Heartful color 2

旅行をして美味しいモノを食べる事、そして写真を撮るのが好きです。

ハワイ通信 2017 11ー12 ホノルルマラソン旅17 アウラニディズニーリゾート 6 ~グーフィー編~

2018年04月19日 | ハワイ ホノルル(マラソン) 2017 11~12


今日の一枚・・・グーフィー

ワンコシリーズの第二弾、グーフィーです。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

あっ、Helloです

もう最近は暑いので朝早起きして走っています。
走っている時はいいんだけど、やっぱり起きてから走り始めまでは行きたいような、行きたくないような、何かね・・・そういう気分になります。
うーん、いつになったらすんなり走れるようになるのでしょうか。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

正直、グーフィーの熱心な信者ではないので、あまり写真がありません。
3ショットもこんな感じ

東京のように人が多いとなかなか撮れないですが、人が居なさすぎるのもなんだかね
誰も居ない時もあり何だか気の毒になってしまいます。

キャラの方がキャストとふたりぼっちって東京ではありえねぇー

ハワイ在住の友達のご主人は(アメリカ人)グーフィーファン。
アメリカはグーフィーファン多いよね。



アウラニのグーフィーはプールにも入るので濡れてもいい服を着ています。
まあ、ここならではのグーフィーですよ



今日も遊びに来ていただきありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハワイ通信 2017 11ー12 ホノルルマラソン旅16 アウラニディズニーリゾート 5 ~プルート編~

2018年04月18日 | ハワイ ホノルル(マラソン) 2017 11~12


今日の一枚・・・プルートです

Helloです
今日はプルート君をお届けします。
グーフィーはアメリカでも大人気でアウラニでもチビッ子達に囲まれていました。
がっ、プルートは・・・そんなに囲まれてなかったかな
私が気づいてないだけかしら。



可愛いポーズ、一杯いただきました

東京の夢の国は人がいっぱいなのでワンショットやツーショットを撮るのがなかなか難しくなってきてますが(時間がかかるよね)アウラニはキャラが登場する時間が分かるし、なにより人が少ない。

なのでかなりヲタクだと思われる方達(いや熱心と言っておこう)がアウラニにも出没してました。
お話を伺ったご夫婦は年に1度か2度必ずアウラニにいらっしゃるそうで・・・。
その為にタイムシェアを購入したとの事です、すごいなぁ

そうそう、左の後方に掃除のおじさんが入っちゃったけど気にしないで



やっぱりワンコも可愛いと再認識したプルートでした。



今日も遊びに来ていただきありがとうございました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハワイ通信 2017 11ー12 ホノルルマラソン旅15 アウラニディズニーリゾート 4 ~ダッフィーちゃん編~

2018年04月16日 | ハワイ ホノルル(マラソン) 2017 11~12


今日の一枚・・・・アウラニティズニー、ダッフィー

Hello、ダッフィーです。

ベア2連投です、はい。
いやーダメダメ、こんなに可愛くって、どうしましょうね



口に手を当てるポーズ、流行ってます
もはや、かぶりついてます

可愛いですね、キュンキュンしますね



両手を広げて「さあ、こっちにおいで」なんて言ってるかのようですよ(笑)



3ショットゲットです。
もう至福の時です



うひょー、可愛い
もうどこまでも追いかけたい(迷惑です)



後ろ姿もキュートなダッフィーちゃんでした。



今日もお付き合いいただきましてありがとうございました
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ハワイ通信 2017 11ー12 ホノルルマラソン旅14 アウラニディズニーリゾート 3 ~シェリーメイちゃん編~

2018年04月14日 | ハワイ ホノルル(マラソン) 2017 11~12


今日の一枚・・・アウラニティズニー、シェリーメイちゃん

Helloでございます。
ほんとご無沙汰しております。

なんて言うのかな
ブログになかなか向えないというのか・・・何というか・・・。

これも気温の激しい乱高下のせいでしょうか(苦笑)
いえ、ただ単にやる気がない、それだけです。

またやる気になる時も来ると思うので、その時は頑張ります

ところで、可愛いでしょ
シェリーメイちゃん

一緒に写真も撮ってもらいました。
もう可愛くてよだれもんですよ



いやん、お尻が丸出しだけど、可愛い

こんなポーズ、一度してみるってウソウソ(笑)



今日もありがとうございました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ハワイ通信 2017 11ー12 ホノルルマラソン旅13 アウラニディズニーリゾート 2 モンキーポッド・キッチン

