YOMEちゃま日記

自己ベスト3時間12分11秒(ネット)。大阪国際女子マラソンに出るのが夢です!!

STY~その4 自分ってなんて、口卑しい人間なのだろう・・と反省した話(^^ゞ

2016-09-30 11:04:13 | 日記
おはようございまぁす



今朝は
4時15分、起床~




お弁当&朝ごはんの支度して
はらみ散歩して

家事諸々済ませて

5時40分から走りました





腓腹筋ちゃん・膝横ちゃんのご機嫌伺ながら・・・


16キロで、撤収~



今朝は昨日ほど、蒸し暑くなかったです

今日は少し日差しがあるので
シーツ類一気に洗濯しました

なかなか天気が良い日がないから・・困るわあぁ~ 
主婦のぼやき、でした(^^ゞ


       



昨日は
月に一度の「29(肉)の日」特売でした~

この特売日、毎月気合入ってますっ

リュック背負って、鼻息荒くスーパーへ出陣じゃ~




にゃははははははははは~



先月、牛肉グラム79円のやつ
出遅れて完売してたんですけど・・

今月は、やりましたぁ~買いましたぁ~

3パックGET🎶




どーーーんっ どや~

豚肩ロース 約700グラム也~
ほんとは、脂身ラヴなので、豚バラブロックが一番好きなんだけど・・



あぁ・・・愛おしい・・たたずいよ・・




これらの他にも、ドリンク(1・5リットルと1リットル)など買い

何キロになったかなぁ・・・

(少なくとも)5キロ(はあったと思う)背負って(^^ゞ

そのまま・・
もう一軒スーパーに行ったら・・


なんとなんと

10%増量になってたぁーーーー




(スキップしながらレジに行きたいくらいの気持ちで)

3つ買っちゃったぁ~




コーンスナックの他に、野菜も買って・・・


もうさすがに
背負っても肩にかけても

重すぎて・・重すぎて・・

それはそれは・・
背が縮む思いでした(笑)




        


STY振り返り~

その4 自分ってなんて、口卑しい人間なのだろう・・と反省した話(^^ゞ




大会中止になって
スタートの「こどもの国」に戻って


荷物がすでに行ってしまってる河口湖行のバスを
施設内で待ってました


バスはいつくるのか、わからない状況でした



皆、着替えがないので
そのまま、冷えた状態で待機してました


私は、たまたま途中で着換えようと
ザックに半袖シャツ・長袖の肌着・ソックス
それから
スタートの時に使わなかった
レインパンツを持っていたので
それらに着替えました

・・着替えても、下着もシューズも、髪もびしょびしょなので
冷えが収まらず
サバイバルブランケットを出して、身体に巻いてました
初めて使ったのですが、思ってたより温かいです
助かりました





・・・・とにかく、待つしかない状態の中・・




お腹は空くわけですよ・・

・・もう、いやんなちゃうね(笑)




スタート前に
食パン4枚のイチゴジャム「サンドイッチ」
ごまたっぷりの「でかおにぎり」
こしあんぱん


これらを食べてましたが・・・


夕方6時前にもなると・・お腹激減りで・・・


全エイド制覇して、食べまくる予定だったので
補給は
アミノバイタルの顆粒とゼリー程度しか持ってなかったんです





ゼリー食べればいいじゃん

・・と思うかもしれません





・・が




こういう時って
ゼリーちゃうんですよ(笑)

どっしり・ずっしり・こってり
したもん、食いたいの
 こら~贅沢言うな~


かつ丼・カツカレー・豚の生姜焼き・・・とか、ね





あーーお腹空いたお腹空いた


・・と思ってたら



エイドで使う予定だった

バナナ・チョコ・パン・オレンジ

段ボールで
どーーんと、待機してた施設内に届いて・・・





もうね

疲れきってたはずなのに・・・
走って取りに行っちゃいました 
 えへっ



立て続けにバナナ3本
ロールパン5個

食べちゃいました



・・・んでね・・


また、次々段ボールが届くわけなんです

だいたい行き渡って
余ってる様子・・なんですよ・・

空いてない段ボールもたくさんあって・・




・・そうなると・・


パン・チョコ・オレンジ・バナナ

以外の何か違うもの・・・おにぎりとか??

