あーちゃんのおしゃべり

ワンコとカタカタ、ジャージャー

キルティング

2017-04-13 16:53:00 | 趣味

キルティングが出来るミシンを買って早3年。
その間にミシンをかけたトップはたったの2枚、3枚目はミシンにセットして丸1年。
重い腰は一向に上がらない。
で、1m位のや小さいトップも何枚かほったらかしてあるのでそれを片づけることに。
2~3日ぶっとうしで4枚仕上げました。
電話台の目隠しにちょうどいいと思ったが、夫が渋い顔を。
自分の部屋の扉に下げました。何年も寝かしていたドレスデン(捨てられない端切れで)色合わせも何もないただ縫っただけ。

    

アルファベット、ボウタイ。HST。
ボウタイは娘の着古したシャツ。もったいないから使いました。

     
そしたら親指の付け根が痛く腫れて、痛いよ~の毎日。握りしめられません。

気分転換に庭に出たらレモンが二つなっていました。
毎年チョキンと切られてばかりいるレモンの木。
頑張ってつけてくれました。

     
わんこは珍しく2ショット。茶ビアは甘えん坊になってしまいました。

     

13歳5か月と12歳2か月、ドナちゃんの分まで元気でいてほしいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2017-04-13 17:07:13
手が悲鳴あげてるよ!!
一時良くなっても 持病になあるのでは?姉もワタシも同じだよ。
好きな事は止められないのよね。
可愛いキルテングが仕上がり
時には2わんと散歩でも
返信する
どらちゃん (あーちゃん)
2017-04-13 22:54:44
キルトを手で回して縫っていたので悲鳴を上げたのかもです。
でも出来上がれば痛いのは忘れます。
何をしても手は使うから・・・
まぁ、ワンと遊んでいるのが痛さを忘れます。
2匹とも甘ったれになっています。
ドナちゃんの事で我慢していた反動かしら?
返信する

コメントを投稿