Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

ホテル・ルブラ王山 レストラン・アンボメでランチ。

2022年12月19日 | 国内ホテル(食事)

今日の一枚・・・ホテル ルブラン王山

彼女はすごくポジティブな女性だ。

初めて会ったのは今から10年程前、某メーカー主催のランニング教室だった。
ホノルルマラソンを走った旦那に感化された私は走り方なるものを習ってみたくなり、ふらっと参加したのだ。
 
その会で、私と彼女は1人で参加していた。
 
歳が近かった事もあり、彼女とは意気投合して色んな話をしたのだが、驚く事にここで会う前から不思議な縁で繋がっていた事が分かったりして、それ以来のお付き合いなのだ。
 
それから、ウィメンズマラソン等、主にランニング等を通して交流を温めてきた。
 
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

その彼女とコロナ禍3年目にして、初めてランチへ行った。
 
選んだのは、彼女の家からも割と近いこちら、ホテル・ルブラン王山にある「レストラン・アンボメ」(アメンボって読んじゃうよ)
 
ホテルルブラ王山→こちら
 
日替わりランチ 1300円
 
お店は11時半から。
こちらは、お料理のひとつひとつがとても丁寧に作ってあって、美味しかったです。こちらのレストランは7Fにありますが、1Fにも和食の「ちぐさ」なんていうのもあり、和洋両方揃っていますよ。
年齢層、かな〜り高めでしたので、落ち着いた時間を過ごしたい時は是非こちらへ。
お友達同士、ご夫婦、グループなどお客さん、結構途切れません。
 
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 
彼女からはコロナ禍の時も色々とお誘いを受けていたのだが、私自身の考えもあり誘いに応じる事はなかった。
 
でも、彼女は私の中でも相変わらず素敵な友人だし、会えなかった3年という時間を取り戻したいと思っていた。
先日、LINEから久しぶりに連絡を入れてみた。
 
すると「実は、、」と言って彼女から返信があった。
なんと、明日手術を受けると言う。「こんな偶然があるんだね、連絡くれてすごく嬉しい、ありがとう」と言われた。
 
こうなったから言うの訳ではないんだけど、今年の秋辺りから彼女に連絡をしなければ、と事あるごとに思っていた。
ただ、諸事情があり連絡ができなかったのだか、その事を考えるとギリギリのタイミングだったのかもしれない。
 
彼女は初期ではあるが、ある病気に罹ってしまったようだ。
今回の病気は、本当に初期で悪さをしないとの事。手術日もトントンと決まって色んな事がうまく回ったらしい。放射線治療もしなくていいみたいなので、本当によかったと安堵している。
 
ランチで会った時にはオペ後20日ほど経っていたけど、元気で明るい以前の彼女だった。
そんな彼女と笑って色んな話が出来たのが、今は何より嬉しい
 
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 
突然ですが、私の大好きな番組のひとつが昨日終わりました。 
皆様、ご存じの「M1グランプリ」です。

優勝者ウエストランドでした。

以前観た時よりすっごく面白くなってましたね。さや香もよかったですが、今回はウエストランドの方が印象が強かったですね。

この番組を観る時の私は視聴者としてではなく、あくまで審査員として(勝手にですけど)観るので、普通の笑いでは笑いませんよ〜。
こんなおバカな事を、第2回目からひとりでやってま〜す。これが私ひとりで楽しむ為のマイルールなのです。
 
もうひとつは「箱根駅伝」です。
子供の頃は全く楽しくなく、下手をすると同じ人がずーと走っているだけの場面を観ているのが苦痛でしたが、今はもう毎回テレビにかじりついて観ています。
 
今年は駒大の3冠達成するのかなんていうのが注目されていますが、応援している大学が優勝出来るといいなと思っています。
 
今日も長々とありがとうございました

ストリングスホテル八事 マリー・アントワネット アフタヌーンティー~ロイヤルウエディング~

2022年12月13日 | 国内ホテル(食事)

