Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

ハワイ通信 2018 5月 6 カカアコのウォールアートと朝日グリルでランチ

2018年06月15日 | ハワイ ホノルル 2018 5


今日の一枚・・・カカアコ地区にあるウォールアート。

昨年ホノルルマラソンの時にもカカアコのウォールアートを見に来ましたが、また新作が出来たとの話だったので今回もまたブラブラ散歩しがてら来てみました
この日は暑かったので、結構バテバテでした。

2017年のホノルルマラソン旅の時のウォールアートの記事 ➝ コチラ

以前と言っても10年くらい前だと思うのですが、カカアコ地区は修理工場とか空地が多くて夜はちょっと怖い感じの街でしたが、今や素晴らしく発展しましたね。
今でもマンション等の建設ラッシュだし、地下の値段はどんどん上がっているしね。

今後の発展が楽しみな地域ではありますね

こちらの建物はサーフショップだったかな。
お店の壁にも絵が描いてあります。



こちらは普通の会社かと。
この絵は以前からあった気が・・・定かではありませんけど



こちらは前回見てないかな。

アートはなかなか理解が難しい



ここの前に公園がありますが、昨年と違いホームレスが多く集まっています。
こちらの友達に聞いた所、ホームレスの人達は本土から片道切符でハワイに送られて来るとか
気候がいいからなのか、どうしてか分からないですけど、ハワイのホームレス問題、深刻になりつつあります。



窓を利用した変わった絵。
斬新で面白い



こちらは両側に絵が描いてあります。

しかし、こんな所に観光客が一杯来てるなんて(その中のひとりですけど)ひと昔前からは考えられない光景ですね。



この絵も個性的と言うか、印象深いと言うか、とにかく個性溢れる街、カカアコです。



汗だくになりながらもランチの時間だったので、朝日グリルに行く事にしました。

前回行った時に友達のご主人が食べていたチャーハンを食べました
これは正解です



ダンナは日替わりのランチ。
名物のオックステール、今回も食べーず
次回は食べるか、食べないか・・・どうしようかな。



観光など何もしないままハワイ滞在は終了です。
最近はちょっと贅沢に何もしないハワイライフを送っています。

非日常なんだけど、日常の生活をする。
リタイヤをしたら、こんな事がしたいと思っていましたが、ハワイだけはそれが出来る場所です。
あと、何年こんな事が出来るのか分かりませんが、出来る限り楽しみたいと思います。

今回のハワイ通信はこれで終わりです。

今日も遊びに来ていただきありがとうございました。

ハワイ通信 2018年5月 5 初めてのルースズ・クリスのハッピーアワー♪

2018年06月13日 | ハワイ ホノルル 2018 5


今日の一枚・・・ラグーンタワーからのダイアモンドヘッド。

今回は初めて行ったお店、名前も場所も知ってたけど何故か行く機会を逃してばかりいたお店ルースズ・クリスワイキキ店のご紹介します。

前回登場のS君ご姉弟さん達とご一緒しました。
S君も毎年1~2回必ずハワイに行ってるのに何故か今までハッピーアワーを利用した事がなかったそうで。
今回2回行ったハッピーアワーで完全にハッピーアワー大好き人間になりました
ハッピーアワーの輪が広がったわ、ふっ、ふっ、ふっ。

そうそう、ルースズのワイキキ店はビーチウォークの2階にあるお店です。
ハッピーアワーの時間(4:30pm~7:00pm)

ホノルル店もありますけど、そちらは場所もハッピーアワーの時間も違うのでお間違いのないようにって間違えないか(笑)

ハッピーアワーの時間、予約が出来ないので早めに並びに行きました。
お店の入り口辺りにイスがありますので、そこに並びます。
s君達が先に来てくれていたので1番に並ぶ事が出来ました。

その時に並んだ女性ひとりで遊びに来ていた大阪の女性と仲良くなり色々とおしゃべりを楽しみました



ほぼ全員開店前に並んだ人のお目当てはハッピーアワーでした。
なので、開店と同時にカウンター席は埋まりました(ハッピーアワーはカウンター席のみです)