2018年04月03日 | ハワイ ホノルル(マラソン) 2017 11~12


今日の一枚・・・アウラニディズニーリゾート外の交差点。

4月になりましたね

今年は桜が咲いて散るのがすごく早くてあっという間に終わってしまいました。

そうそう、皆様のご家庭にたまにしか掃除をしない場所ってありませんか
えっ ない・・・。

うちにはあるんですよ、使っていない部屋でたまにしか掃除をしない場所がね。
1年に3回、いやもう少しくらい掃除をする場所なんですけど、そこの掃除をしていたら以前飼っていた犬の毛が出てきました。
もう出尽くしたと思っていたのに・・・。

あの子が亡くなってから何年経ったのかな。

散りゆく桜を見て少しセンチメンタルな気持ちになってしまいました。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

アウラニの1日目

とりあえずホテルにチャックインしてからランチへ。
アウラニの中にもいっぱい食べる所がありますけど、お高いのよ、ホッホッホッ。
便利なんだけどね、まあ明日食べるので1日目は外へ。

アウラニからすぐ近くのコオリナ・ステーションに行きます。
ちょっとしたコンビニとかレストラン等があります

ランチは軽めにコンビニで買って食べました。



その後はアウラニリゾート内でキャラを追っかけて 写真撮りまくってました(笑)
おバカ夫婦炸裂でした

夕飯は4人でランチを食べたコオリナ・ステーション内にあるMonkeypod Kitchen Ko Olina, Oahu (モンキーポッド・キッチン)へ行きました。

ここももちろんですがハッピーアワーです
親バカって聞くけど、ハッピーアワーバカですね・・・お恥ずかしいです。



サラダやポテト等定番はもちろん、ピザなども美味しかったです。
チキンウィングなどもおススメ

ビールは最初は黒で・・・その後もビターなビールを2杯ほど。
いや~、楽しい楽しいディナーとなりました



その後リゾート内を散歩。
たまにはワイキキとは違った景色もいいものです。



明日はハワイ最終日です。

今日も遊びに来ていただきありがとうございました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ハワイ通信 2017 11ー12 ホノルルマラソン旅12 アウラニディズニーリゾート

2018年03月26日 | ハワイ ホノルル(マラソン) 2017 11~12


今日の一枚・・・アウラニディズニーリゾート

オワフ島の西側にあるコオリナリゾート コチラ➝
ワイキキとは反対方向の場所にあるので、車がないとなかなか行きにくい場所です。
空港からこちらに電車が走る計画ですが、いつ開通するのでしょうか・・・
生きている間にその姿が見られるのか

以前、コオリナにあるマリオット・コオリナ・ビーチリゾートの見学会に行った時以来のコオリナ地区。
(その時のお話➝ コチラ)

今回、友達のSちゃんご夫婦から(彼女達はアウラニディズニーのタイムシェアを所有)「来年一緒に泊まらない」と一昨年(2016年)のホノマラの時にお誘いを受けました。
それで昨年(2017年)お言葉に甘えて泊まらせていただいてきました~

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

アウラニへ出発の少し前、ホノルルマラソン仲間としばしのお別れ
ここの写真に写っていない仲間も大勢いるんだけど、この時はこの日、日本へ帰国する人や私達のように移動する人達とかね、とにかくタイミングが合った7人で集合写真
ひとりは撮影してるので写ってませんごめーん。
40代から70代後半の方々まで、みんな集まればランニングの話。

日本では一度も会った事がなくここでしか会わない人もいるんだけど、こんな楽しい時間、いつまでも続く事を願って
楽しい時間は早く過ぎていくものです。
人生も後から思うとあっという間です。

1日1日を大切に生きないと・・・と最近強く思うものです

写真、左から2番目がダンナ。
私は右から2番目です。



アウラニリゾートには2泊の予定。
なのでSちゃんとふたりで調べた結果、行きは「たっちゃん・シャトル・サービス」帰りは「ユカちゃんタクシー」にお願いしました。

ホノルルからアウラニリゾード行きはたっちゃんの方が安くて、アウラニから空港へ戻る時はユカちゃんが安かったので別々で手配しました。
たっちゃんは何回がお世話になっていて、ユカちゃんの方は初めてでした。