あるかもしれないーーーーー


・・と、席立って

余ってる段ボールを見に行ったら・・




おそらく中国から参加された選手と思われる男性

日本語が話せないようで

さっき私が貰って食べた
5個入りのロールパンの袋持ってて
その中から
1個取り出して
わたしに、渡してくれたんです

もちろん、日本語話せないので、無言ですが

ものすごく優しい男性でした






私って私って・・
どんだけーーーどんだけーーー

口卑しい人間なんだ
 この愚か者め~


・・と、恥ずかしい思いでした





・・もちろん、ね

貰いませんよ(笑) そりゃ食べたいけど・・あかんでしょ、それは



「いえいえ、大丈夫です。」・・思いっきり日本語と(笑)


・・身振り手振りで、伝え辞退しました 当然ですけど





そうそう
余ってた段ボールは

ぜーーーんぶ、バナナでした

あっ、オレンジも余ってたな・・剥きにくいしね




夢見てた・・おにぎりはなかったです こら~贅沢言うな~





席に戻って・・・



う・・・・・・・む





妖怪胃袋ン

やはり・・・腹は1分目にもなっておらず






かといって・・もうバナナ要らないし・・・


チョコ食べたいなぁ・・

これ、ね




家だったら、この大袋一気に食べちゃうんだけど・・


両隣に男性がいて・・

やっぱ、恥ずかしいじゃんっ

そもそもバナナ3本、パン5個一気に食べるのも恥ずかしかったのに・・


妖怪胃袋ンは、
お外では「ごくごくふつーーの女子を装いたい」の




・・さて、どうしよ


・・考えた

・・そうだっ


サバイバルブランケットのなかに
全身包まって

その中でこっそりむしゃむしゃ食べよう~



・・かなり怪しい、かえって怪しい・・



で、サバイバルブランケットに包まって食べようと
しめしめしてたら・・



「バスが来ました~。20人乗りなので、具合の悪い方優先でどうぞ」


・・と、スタッフさんが施設内に来ました




もちろん、わたし、具合悪くないし
対象外だから、何も気にしてなかったんです



そしたら


・・ほんとにね・・ほんとにね・・

お優しい女性が・・・

「具合の悪い方、先にどうぞって案内してますよ~」
・・とわたしに、声をかけてくださいました




どうも、チョコをこっそり食べようと
サバイバルブランケットに全身包まってる姿が
具合悪そうな人に見えたらしい・・・・



もちろん・もちろん・・

「私、具合悪くないです。大丈夫です。後のバスで大丈夫です」

・・と答えました



まさかねーー、チョコ食べようとしてただけです
お腹が空いてるだけです

・・とは・・言えない・・し(^^ゞ




口卑しさが、本当に恥ずかしい・・

そして
世の中優しい人がいるのね・・・素晴らしいね・・・嬉しいね・・

と、感謝しました



あっ
チョコは・・結局帰りの電車と車で、食べつくしました(笑)



吹けば飛ぶような綿あめみたいな女子に憧れつつも
、今日も元気に6000キロ超級摂取している
ブラックホール胃袋ジョガーさんに
応援のポチッをお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

奥多摩へGO~三頭山&鞘口峠を歩こう♪ ・・・いよいよ来週末はハセツネだ・・・

2016-09-29 10:45:14 | 日記
おはようございまぁす




今朝は
4時20分、起床~



お弁当&朝ごはん支度して
はらみ散歩して

家事諸々済ませて



5時45分から
走りました




15キロで、撤収~

今朝は蒸し暑かったぁ



本日「29(肉)の日」特売のため
妖怪胃袋ン、気合入ってますっっ



巻きで更新して
スーパーへ突撃したいと思いますっ えいえいおーーー


      



昨日は
夫が代休を取れたので

地元朝活は止めて

奥多摩へ行ってきました



約3時間かかって

都民の森に、到着~



休日の、おじさん、で~す



妖怪胃袋ン、で~す







10時前から

まずは三頭山に向けて歩きました









すぐ、三頭大滝に到着~




思ってたより、迫力ありました
涼しくって・・気持ちよかったです






ここから、いよいよ山の中に入っていきます

今回は、石山の路を経由して、三頭山目指しました
他のルートもあるので、選べるみたいです






距離は短め、時間はそれほどかからないけど
体力がないときついかもしれません

注意書きがありました




途中で、発見



「日本山岳耐久レース 35キロ」地点



・・そうです


来週末の「日本山岳耐久レース・・・ハセツネ」


ここが、35キロ地点・・・

・・私が、来週末ここに来るころは、真っ暗なんだろうなぁ・・
頑張って、ここまで来たいなぁ・・
そして、もちろん
最後まで、諦めずに完走目指したいなぁ・・と思いました





