あーちゃんのおしゃべり

ワンコとカタカタ、ジャージャー

海辺の町で

2014-06-16 21:15:21 | ペット

6日の大雨の中をやってきました。
高速、雨で前が見ずらくってマジ怖かったですわ。
3姉妹載せて・・・・
雷も鳴って稲光もあり、リナちゃん3回も壊しまくり、もちろん夫の雷も落ちました。
雨が上がった途端暑いのなんので3姉妹、舌は延びまくりです。
バラが咲いていました。赤いバラが・・・手入れがないのでちょっと貧弱。

       
虫に食われています。
大風にやられて折れていたスモークツリー、見事復活。

      
モファモファの花が咲いていました。
この木、大きくなるんですってね。まだ細くってひょろひょろしていますが高さはあります。
お庭も草がぼうぼうです。
その中3姉妹暑くてもまったりしています。

    

階段の苔、ごしごし洗っても取れなくなってしまいました~。高圧洗浄機でも無理でした。
お見苦しいですが・・・・
      

カメラ買っても説明書はろくに読まないから機能がわからないまま使っていました。
フィッシュアイって言う機能もあったので3姉妹写してみました。

まん丸く取れています。
リナちゃん


ドナちゃん

   

ルナちゃん


遊ぶのはこれで十分です。
ルナとリナ、毛皮たっぷりで暑そう!
毛皮でもこもこ、クマさんみたいになっています。
後、1週間滞在予定です。
次の週は嫌いなシャンプーが待っているので嫌でも帰らなくちゃ~。
 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2014-06-16 22:39:39
綺麗なバラの色!でも 傷だらけ?
豪邸だと まめな管理で大変そうだわ。
3姉妹のプラーベートランになってる?
あーちゃんもノンビリ出来ないねぇ~~
日焼け対策怠りませんように
返信する
Unknown (フーカママ)
2014-06-17 10:55:52
海辺の町も暑いのですね。
薔薇は素敵な色だわ。

スモークツリーは大きくなりますね。
ご近所に植えてあるわ。

「フィッシュアイ」「魚眼レンズ」のことね。
面白く撮れますね。
我が家にもレンズだけどこかにあったような…探してみよう。
返信する
どらちゃん (あーちゃん)
2014-06-17 11:10:24
雨が降れば草は猛烈にはびこり追いついていけません。
晴れれば日差しは半端なく強い。
いいことは風がさわやか!エアコンいりません。
3姉妹も照り返しがないので芝生の中ででんぐり返しやっています。犬ものびのびです。
返信する
フーカママさん (あーちゃん)
2014-06-17 11:18:51
ほったらかすと虫も草も・・・
消毒した木は新芽の緑鮮やかきれいです。
魚眼レンズは高くて・・・そんなに使う機会がないのでもったいないと思っていました。
コンデジあれこれ試していたらアート何チャラの中に入っていたので、これで十分と試してみました。
取説はしっかり読まないと高い買い物しそうです。
それなのにあっち、こっち用に又コンデジ買いました。
今回はカシオのコンデジです。
そらちゃんのスローモーション動画みたいなのが取れるようです。
使いこなせるかな?
返信する
Unknown (BB)
2014-06-17 20:08:30
ついこの間,広いお庭の草むしりがおわったんじゃなかったっけ?
大変だね~!
腰痛持ちのBBには 暮らせない豪邸だわ。
って、その前に 買えないけれどね。オホホ…。
魚眼レンズ、おもしろいでしょ?
今度、あ~~チャン様のお顔を写して載せてね。
返信する
BBさん (あーちゃん)
2014-06-18 15:45:19
それは自宅の庭。
ここはとても一人では出来ません。
気になる所だけ抜いています。
腰痛持ちじゃなくても腰痛になりますよ。
コンデジに面白いのが入っていたので・・・パチリです。
いかに取説読まないか!だわ。
魚眼レンズは高くて・・・・あきらめです。(使いこなせない)
返信する
Unknown (一美)
2014-06-18 21:33:26
九州は梅雨入り後も余り雨が降らずに・・・
昨日から少しまとまった雨です。

終盤の紫陽花もたっぷりの水で嬉しそうです。
プランターに植えてた胡瓜、2本収穫しましたぁ。

庭木も植えて20年以上になります。この頃は背丈をのばさないように気をつけて剪定しています。
だんだん脚立にのるのも危なくなりそうで・・・・

わんちゃんは涼しい場所探しの名人かもしれませんね
ルナちゃん。いい場所見っけ。
返信する
一美さん (あーちゃん)
2014-06-19 19:12:56
こちらも降ったら激しい雨、雷雨とリナちゃん壊しまくりです。
しとしとと降る梅雨空が懐かしいわ!
そういえば自宅の野菜、どうなってるんだろう?
2週間ほったらかしだから心配です。
海辺の町の庭木はやっと育ってきました。
枯れた木も・・・
松が2本、シャクナゲの大木も枯れました。
あんまり留守も困りものですね。
返信する
Unknown (かめ母さん)
2014-06-23 17:38:16
今年の梅雨は荒々しいですね。
3姉妹を乗せての高速での雷
怖かったでしょうね。
私は、近所をノロノロとしか運転しなしので
雨の高速を運転できるあーちゃんを尊敬します

丸い3姉妹は、可愛いね。
返信する
かめ母さん (あーちゃん)
2014-06-25 16:38:54
行きも帰りも雨でした。
日曜日に帰って来て、今日までフル回転。
どっちもこっちも草、草、足が埋まりそうなくらい伸びていました。
全部刈り取りすっきりしました。
大雨の高速、恐ろしいですよ。
気をつけなくちゃ~でした。
返信する

コメントを投稿