アウラニリゾートに入るとディズニー感が溢れています



まずはチェックインとお馴染みの記念シールならぬ記念缶バッチを貰いました。
結婚30周年、ココでも祝っていただきました



ホテルの廊下の壁紙。
すべてがディズニー
やっぱりすごいな。



まずはお部屋から。
部屋は2LDK。

リビング。
真ん中に写っているドアの向こうは私達のお部屋。
ドアの右側にはダイニングテーブルがあります。



リビングのソファーに座るとテレビ、その左側のドアはお友達夫婦のお部屋。



Sちゃん達のお部屋はツインでした。



リビングに戻って、ダイニングテーブルの奥にはキッチン。
ヒルトンよりはちょっぴり狭い感じがしちゃうけど充分でございます。



ダイニングテーブルからの眺め。
ラナイに出られます。



私達のお部屋。
ダブルベット~



ベッドにはお約束のミキさん



私達の部屋のバス&トイレ。
2LDKの部屋なのでトイレとか私達専用で使えるので、気を遣わなくていいですよね。
なんせ、臭いもんで、あたしってなにがーーー



部屋のランプ、ミキさん。
この日を含めてあと2泊になっちゃった、ハワイ
長かったような短かったような、ありがとう、ハワイ



2017年のハワイ、いよいよ終盤です。

今日も遊びにきていただきありがとうございました。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ハワイ通信 2017 11ー12 ホノルルマラソン旅11 ホノルルマラソン当日打ち上げシグネスチャー・プライム・ステーキ&シーフード、翌日、朝日グリル、カカアコのグラフィティ、ヤードハウス

2018年03月21日 | ハワイ ホノルル(マラソン) 2017 11~12


今日の一枚・・・カカアコのグラフィティ

ホノルルマラソンが終わり、例のごとく打ち上げ。
昨年も行って大好評だったシグネスチャー・プライム・ステーキ&シーフードのハッピーアワーへ。(ハッピーアワーは16:30pm〜18:30pm)



時間的にも早めに始まり、早めに終わる。
この日はじっくり身体を休めるので、私的にはハッピーアワーって好きな時間帯かもしれない
もっとじっくり飲みたい場合は別のお店に行けばいい事だしね。

ほぼ昨年と同じようなメニュー構成。
人間、嗜好はそんなに変わらないってか
今回、ポテトを単品で頼んで食べたんだけど、ガーリックが効いてて美味しかったですよ。

次の日

マラソン翌日は以前から見たかったカカアコの壁画、グラフィティを観に行きました。
もちろん、私達はランナーですので交通機関=バス等は使いませんよ
でも、正直暑くてちょっと大変でしたけど、マラソンの後のいい運動にはなりましたとさ(笑)

まずその前にランチを、って事で朝日グリルへ。
昨年は何故かハンバーガーを食べて失敗したので(その時のお話➝ コチラ)
今回私はガーリックシュリンプにしました。

あっ、4人で頼んだので4品です。
2人ではありませんので、あしからず~。
ちなみにビールを飲んだのは私です

ここで意外と美味しかったのがチャーハンです。
今まで食べた事なかったけど、友達のご主人が食べていたのをひと口いただきましたが、すごく美味しかったです。



ランチの後カカアコへ向かいました。
距離はそんなになかったんですけどね、なんせ暑い

上野のシャンシャンは可愛いですけど、そんなに可愛くないパンダ、とか。



カラフルモンスター、有名ですよね
壁画の中でも一番好きかも

ちなみに真ん中ふたりが私達夫婦です。
友達ご夫婦が何故か両端になっちゃったという・・・ごめーん。

若い子のようなポーズはとれないおじさん、おばさん達なのでした



ここも有名なレインボーですね。
若い男の子達も撮りに来てました。
いや~、ポーズがいいです、ポーズが。



まだ観ていない壁画は沢山あるんだけど、とりあえず観たいものは観たのでアラモアナのフードランドへ。
その後1日のシメのハッピーアワータイムへ突入(ハッピーアワータイムは14:00pm~17:30pmまで)

久しぶりのヤードハウスへ行きました。
調べたら、なんと6年ぶりのヤードハウスでした (その時のお話➝コチラ)

まずは何と言っても名物のハーフ(半分)ヤードという名前の付いたハーフヤードビールを3つ。
中ジョッキ2杯分なので、軽い軽い(笑)

それと名物のオニオンリングタワー
ピザを2枚ほど。
ビールは足りなかったので普通のビールをもう一杯頼みました
いや~、食べた、飲んだ、しゃべった、笑った   



次の日、移動しまーす。

今日も遊びにきていただきありがとうございました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハワイ通信 2017 11ー12 ホノルルマラソン旅10 ホノルルマラソン当日