そうなんです

実は
今回の、ハイキングコース

夫が
ハセツネのコースの「ほんの」一部ですが
設定してくれました













三頭山に到着~




平日でしたが
ハセツネ試走の人たち数人

ハイキングの人はたくさんいました


11時半くらいだったので
早めの
お昼ごはん食べました~



お山で食べるご飯は、おいしい~


のんびり休憩して

鞘口峠に向かいました


・・来週末のハセツネでも、もちろん、通るのですが・・
道幅がめちゃ狭くって・・
昼間なら大丈夫だけど
夜間の場合は、気を付けないと滑落しそうな場所もありました
要注意です



鞘口峠への下りは、かなり険しくって
2度ほど・・・

滑り、腰をぶつけ、擦りむきました(^^ゞ
軽症ですけど・・

もし、雨降ったら・・・・と思うと・・・怖いです
気を付けないと・・なぁ・・



鞘口峠に到着~




ほんの、2時間半歩いただけで

あとは、ぼーーっと景色眺めたり・・ごはん食べたり・・
夫と、たわい無い会話したり


ハセツネに向けた何か練習的なものは一切なく(笑)
ただただ、山歩きを、楽しみました



先週のSTYの心のダメージはすっかり回復(^^ゞ



来週末は
約71・5キロ・・・奥多摩の山中を
歩いて歩いて歩きまくって

制限時間24時間目いっぱい使って
ゴールを目指したいと思います



楽しかった山歩きを終えて
帰路に着きました



4時ころに自宅に到着~




ここから、二手に分かれて(笑)



わたし・・掃除・洗濯・夕飯づくり~担当

・・・・・はらみメンテナンスに連れて行き(爪切り・耳掃除・・・など)
そのまま、ホンダに車のメンテナンスのため持っていく~担当


・・・それぞれ、担当の仕事を済ませて(^^ゞ


夕飯食べて・・・


余計な、別腹食食べて・・・


写真撮ってないの途中で思い出したので・・・食べかけ(^^ゞ




こっちも、食べかけ・・で~す(^^ゞ









・・・食べて即寝して・・




むむむむむ・・・
むむむむむ・・・




摂取と消費・・・プラマイプラス・・な一日を終えました・・・とさっ




吹けば飛ぶような綿あめみたいな女子に憧れつつも
、今日も元気に6000キロ超級摂取している
ブラックホール胃袋ジョガーさんに
応援のポチッをお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

STY振り返り~その3 参加賞&完走してないんだけど・・・記念に貰ったもの(^^♪

2016-09-28 06:26:13 | 日記
おはようございまぁす



今朝は
4時45分、起床~



本日、大黒柱さま代休です


せっかくの休みなので
地元朝活は止めて

山歩きしてきまぁす





この前の土曜は

山は心底辛くてイヤイヤ~もうムリ~


・・と

思った・・・んだけど




すっかり気持ちは回復~



奥多摩へ行って、のんびり山歩きしてきまぁす

「超過酷バージョン」の山歩き

でなく

今日は
「10000%楽しい」山歩きを、楽しみたいです



ではでは
いってきまぁす



そうだっそうだっ

昨日の、おやつ・・・



※ 妖怪胃袋ン、パンは、主食でなく別腹です(^^ゞ



         


STY振り返り~

その3 参加賞&完走してないんだけど・・・記念に貰ったもの(^^♪



参加賞は、こちらを貰いました


一つ目~

これ、ジェルとかドリンク入れるの??
どうすりゃいいの??

誰か教えてーーーー(^^ゞ




用途謎のまま・・・・・






はい、次行ってみよう~

二つ目~

ノースフェイスのシャツで~す




・・なんだろ・・
グレーをうすーーーく地味にした感じ? 

