あーちゃんのおしゃべり

ワンコとカタカタ、ジャージャー

気持ちを落ち着けて。

2010-12-23 21:18:33 | 趣味

ドナちゃんの事を考えると沈んでしまうから気持ちを落ち着け・・・・
ちょっと好きなことをしました。
もちろんビーズです。
来年はウサギ年。
大小の二つ作りました。
これはビーズも個数は少なく割と優しくできました。
スワロじゃなくてアクリルビーズです。ちゃんと立ってます。


大きい方は夫の机の上へ。小さい方は私のパソコンの前に。

これと同じ形でスワロで作ってみました。

うさぎに見えませんね~。ウサギさんは耳で決まるんだわね~。
後、ネックレスとブレスレットもコツコツと・・・・

 

ドナちゃんは今試験抗癌治療で病院にお泊りです。
夕方面会に行ったらとっても元気にしていてご飯もちゃんと食べているそうです。
自分の状況がわかっているかのような態度です。
私の事は追わないでちゃんと病室に入っていきます。それを見て又涙が出ました。
ほんとに治ってほしいと思います。後の二匹の為にも。
もうそろそろお掃除もしなくちゃ~。年賀状はまだ手も付けてないな~


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと年賀状書きました (一美)
2010-12-23 22:22:42
こんばんは
小次郎さんが、昨日忘年会でいなかったので
年賀状やっと印刷しました。
それぞれの人にコメント書いて、今年は25日までに投函できそうです。

何かすきなことに熱中することは、気分転換になって体のためにもよいことだと思います。

ドナちゃん よくなりますように
返信する
一美さん (あーちゃん)
2010-12-23 22:53:30
くよくよしてもと、気分転換です。
ドナは今すぐどうのじゃないから前向きにいかないとと、思っています。
年賀状は年内無理かもしれません。
年賀状に関しては毎年こんな調子です。
ほんとに1年が早いです。
返信する
Unknown (どら)
2010-12-23 23:54:08
可愛い作品だわ
あ~ちゃんのビーズ作品は素敵ですね。
近所なら 押しかけてるわ
ドナちゃん後追いもせず健気

あ~ちゃんが凹むとドナちゃんも・・・食欲があるのは大丈夫だよ・
リスク抱えての犬生になるけどドナちゃんの
治癒力を信じてあげてね。
返信する
Unknown (フーカママ)
2010-12-24 09:26:59
ドナちゃん、ちゃんと病院でおとなしくしていられて偉いね。

食べているなら体力つくから、きっと良い方向に向かうと思うわ。

好きなことに集中するのは大事ですよね。
ウサギちゃん、可愛くて素敵

そういえば主人は来年「年男」だわ。

兎年の男性って「浮気性」なんですって
返信する
Unknown (かめ母さん)
2010-12-24 13:31:28
ドナちゃんの事は心配ですね。
犬は一緒に暮らすと家族なので
あ~ちゃんがどんなに心を痛められているか
良く分かります。

そんな大変な時なのに
自分は励ますために
ビーズを始められたあ~ちゃんは立派です

うさぎも色々な形があるのですね。
私が頂いたうさぎも凄く可愛くて
年が明けたら
携帯に付けようと楽しみしています
返信する
Unknown (わんこ)
2010-12-24 19:38:17
どなちゃん、リンパ腫なんですか、りきもリンパ腫でした。その時、凄くゆっくりすすむことも多いって言われました。

りきの時より治療も格段と進んでいるようですし、良い獣医さんのようですし、とても賢く治療にあったっているどなちゃんに、良い効果がでてくれますように祈っております。

お大事なさって下さいね。

あーちゃんもどうぞちゃんと体休めて無理しすぎないで下さいね。
返信する
Unknown (すず)
2010-12-24 21:06:30
あーちゃんが落ち込んでいると、ドナちゃんも他の2姉妹も心配しますから、
大好きなビーズ作りで、気分転換する事も大事なことだと思います。


ドナちゃんは我が儘いわずに、お医者さんを信頼して
健気に頑張っているのですね。

きっと良い結果がでますよね。


返信する
どらちゃん (あーちゃん)
2010-12-25 11:29:10
どなは自分の状況がわかっているらしく言う事をよく聞きます。
病院でも看護師さんや若い先生たちの人気者みたいです。
私もへこんでないで前向きにと・・・
好きなことしてるとちょっとはわすれられるからね。
どらちゃんも体お大事にね。
返信する
フーカママさん (あーちゃん)
2010-12-25 11:39:35
こんなにお利口にするとはびっくりしました。
結構病院の人たちにかわいがられているようです。
骨と皮だけの状態ですが元気いっぱいです。
ウサギのビーズかわいいでしょう?
来年はウサギ年だからちょっと飾れるくらいの大きさです。
近かったら卯年のご主人にプレゼントしたのにね。
返信する
かめ母さん (あーちゃん)
2010-12-25 14:32:08
ありがとうございます。
これからどう変化するかわからないですがドナは今元気でいます。
抗癌治療が効いてくれるといいのですが・・
3匹仲良くいるだけでも・・・
ほんとに気分転換も必要ですね。
ウサギさんもいろんな形があって作るのには楽しいです。
返信する

コメントを投稿