今日の一枚・・・ストリングス八事 マリー・アントワネット アフタヌーンティー~ロイヤルウェディング~

ストリングスホテル八事 → コチラ 

またまた、いつものストリングス八事へ。

友達のMちゃんと、デート

最近は家からも近いので、こちらにばかり出掛けてしまっています

私達が伺った日は結婚式が行われていた模様です。

紅茶は期間限定でフランスの老舗紅茶ブランド「マリアージュ・フレール」の「ウェディング インペリアル 愛の讃歌」を用意、とあります。

こちらはいつも色々な紅茶も味わえて、とても楽しめます

何たって飲み放題なので、欲張って頂いたらお腹チャプチャプになっちゃったね

今日もお付き合いありがとうございました


旅友とアフタヌーンデート♪

2022年11月05日 | 国内ホテル(食事)

今日の一枚・・・名鉄グランドホテル、アイリスのアフタヌーンティーセット🫖

えーと、写真だけUPして文章を書くのを忘れていた記事で、随分前のものになりますので😰しかも、写真は携帯なので。

自分の忘備録に書きます。

現在では要予約で土日のみ。2人分で7800円だそうで大変お得かと思います。

但し、14:00から16:00(L.O.15:00)と少し短い気もしますが、立地などは抜群にいいと思いますので、名古屋にお立ち寄りの際は是非に💁🏻

ドリンクも紅茶はフリードリンクの様なので(確認してね)お喋りにも最適です☺️

これ、実は昨年の11月に集まって話をした時の事なんですけど、最近、LINEで連絡が来て「また会おうよ‼️」という話になりました。で、この時の事を思い出した😳と言う訳です。1年ぶりかぁ〜、なんかあっという間ですね、1年って。

現在はブルーシールアイスも食べ放題だそうです🍨寒くても2回くらいならイケそうだ😉

こちらのホテル、名古屋駅の大規模再開発事業に含まれるので、拡張工事が始まるとホテル事業が閉鎖になる模様。2024年をめどにそれがどうなるのか決まるみたいです。名古屋もどんどん開発されていくなぁ🙄

そうそう、彼女達との話といえば、そこは旅友なので旅行の話なのだけれど、A子はコロナ前までは、会社の出張でよく中国に行っていたのだか、まあすごい体験をしてて(警察沙汰になって挙句に日本大使館に助けて貰ったらしい)その話から派生して、海外でのヤバい話(ほぼA子の)やら、面白い話(私とB子)で時間は過ぎた。話し出したら止まらない女子。結局、もう1軒お店に行き☕️を飲みながら話をした。コロナ禍じゃあなかったら飲みに行きたい所だったが🍻まあ止めておいた😔

次回はどんな話になるのだろうか。

今日もお付き合いありがとうございました😉


ストリングスホテル八事 ストリングス スイーツコレクション~ピンクリボン~

2022年10月12日 | 国内ホテル(食事)

今日の一枚・・・ストリングスホテル八事・ストリングス スイーツコレクション~ピンクリボン~

3連休の初日、久しぶりに友達とランチへ🍴

その前に毎年ピンクリボンのスイーツが販売されるんだけど、2年ほど行けなかったんだけど、ようやく今年出掛ける事チャンスがあり行って来ました。その日はそんなに混んでなくて、ゆったりとした時間を過ごせました。

(画像お借りしました)😌😌

 スイーツ
・ラズベリーローズシュー&チュイル
・ルビーチョコムース
・チェリータルト
・グレープフルーツのオペラ
・いちごのマカロン
・ピーチロールケーキ
・クリームチーズといちごのヴェリーヌ
・パンナコッタとエルダーフラワーのジュレ

ドリンク
シーブリーズ(ノンアルコールカクテル) 1980円

おばちゃん達がこんなに可愛いのを食べるのも気が引けましたが、まあそこはお許しいただいて😌これだけでは到底お腹一杯にはならないので、近くのお店でちゃんとランチを食べましたとさ。

お近くにお立ち寄りの際は是非に。


「ストリングス スイーツコレクション~ピンクリボン~」は2022年10月1日(土)~10月31日(月)期間限定で販売いたします。

今日もお忙しい所ありがとうございました😚


ストリングホテル八事 マリー・アントワネット アフタヌーンティー~シェーンブルン宮殿の夏~

2022年09月19日 | 国内ホテル(食事)

(ストリングスホテル八事から画像お借りしています)

かなり久しぶりの投稿です。

改めまして、ご無沙汰しておりました。

忘備録として記録していきます。

旅行記などはまた後日アップします。

自宅からも歩いて行ける場所にあるホテル、ストリングス八事さん。

今回は友達にここに来てもらって近況などを話しました。

 