2018年03月17日 | ハワイ ホノルル(マラソン) 2017 11~12


今日の一枚・・・ホノルルマラソンのコース、高速道路にて

3/11 名古屋ウィメンズマラソン2018が開催されました。
お天気もよく名古屋はいわゆるマラソン日和でした。(私だったら少し暑くて大変だったかもなんですけどね)

今回、チャリティーエントリーの日は事情があってエントリーが出来ず、一般エントリー(抽選)に申込みをして外れました
周りの友達で一般エントリーで申し込んだ名古屋の友達はことごとく外れたのでまあ仕方ないのかなと・・・。

それまであまり走ってなかった上に、その後10月下旬に右手首を骨折したのでハーフの申込みをしていましたがキャンセルさせていただきました。
なので、今回は気軽なものです
いつも、マラソンの前になるとすっごくナーバスになるんですけど(練習不足が原因と思われます)今回は明るく(オイオイ)過ごせました。

名古屋ウィメンズの話は一旦置いといてと。

ここからはホノルルマラソン2017のお話を
今回は45回記念の大会でした。
もう45回も続いている大会なんですね

佐藤隆太さんがスタートの所にいらっしゃいました。
こんな所でお会いするなんて・・・もっとキレイな時に会いたかった・・・ってあなた無理ですよ、はいっ
すっごい優しげな眼差し BBAにも微笑んでくれたと思いたい。



8㌔過ぎカラカウア通りに入ったところ。

腕を振ると手首が響く
腕を振らないとどうも走れない

足はいいんだけど手が振れない。
そして心肺機能はかなり落ちてる

やっぱり歩いて42㌔を完歩するしかないのか・・・。

ホノルルマラソンは制限時間がないのでこんな私にも優しいレースだ。

ありがたや~



そんなこんなで今年も一応完走と言う名の完歩で終わったとさ
ほんと情けなくて涙も出ないぜ。

でも、今回の完走Tシャツはすごく良かった
これは夏着よっと(笑)



おまけ

今年もボランティアやりました。
ボランティアでご一緒した方で記念大会(第40回、第45回のホノルルマラソン)の時だけ参加されるって方とホテルへの帰り道に少しお話をしました。
ひとりで来られていてホテルも一緒なんてちょっとびっくりしました。

後から思うと一緒に食事でもいかがですかとお誘いすればよかったかな、とも思いましたが、躊躇してしまいお誘い出来ませんでした、残念
人の出会いって一期一会だからね、お誘いするチャンスだったのにな。
でもマラソンの前日だと色々と調整もあるだろうし、色々考えてしまって・・・なかなか難しいです。

全然関係ないけど、今年のボランティアTシャツメッチャ派手ですね



ところで、今年のウィメンズマラソン、マラソンはもちろんの事ですけど、とってもステキな出会いがありました
それは以前からブログで仲良くしていただいていたマウロアさんそして私の憧れのランナーで大好きなコーギー犬を飼ってらっしゃるharamiちゃんのお二人にお会い出来ました

マウロアさんは前日に、haramiちゃんとはマラソン当日、そしてharamiちゃんのご主人様と愛しいはらみちゃん(コーギー犬女子)ともお会いする事が出来て感激な2日間でございました

マウロアさんはマラソン前日に貴重なお時間をいただき食事をする事が出来ました。
以前から連絡は取り合っていたのですが、直接にはお会い出来なかったので今回お会いする機会に恵まれ本当によかったです

haramiちゃんと言えば、マラソンの当日あっという間にゴールをされたので、ゴール後しばし3人で話をしてなんと自宅近くまで車で送っていただいたというお手数をおかけしてしまいましたがありがとうございました

はらみちゃんは思っていたより(あっ、コギちゃんの方ね)うちのrabiとは全然ちがって小っちゃくて可愛い子でした
食べっぷりはね、コーギーですもの、仕方ありませんわよね、ホッホッホッ。

ブログに限らずSNSっていい事もいっぱいあるし、嫌な事もあると思いますが、こういう素敵な出会いはいくつあってもいいなぁ、と思います。

そして、今年のホノルルマラソンも挑戦しますよ。
ほんと速くなくていい、普通にでいいから走りたいと思うこの頃です。

今日も遊びに来てくれてありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハワイ通信 2017 11ー12 ホノルルマラソン旅9 友達ご夫婦とドライブ(後半) ヌアヌパリ展望台&R.フィールド・ワイン・カンパニー(R. Field Wine Co.)