注文はもちろんプライムタイムメニューです。
こちらは4:30pmから6:00pmまでしか注文出来ない、お得なメニューですよ。



お通しのポテトチップスとビール(ってビール写ってないじゃん)
ローカルのビキニブロンドをチョイス

この日、隣にはお店に一緒に並んだ大阪の方と座ったので楽しくって一杯飲んじゃった
ビキニブロンド4杯だったかな
覚えないけど・・・。



プライムタイムメニューはメインでお値段が違います。

サラダはシーザーサラダを。

ちなみにですが、私達2人でこちらを1つ注文しました。
お店によっては1人1品必ず頼んて下さい、みたいなお店がありますがこちらは2人で1品で大丈夫でした(2018年5月の時点)



私達はメインをリブアイをチョイス、64.95ドルになります。
ミディアムレアでお願いしました。

クリームほうれん草が美味しいと聞いていたのでそちらを選びました。



お隣の大阪からいらっしゃってるK子さんはプチ・フィレをチョイス。
こちらも美味しそう~



最後にギネスを注文。
これで最後にするからさー
許してくれよ~



デザートはホワイトチョコレート・ブレッドプティングを
フワッ、そしてトロトロ
ダンナがほぼひとりで食べましたけど、美味しかったそうです。



ここのお店、我が家のお気に入りに決定です
もっと早く行けばよかった・・・と今更ながら後悔です。



今日も遊びに来ていただきありがとうございました。

ハワイ通信 2018 5月 4 いつものシグネスチャー・プライム・ステーキ&シーフードへハッピーアワー♪

2018年06月11日 | ハワイ ホノルル 2018 5


今日の一枚・・・シグネスチャー・プライム・ステーキ&シーフードの店内より

最近は12月のホノルルマラソンの時にしかハワイに行かなくなったけど、今年はほんとイレギュラーで5月にハワイに行きました。

今回ハワイへ行く事になった訳 ユナイテッドのマイルが結構溜まっていたので特典航空券で座席を見ていたらGWの後なら結構空席アリ。
ダンナの医者の日にちと被らないように予定を組みました。

いやー、リタイアするといいよ
いつでも行けるもん(笑)
でも、まあケチケチ旅行だけどね

私がヘルニア持ちなので、前が広い座席を押さえたのでそこだけ別に料金がかかりましたが、チケット自体は特典航空券なので諸費用だけですみました。
宿泊はいつものラグーンタワーなので、ここの部分も諸費用だけですみました。
なのでハワイへ行くのに思ったほどお金そんなにかかってません(笑)


ホノルルマラソンで知り合って以来のお付き合いのS君ご姉弟と普段からメール等で連絡をしているのですが、今回彼等も5月にハワイに行く事が発覚
しかも、日にちが被ってるって事で話が行く前から盛り上がりました。

S君と私は歳が同じで現在はバツ1の独身男です。
ダンナとも話が合うので、毎年ホノルルの部屋で飲み会をする仲なのです。

しかし、打ち上げの時はいつも別々だったので、今回S君達シグネスチャー・プライム・ステーキ&シーフードデビューとなりました。

メニューはいつもの感じで頼みました。

今回初めて頼んだものは、北海道産、生のホタテくらいでしょうか
うーん、やっぱり北海道、うまいっしょ

以前のシグネスチャー・プライム・ステーキ&シーフードのハッピーアワーのお話はコチラ

シグネスチャー・プライム・ステーキ&シーフード 

シグネスチャー・プライム・ステーキ&シーフード 

シグネスチャー・プライム・ステーキ&シーフード 

絶対外さないと思っている(私だけ)お気に入りのお店です。
ココ、日本語メニューもあるし、眺めもいいし、カップルからお友達同士でも楽しみるステキなお店です。



S君達「また行こうね」とご機嫌でした。

よかった、よかった・・・



今日も遊びに来ていただきありがとうございました。

ハワイ通信 2018 5月 3 ロコ感満点のラ・マリアナ・セーリング・クラブ

2018年06月09日 | ハワイ ホノルル 2018 5


今日の一枚・・・ラ・マリアナ・セーリング・クラブ

Mちゃんと初めてのハワイデート
まあ、ダンナと3人なのでグループデートって所・・・かな(笑)