マリー・アントワネット アフタヌーンティー~シェーンブルン宮殿の夏~

 

えっ これ見えてる

見えてると信じて・・。

まずはメニューから。

 

■メニュー
・ファーストディッシュ:ヴィシソワーズ
・セイボリー:宮廷庭園モチーフ フリルレタスとスモークサーモンのサラダ / トマト&シュリンプカナッペ セサミ
ドレッシング / ベジタブルキッシュ
・特製スコーン:ワッフル / プレーンスコーン / マーマレード / 自家製マンゴークロテッドクリーム
・スタンド:(上段)プリンセスパフェ~トロピカル&ココナッツ~ / マリーの愛したクグロフ風マンゴームース (中段)オペラ~マンゴー&パッションフルーツ~ / シャンパンジュレのパンナコッタ~パイン&パッションフルーツ~ (下段)レモンのマカロン / レモンのカヌレ / タルトシトロン
・ドリンク:フランス老舗紅茶ブランド「マリアージュ・フレール」の『パリ・アールグレイ』や『マルコポーロ』他、挽きたてコーヒーなどおかわり自由

 

ヴィシソワーズ、安定の美味しさ

6月だけど、もう暑かったこの日。

黄色はビタミンカラーですごく元気になれるね

セイボリー。

今回、紅茶もとても美味しくてかなりおかわりしちゃった。

もうお腹がガボガボよ。

ガボガボなんて言います

紅茶は、フランスの老舗紅茶ブランド「マリアージュ フレール」の「パリ・アールグレイ」を期間限定で用意してありました。

中にはパープルのような色の紅茶もあり。

香りや色に変化があり紅茶好きにはたまらなかったです。

時間制なので(90分だったかな)時間が来るとなんとなくですが、そろそろいいですかみたいな感じなるのでお会計を済ませてホテルを出ます。

 

しかし、まだまだ話が尽きないので別のお店へ。

女性は話が尽きないのです

来月にもまた出かける予定です(楽しみ)

お付き合いいただきありがとうございました。


友達とランチ&スイーツデート♪

2021年12月07日 | 国内ホテル(食事)

今日の一枚・・・茶縁の和紅茶のチャイモンブラン

こちらのモンブランと紅茶のセットでお値段2000円。

 

軽井沢の途中ですが、こちらを。

本当の事を言えばまだ写真整理が出来ていないので、すみません。

近々アップします。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

コロナになってからか、いや、2019年の年末に会ってから、それ以来会ってなかった友達のMさんに1年10ヶ月ぶりにお会いした。

ラインとかではやりとりはしていたが、会うのは本当に久しぶりだったので、ちょっと緊張したな。

でも、会ったらそんな事は全くなくいつものように話せた。

いつも、ふたりで会う時のお店は決まっていたんだけど、そこのお店が無くなりました

コロナで無くなったのか、どうかは分からないのはとにかく残念。

 

新しいお店を探すのはこの時期なかなか難しくて、安いのはもちろん、味も満足出来て(出来れば色々とお代わりがしたい)それとゆっくり出来ること。

しかし、コロナ禍だからねぇ、う~ん

色々考えて今回はコチラ→メルパルク名古屋内にあるパルケミエールにしました。

料理の種類もかなりあって、色んなものを食べられて美味しかったです。

座席の間隔もかなり広く取ってあるし、感染対策もバッチリだと思う。

90分の食事が終わっても別に急かされる訳でもないし、デザートとかもプチケータイ等はあるので、そちらを食べたりしていてもいいのでは、と思う。

私達はガッツリとスイーツを食べたかったので、メルパルクからすぐの所にある茶縁さんへ。

こちらも人気のお店なので、タイミングが悪いと並ばないといけないみたいです。

私達は運良くすぐに座れました。

友達のMさんは秋日和 1500円を注文。

 

