れているのに気づいてギョッとしました。
どうやら港に停めている間に、トビかウミネコのフン害にやられたようです。
すぐに水洗いしましたが、大きな鳥の落し物をまともに喰らうと、かなり厄介ですね・・・。

 今日も「気楽に鳥&撮り歩き」を見てくださってありがとうございます。
↓ポチッと押して頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いします。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマサギ・近くから… | トップ | コチドリ幼鳥 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カワjoh)
2017-08-21 20:12:12
鳥のフン害...厄介ですよね。
もうピンポイントで狙ってるとしか言いようのない感じもします(笑)
それにしても綺麗な砂浜ですね。
残暑厳しい中の鳥撮り 熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね^^
カワjohさん (ロメオ)
2017-08-22 13:07:13
こんにちは。コメント頂きありがとうございます。
野鳥はかわいいですが、フン害はできれば遠慮したいですね^^;
万が一、カメラに命中したらどうしましょうか(笑)
もう少し涼しくなったら、鳥撮りも楽しめそうですね。
まだまだ暑い日が続きそうですが、カワjohさんもどうぞご自愛くださいね。
Unknown (ソングバード)
2017-08-23 07:53:34
おはようございます。
暑そうですね。
連続雨の日が続く関東地方、涼しいですよ~!!
(今日からやっと暑さが戻ってきそうですが・・・・)
鳥たちも、暑さで夏バテ模様ですね。
波打ち際にいるシロチドリは暑さ知らずでしょうか?
元気そうですね。
鳥撮りに夢中になって、熱中症にならないよう、気を付けてください!!
こちら、車無し生活が続いてるので、写真はしばらく休憩してます。
ソングバードさん (ロメオ)
2017-08-23 14:57:42
こんにちは。コメント頂きありがとうございます。
本当に毎日、イヤになるくらい暑いです~。涼しそうな東日本がうらやましい・・・
でも、今日はいくぶん暑さが戻っているのでしょうか?
高校野球の決勝、埼玉代表も頑張っていますしね(^^)
シロチドリは一年中見られる留鳥ですが、鳥の少ない時季の救世主です(笑)
車のない暮らしはご不便でしょうが、納車が楽しみですね(^^)

コメントを投稿

チドリの仲間」カテゴリの最新記事