彼女とはホノルルマラソンのボランティアで知り合って以来の友達で今年で5年のお付き合い
もう5年だなんて・・・年月の過ぎるのが早すぎるよー

彼女が「ここで日本人に会った事ないよ」っていうお店に連れて来てもらいました。
それが今回のラ・マリアナ・セーリング・クラブです。

こんな所にお店あるのみたいな場所にありました。

入口から南国ムード漂い過ぎ



正直、オシャレって感じではありませんが、落ち着く感じのお店です。

お店が始まると同時に次々にお客さんが入ってきます。
やっぱり人気のお店のようですね。



メニューには色々載ってましたが、サンドイッチ系をチョイス。
正直言っちゃうと、まあ味はフツーな感じ。

お値段的にもそんなに安い訳ではないし、場所も遠いしたぶん自分達では来られない場所なのでリピはないと思います(否定的なコメントで・・・すみません)
でも、お店のお姉さんは陽気で接客はバツグンに明るい
のんびり過ごしていても全然追い出されないし、ハワイのローカル感満載なので、昔ながらのハワイを味わいたい方は是非どうぞー。



この日もいいお天気で気持ちよくおしゃべり出来ました



今日も遊びに来ていただきありがとうございました。

ハワイ通信 2018 5月 2 新しく出来たホールフーズ・マーケット クイーン店♪

2018年05月31日 | ハワイ ホノルル 2018 5


今日の一枚・・・ホールフーズ・マーケット クイーン店

2018年5月9日にカカアコ地区に新しくオープンしたホールフーズ・マーケット クイーン店に行って来ました。
結局、滞在中2回ほど行きましたが、カハラにあるホールフーズよりも全然近いしワイキキのホテルからも気軽に行けるようになりましたね

1回目はちょうどオープンして初めての週末に行ったので、かなり混雑していました(写真は2回目に行った時のものです)



店内の写真は、オープンして最初の週末の時の写真です。



カハラのお店に比べて店舗自体も広いのですが、天井も高くて最初入った時はすごく広い感じがしました。



天井はコンクリートの打ちっぱなしでオシャレです
こんなスーパー名古屋ではありえないお店です(笑)



こちらはある店舗の天井ですけど、ここだけ打ちっぱなしではないですね。



パンの種類もかなり多いです。



パン売り場の前にパン屋さんがあるんだけど、この時だけは味見をさせてくれました。
酸味のあるちょっと変わったハード系のパンでしたが、ワインなんかに合いそうです
このパン、おススメですよ。



2回目に行った時にヒャッキン~世界で100円グッズを使ってみると~ここのホールフーズにあるスタバだったかなでロケをしてました。

こんな旬な場所でロケするなんてすごいなぁ、と正直思っちゃいました
いつ放送なんでしょうかね。

今日もありがとうございました。

ハワイ通信 2018 5月のハワイに行って来ました♪

2018年05月28日 | ハワイ ホノルル 2018 5


今日の一枚・・・ラグーンタワーから

5月のGWが終わった中旬頃、ハワイに出かけました。
今回は10日ほどの滞在です。
はい、言われる前に言いますね、今回もまあまあゆったりの滞在です。


がっっ

帰国した翌々日にギックリ腰になりまして、2日ほど安静にして寝てました
帰国した週の土曜日に整体の先生の所へ行く予定だったのですが、その前にやっちゃいました。

いや~、やっぱりヘルニア持ちはいつギックリになるか本当に分からないですが、ハワイでならなくてよかったな、と・・・不幸中の幸いでした。

驚異的な回復で(自分で言っちゃう)今週からはもうストレッチも筋トレもランニングもみーんなすべて再開OKのお墨付きが出たので、今朝走って来ました
今日はゆっくりと距離も短めで。
もしまたやったら怖いしね

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

ハワイの話。

お馴染みのリビングからの眺め。



ベットはダブルでした



最近の到着日のお決まりはウルフギャングです
あっ、もちろんハッピーアワーですよ

左はミニロコモコとハンバーガースライダー、右はテンダーロインメダリオンです。

いや~、相変わらずの美味しさでした



今回はカカアコ地区のマンションに住んでいるお友達の所へも遊びに行きました。
いい眺めですよね
毎日、これか~、羨ましいですな、まったく。

カカアコは皆さんご存知のように今発展が目覚ましい地区なのです。
先見の目があったという事ですよね。



友達の家のネコちゃん。

可愛いよね
ワンちゃんもネコちゃんも、みんな可愛いな



今日も遊びに来ていただきありがとうございました。