私は今日の一枚のモンブランと和紅茶を注文。

秋になると必ずモンブランを食べたくなるよね~

ちょっと中を割って写真を撮ってみました。

汚くなったな、ごめん🙏

中のクリームに何か入ってるの。

最初ちょっと分からなくて、ずーと考えていてやっと分かった

生姜よ 生姜

そうきたか〜、意外とすっきりしてて合います。

シナモンも使ってあるし、なかなかオシャレさんのモンブランっていう感じでしたね。

季節によってメニューが変わって行くので、四季折々楽しめそうですね

今日もご訪問ありがとうございました。


名鉄グランドホテル・カジュアルでイニング アイリスで久しぶりのランチ♪

2021年10月15日 | 国内ホテル(食事)

今日の一枚・・・名鉄グランドホテル・アイリスのデザート

緊急事態宣言が明けたとある休日、友達のYちゃんとランチデート。

彼女とは月一度のマラニックに出掛けているんだけど、今日は久しぶりに普通の服でランチデート

ランチに選んだのは名鉄グランドホテル カジュアルダイニング・アイリス

名駅なので集合しやすいし、お値段もお手頃です。

9月・10月のメニュー

◇秋刀魚のエスカベッシュ フランボワーズ風味
◇本日のスープ
◇本日のパスタ

メイン料理を下記より1品お選びください

1.甘鯛の胡麻衣焼き キノコ添え サフランソース (プラス¥300)
2.太刀魚のグリルにアボカド添え バジルソース
3.牛肉のストロガノフ風 ピラフ 温野菜添え
4.牛フィレ肉ステーキ モッツレラチーズ焼き バルサミコソース (プラス¥500)

◇ホテルメイドパンブッフェ
◇デザートブッフェ
◇コーヒー

3300円、なんですが、今回は一休.comからの予約なので2800円也

 

まず、レストランに入る時には検温、消毒等をして席に案内される。

予約していたので、窓際の席に通してもらう。

ウェイター・ウエイトレスの方達の動きがキビキビしていて、すごく気持ちがいい。

 

料理の味は名古屋だからからなのかな、濃い味付け。

私には馴染みのある味付けなので美味しかったです。

薄味が好みの人はどうかな

メインは3番の牛肉のストロガノフ風 ピラフ 温野菜添えをチョイス。

お肉は厚切りのお肉を棒状に切ってあるのだけど、味付けが濃い。

最初は味付けが濃いか・・・と思うけど、クセになる感じでペロリ

友達とも美味しいね、なんて言いながら食べる。

テーブルにはちゃんとパーテーションもあり、逆に話をしようものなら相手の声が聞こえないっていう(笑)

周りも自分達もちゃんとマスク会食が出来ていて安心、安心。

 

パン、デザート等はビュッフェ形式なのだが、手袋をつける専用の機械に手をかざすと、空気で膨らみ使い捨ての手袋をあっという間につけられるっていう(これって今や標準なのでしょうか)とても便利でした。

 

メニューは2か月に1度変更されるそうです。

 

今日の一枚の写真がデザートの1回目

こちらは2回目のデザート。

こちらが3回目

ひとくちでペロリと頂けるものばかりで、特にモンブランとイチゴのショートが美味しかったです。

いや~、今回はワタシ頑張りました

 

今日もご訪問ありがとうございました。


おうち時間を優雅に♡ STRINGS Sweets Collection~ Autumn ~

2021年10月13日 | 国内ホテル(食事)

今日の一枚・・・ストリングスホテル八事ナゴヤのThe STRINGS ラウンジバー

実はここのホテル、大変申し訳ないんですけど、名前は存じ上げてはいたのですが場所と名前がずっと一致していなくて勝手に違う場所にあると思っていて今回テイクアウトをする事になって初めてちゃんと場所が分かりました。

思ってた場所よりも全然近かったので、これからはもっと利用できると思います。

ストリングスホテル八事ナゴヤSTRINGS Sweets Collection~ Autumn ~のおひとり様用のスイーツコレクシンをピックアップしてきました。

(ストリングスホテル八事ナゴヤのHPより)

 

こちらがストリングスホテル八事ナゴヤです。

10月とは思えない暑い日

現在のアフタヌーンティーはプリンセスアフタヌーンティー〜美女と野獣のファーストダンス〜を開催中です(2021 10現在)

出掛けた方は皆さんここで記念写真とか撮られるのだろう

 

帰宅してから箱を開けたら、少しケーキがズレていたりしてがっかり

ホテルで「こちらですね」と中身をチェックさせてもらった時に写真を撮ればよかったと後悔。

歩いて帰ってくるとこういう悲惨な目にあいます。

やはり歩くのは厳しかったか・・・。

何とか見える部分を繕って写真を撮る

 

