妻は胃ろう  手抜かり 老老介護

2007年、56歳の時アルツハイマー病と診断される。
2018年1月、胃瘻造設手術。

最後のチャンスか

2023-02-23 11:29:48 | 大動脈解離

 笑福亭笑瓶さんが急性大動脈解離で亡くなられた。

7年前にも大動脈解離で救急搬送され2週間程入院していたという。

  

 1年半前、同じ大動脈解離で救急搬送された身としては、

大動脈解離が再発の可能性が高い危険な病気であること改めて思い知らされた。

 

 退院後は半年に1回定期検査を受けているが、今月上旬の診察ではCT画像に異常は

見られなかった。

 しかし予兆というものがない病気だから安心は出来ない。

 笑瓶さんは7年後の再発だった。

 俺は5年後か、3年後か。

 

 リハビリ専門病院に入院していた頃が一番健康だった気がする。

退院してからは、体力も、食事も、体重も、血圧も、睡眠も質が落ちていった。

  今回の笑瓶さんのことはそれらを改めるよう警鐘を鳴らしてくれた。

  脳天気な俺にとって最後のチャンスかもしれない。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筋トレ、脳トレ | トップ | 無事、乗り越えられた »

コメントを投稿

大動脈解離」カテゴリの最新記事