2018年03月08日 | ハワイ ホノルル(マラソン) 2017 11~12


今日の一枚・・・ヌアヌパリ展望台

Helloでございます
むちゃくちゃ、ご無沙汰しております
すぐにアップするつもりが、3月になりダンナの誕生日(3月3日)も過ぎてしまって今週末には名古屋ウィメンズマラソンの時期となってしまいました。

私と言えば相変わらず元気ですが、最近ブログの方全くやる気なしこでございます

ブログ放置はもちろんの事、家事放置・・・等とは言えないのでこちらはまあねやっておりますが、とにかくPC作業停滞中です
このままだとホノルルマラソン旅が終わらないぜって事で頑張ります

友達夫婦の車に乗っけてもらいドライブへ、の続き。
ここも観光客の多いハロナ潮吹き岩へ。
この日はあまり潮吹いてないので潮吹きの写真は割愛(笑)



さらに車を進めてトイレ休憩。
やっぱりハワイの海ってキレイだ
曇っていてもこのキレイさ・・・素晴らしいのぉ。



カイルアに行き、やたら風が強かったヌアヌパリ展望台に行きこの日のドライブは終了。

そしてちょっと一杯やるって事でアラモアナにあるフードランド内のR.フィールド・ワイン・カンパニーへ。
フードランドの奥の方にあるワイン・バーです。

カウンターのみのお店でビールやらワイン等お手頃な値段で楽しめますよ

今回は友達おススメの「グランドセレクション」をいただきました。
ごめーん、値段覚えてないけどすごくお値打ちだったんですよね。
ほんと全然高くないので。

生ハムもチーズもすべて美味しかった
グランドセレクションのすべてのものがここのお店で(スーパー内で)購入可能です。

地元の方が圧倒的に多いので、入るのに少し勇気が入るように感じましたが、入ってしまえばこちらのものです。
ただし、座るイスが無いと必然的に待ってないといけないので、まあタイミングが合えば、という感じですかね

この時は中途半端な時間(4時半頃でしたが)だったのですが、満席状態で少し待ちました。
こんな時間でどうしてかな
あっ、土曜日だったからかな。



最後にカイルアの海で撮りました。
撮ってから彼女達に話をして載せています。
どうせならアップの写真の方がよかったかな
って言うか、足ながっ



あと、コメントいただいたtomoさん(沖縄でもきっと素晴らしい夕日の写真撮れますよ) 
haramiさん(2回もありがとうね ウィメンズ頑張ってね 応援してますよ)
高兄さん(最近は花粉症ではないのになぜか鼻水がよく出ます)  
mirukoさん(ホノルルマラソンの時はいつも20日前後滞在します)
リョウさん(有馬、行かれたんですね 今年私は有馬へ行けるかしら)

ありがとうございました

続き、また絶対書きます。
寒暖差の激しい日が続いていますが、皆様どうかお身体ご自愛下さいませ。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ハワイ通信 2017 11ー12 ホノルルマラソン旅8 友達ご夫婦とドライブ♪ (前半) Sweet E's Cafeでランチ

2018年02月15日 | ハワイ ホノルル(マラソン) 2017 11~12


今日の一枚・・・カイルア

Hello
お久しぶりです。
考えたらもうすでに2月・・・
ちょっとサボり過ぎたー。

インフルとか体調が悪かったのではないのでご心配なくです

この日は友達ご夫婦とランチを兼ねてドライブデートです

まずは友達夫婦がよくランチに行くお店のSweet E's Cafeに行きました。
ここのお店は以前から行きたいと思っていましたが伺う事が叶わず。
今回、初めて行く事が出来ました

注文は友達にお任せ

まずはテッパンメニューのブルーベリーチーズクリームフレンチトースト



ブルーベリーは皆様もご存じだと思いますが、目にもいいし、あとえーと、えーと色々と身体にいいので食べて下さいね(笑)
味はもちろんバッチリですよ



あと友達が好きなエッグベネディクト
確かに美味しかったですよー。



あとはサラダ。
アボカド、鶏肉など大好きなものがいっぱい入ってます。



これメニューね
押しても画面は大きくなりませんので、あしからず。



ちょっと遅めの時間だったのでロコの人達が多かった。
隣の席はスタッフのランチが用意されてた。

隣の芝生は青く見える、じゃあないけど美味しそうだったなぁ



後半へ続きます
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加