メニュー: スイーツ10種


キャラメルマロンショートヴェリーヌ

いちじくとヘーゼルのガトーオペラ 

和栗と洋栗のモンブラン

マロンのマリトッツォ

カボチャのパンナコッタ

カフェマロンのパウンドケーキ

葡萄といちじくジュレ

安納芋羊羹

カボチャのパイ

ほうじ茶ボンボンショコラ

 

ひとつ、ひとつが丁寧に作られていて、芸術作品のよう

どれも美味しかったですけど、季節的にも和栗と洋栗のモンブランが一番好き

あと、安納芋羊羹が本当にねっとりとして舌触りで甘さ控えめで美味しかったです。

 

今日もご訪問頂きありがとうございました。


名古屋マリオットアソシアホテル/パーゴラ ランチブッフェ♪

2019年11月18日 | 国内ホテル(食事)

(名古屋マリオットアソシアホテルHPより)

先日、主人と久しぶりに名古屋マリオットアソシアホテルのパーコラに食事に出かけました。

主人が病気をしてからあまり外食をしなくなりましたが、久しぶりの外食、しかもブッフェです

彼も体重コントロールに大変ですが、たまにはねいいと思うのです、って甘いなぁ

 

ホテルはクリスマス仕様に変身して、大勢の方が撮影中

しかし、外国人本当に増えましたね。

名古屋マリオットアソシアホテルは名古屋駅にあるのですが、昔ってこんなに人って居たっけって言うくらいものすごい人でした。

たまに出てくるとほんとびっくりします。

30分ほど早めに着いたので受付だけして頂き、待て状態で(笑)

写真はこんな感じですけど、始まる前はもう人が多くて・・・すごい人気ですね。

窓側の席に案内されて、ご機嫌な私 単純だ・・。

 

料理のイメージはこんな感じ。

(名古屋マリオットアソシアホテルHPより)

今回のメインはコチラです。

(名古屋マリオットアソシアホテルHPより)

(名古屋マリオットアソシアホテルHPより)

(名古屋マリオットアソシアホテルHPより)

 
オータムブッフェ メニュー例 期間:2019/10/1~11/18まで


■パフォーマンスキッチン
【ランチ 】 ・愛知みかわ豚骨付きハムのロースト ・シーフードの鉄板焼き



■ヌードルステーション
・台湾味噌ラーメン ・海老のラクサ ヌードル ・鶏肉のフォー ・きしめん


■冷製料理
・キハダマグロのサラダ レフォール風味ドレッシング ・鯖と柿のカルピオーネ
・マリネ秋刀魚の炙り タブレ添え
・枝豆のアンチョビガーリック風味 ・蒸し鶏と野菜のナムル 胡麻風味
・タラコと豆腐のサラダ
・コールドビーフと牛蒡サラダのトルティーヤロール
・色鮮やかなビーツのフムスとコーンチップ
・国産ジャコの稲荷寿司【平日のみ】
・海鮮ちらし寿司【土日祝のみ】 など


■温製料理/和食
・松茸と銀杏のフランのコンソメ仕立て ・薩摩芋のフリット メープルシロップ添え
・栗と叉焼のまぜ御飯 ・大葉と梅肉入りメンチカツ ・ボリートミスト
・"シャクシュカ” トマトと卵のオーブン焼き バケット添え
・白身魚と里芋のサフラン風味魚介ブロス
・スペイン風ホキのロースト レフリートソース
・ジャークチキンとミックス豆のココナッツ煮
・仔羊肉の"ジンギスカン” 焼き野菜添え
・エビフリッターのチリソース和え
・野菜春巻き ・小エビと野菜のクリーミーカレー ・チーズキーマクルチャ
・カボチャのクリームスープ ・グラナパダーノで和えるパスタ 2種ソース など
 

■デザート・ソフトドリンク ・アイスクリーム&デザート各種 ・ソフトドリンク各種


1回目はこんな感じ。

普段、エビ・カニの甲殻類が食べられないので(ダンナがアレルギー)こういう日は一杯取って食べま~す

手前のモンブラン、ちょっと甘めでしたけど何度もリピしちゃった

美味しくて、御馳走様でした。

予約はした方がいい席になる確率がありますが、予約なしでも入れますので、気が向いたときにお店に行っても良いかもです

 (名古屋マリオットアソシアホテルHPより)

今日もありがとうございました


ヒルトン名古屋「スイーツ・イン・ブラック」 ダークエレガントで大人可愛い世界へ誘う、黒スイーツ尽くしのデザートビュッフェ ♪

2019年11月13日 | 国内ホテル(食事)

(ヒルトン名古屋 インプレイス 3-3 HPから)

先日出かけたヒルトン名古屋の「スイーツ・イン・ブラック」 のデザートブュッフェの忘備録を書いておこうと思います。

ヒルトン名古屋→コチラ

今回、久しぶりに会う友達とどこに行こうか、と話をしてて、まずはブュッフェに行く事で意気投合

なので、あとは、お店探し。

お互い初めてのスイーツブュッフェに挑戦と言う事で行って来ました。

友達はお勤めをしているので基本行ける日にちは土曜日と日曜日。

意外と行きたい日にちに空きがなくようやく予約が取れました。

 

当日、15:00からの受付だったので、14:00少し前にホテルに到着。

久しぶりのヒルトンだったのですが、内部がかなり改装されててびっくり

会場は1階ロビーにあるインプレイス 3-3。

その前辺りに人がかなり居ます。

この方達すべて「スイーツ・イン・ブラック」に来た人のなのかな

初めて参戦の私達はキョロキョロ。

14:10辺りからインプレイス 3-3の入り口から列が並び始める。

「こんなに早い時間から並ぶの、どうする~」なんて言ってる間にどんどん列が延びはじめ ヤバイと思ったので私達も列に並びます。

結局、列は14:30の開場までにかなりの列が延びました。

その中にはハロウィンの恰好をした女性などもいたりして、華やかな雰囲気です

 

私達の開場は14:45ぐらいに席へ案内されました。

階段を下って中央の長いテーブルの席に案内されました。

15:00までは写真撮影タイムです

今や、撮影タイムがあるんですね~

 

私も撮りましたけど、あまりうまく撮れませんでした

元々腕がないのもありますけど、なんだろう、焦って結局何を撮ったらいいのかも分からなかったわ。

 

🎃1巡目🎃

アイスティーやコーヒーなど普通の飲み物以外にピンクの飲み物アリ。

右は炭酸のもので、まあ普通。

上のミニハットのミックスベリーショート。

これ美味しかったです

あと手前のふわっとパニエのブラックシュークリーム

中のクリームはナッツを使ってあり舌ざわりもいいし、クリームの外側に散りばめたナッツが色んな味・食感がして美味しい

 

🎃2巡目🎃

 

一番奥のケーキ。

これ、何だか分かりませんよね。

実は1枚目の写真のドレスの成れの果てです。

見た目は可愛かったのですが、お味の方は・・・です。

 

その手前の真っ赤なバラのカップケーキ。

上のバラの部分の味が美味しくないし、中の炭のスポンジがそのまま入っているだけで何も工夫はなし。

このケーキ、インスタ映えはするけど、食べてない人の多いこと。

 

ドーナツは普通に美味しかったです

 

これ以降の写真はもう撮ってません・・・。

でも、なんとか全種類食べました。

 

今回のメニューをおさらいしておきますね。

 

メニュー

上/左 黒い森のケーキ

ドイツの定番ケーキ。オードヴィー(蒸留酒)漬けのグリオットチェリーをたっぷり使用。 ココア風味のスポンジに、チェリーの味が活きるミルクチョコレートのクリームをたっぷり挟み、外側はチョコレートでコーティング。

 

上/右 バスク風黒いチーズケーキ

今話題のバスクチーズケーキ。「黒いチーズケーキ」と呼ばれ、外は香ばしく、中はしっとりの絶品。フランス産のリッチなクリームチーズにヨー グルトを隠し味として入れました。

 

中/左 ミニハットのミックスベリーショート

竹炭入りの米粉で作ったスポンジケーキに、白いシャンティ(泡立てた生クリーム)を絞り、ミックスベリーを添えて。黒にベリーの赤色が映えるスイーツ。


中/中 アンブレラのモンブラン

秋のスイーツといえばモンブラン。傘をイメージして仕上げました。竹炭入りのコーンには紫いもベースのモンブランクリーム。チョコレートコーンには、栗入りの黒いモンブランクリームを。


中/右 ふわっとパニエのブラックシュークリーム

黒いシューに、秋の味覚のナッツをたっぷり使用した自家製プラリネをサンド。敢えて残したナッツのじゃりじゃり感が楽しいスイーツです。

 (ヒルトン名古屋 インプレイス 3-3 HPから)

 

下/左 パニーズゴシック黒胡麻チーズケーキ

ニューヨークスタイルのチーズケーキに黒胡麻を入れてアレンジ。中には黒豆のシロップ煮。胡麻の風味が濃厚で和を感じさせるスイーツ。


下/右 ブラックタピオカ入りマロンスープ

大人気のタピオカをスープで食べるオリジナルスイーツ。カラフルなパンナコッタの上にブラックタピオカ、隠し味にチキンコンソメを入れた栗の冷製スープを注いだ新感覚スイーツ。


 

ライブステーション

ブラックドレスのベルベットケーキ

ヒルトン100周年記念のベルベットケーキにゴシックをイメージしたドレスを着せて。鮮やかな赤いビーツのスポンジをマスカルポーネのクリームで飾っています。

 

(ヒルトン名古屋 インプレイス 3-3 HPから)

秋のデザートビュッフェでは、ダークでエレガントな雰囲気をゴシック調の世界観で表現しました。黒スイーツたちが、まるで森の奥深くに隠れたお城にでもコレクションされているかのような、ドレスや傘、アンティーク調の時計や額縁、シルバーの小物などに囲まれ、洗練された中にも可愛らしさを潜ませた世界が広がります。 黒のスタイリッシュな装いと旬の食材のコンビネーションをお楽しみください。芋、栗、カボチャ、柿、洋梨などの秋の食材や地元愛知県の西尾抹茶を使用するなど、ペストリーシェフの個性と技が光るオリジナルアイテムが約20種類登場します。今人気のタピオカやバスク風チーズケーキなどトレンドスイーツもお見逃しなく! また、期間限定でハロウィンシーズンには一部のスイーツやライブステーションがハロウィン仕様に変わります。

 

アイスキャンディーステーション

ダークでエレガントなアイスキャンディーはすべてホテルメイド。
ほうじ茶、ヨーグルト、ベリー、チョコレートの4つのフレーバーをお楽しみください。

 (ヒルトン名古屋 インプレイス 3-3 HPから)

 

セイボリー

上 ブラックパスタサラダ

一瞬どきっとする黒いパスタのサラダには、キドニービーンズ、プチトマト、レッドオニオン、ケッパー、トレビス、チリと、たくさんの野菜が楽しめるヘルシーサラダ。
ドレッシングは、柴漬けのピューレとフレンチドレッシング合わせた、さっぱりとした味わいに仕上げました。


下 パープルコールスローサラダ、ビーツとクミンのドレッシング

レッドキャベツ、紅くるり大根、紅心大根、レッドキャベツのスプラウトにクランベリーの甘酸っぱさをアクセントにした、目にも美しい鮮やかな色のサラダ。
ビーツのドレッシングの酸味と、野菜のシャキシャキ感が癖になる一品です。

(ヒルトン名古屋 インプレイス 3-3 HPから)

おすすめドリンク

ゴシックの世界観を表現したスペシャルドリンクをご用意しました。
デザートビュッフェと一緒にお楽しみください。

(ヒルトン名古屋 インプレイス 3-3 HPから)

期間 2019年9月7日(土)~11月10日(日)※木・金・土・日・祝日開催
※10月10日(木)~31日(木)の期間はハロウィン特別仕様のスイーツが登場。
時間 15:00~16:30
※14:30頃から準備ができ次第、 順次お席にご案内いたします。15:00まではビュッフェ台の写真撮影をお楽しみください。
料金 お一人様3,400円 6~12歳2,400円
5%OFFでご予約いただけるため、ネット予約がおすすめです。
場所 インプレイス3-3(1階)

 

今回は楽しいスイーツブュッフェでした。

また、機会があれば参加しようと思います。

今日も遊びに来ていただきありがとうございました。