去年は紺だったみたい・・去年の方が良かった こらこら~





だってだってだってだってだってだってだってだってだってだって~









これ、膨張色じゃんっ(笑)

ぶーちゃんは、引き締め色を好むのだ
・・だったら、痩せなさい・・・・・・・・・・・・ですけどぉ






ぶーちゃんの、うだうだ話は、きりがないので置いといて




サイド(左腕側)に

「STY 2016」



もう一方(右腕側)には

「ULTRA-TRAIL Mt.FUJI」とプリントしてました





んで、後ろは



一番下に

「ULTRA-TRAIL Mt.FUJI」とプリントしてました




強気に「S」サイズにしたら・・(笑)
ギリギリ・・やった
 ムチムチッ




痩せんと・・痩せんと・・痩せんと・・・無理かっ






で・・・



今回は、3時間位だったかで・・中止になったので

「完走賞」は、もちろんない


・・と思ってたんですけど・・・



「記念品」
として


貰いました

ネックウォーマー?????なん??
そうなん??どうなん??


誰か教えてーーーーーー(^^ゞ






「ULTRA-TRAIL Mt.FUJI」
「STY 2016 FINISHER」


んんんんん???


「STY 2016 FINISHER」???


「FINISHER」???

「FINISHER」???

「FINISHER」???



じゃないんだけど・・・・



・・・やや複雑・・




だけど


ま、貰えるものはなんでも、嬉しいや~~



めでたしめでたし・・・



・・で、結局・・・ネックウォーマーなんだろう・・・か・・・



UTMFのFINISHERベスト・・・あれ、いいよね・・いいよね・・いいよね・・・



吹けば飛ぶような綿あめみたいな女子に憧れつつも
、今日も元気に6000キロ超級摂取している
ブラックホール胃袋ジョガーさんに
応援のポチッをお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

STY振り返り~その2 スタートから中断・中止・・・再びスタートに戻るのは心底辛かった( ;∀;)

2016-09-27 10:40:29 | 日記
おはようございまぁす



今朝は
4時40分、起床~


お弁当&朝ごはんの支度して
ごみ出して

はらみ散歩して

家事諸々済ませて

6時前から、走りました






腓腹筋ちゃん・膝横ちゃんのご機嫌伺いながら・・
(2か月故障し続けると、もうお友達みたいになってきたわ・・自業自得ですけど)

12キロで、撤収~







STYのダメージ・・

心のダメージ・・・かなり回復 いやんっ、逞しい
前腿のダメージ・・翌日ややありましたが、すっかり回復 いやんっ、逞しい


・・胃袋の方は・・端からダメージはなく



すこぶる快調~




昨日の、おやつ



先日の新潟土産「ぬれせんべい」・・とうとう開けちゃった~

こういうの開けたら最後
翌日にとっておく・・・ことなんて、一生ありえない・・

最後までノンストップ食いでした(笑)

 




・・んで


昨夜・・夫へ
「アイス1リットル、食べたいなぁ(^^♪」


・・とラインしたら・・・


仕事帰りに

じゃーーーーんっ買って来てくれました



うむ・・・
400ミリ × 4個・・・1・6リットル




1リットルリクエストしたら、1・6リットルの収穫でした(笑)


うひょひょひょひょひょひょ~
うひょひょひょひょひょひょ~
うひょひょひょひょひょひょ~
うひょひょひょひょひょひょ~


・・というわけで

おやつ追加・・・




寝る前に

オレオ付けて、リッツ付けて・・・
食べて・・




見るだけ~だよ




甘いの食べたら・・しょっぱ系に戻りたくなり・・ポテチを追加して

完食して、即寝しました


・・だから肥える・・のよ



こんだけ食べても、起き抜け空腹・・・自分が怖い



        



STY振り返り~


今日は

その2 スタートから中断・中止、再びスタートに戻るまでの話です



雨の中スタートして


まずは、ロードを上っていきます


私は、試走をしてません
地図は・・・プリントアウトして持ってますが・・
事前にさらーーと眺めただけ(^^ゞ

見ても、いまいちわからないので

去年参加された方のブログを読ませてもらってました
ロードから林道、そしてトレイルに入ることはなんとなくわかってました


本大会に向けた
特別な練習もしてませんでしたが

普段、朝走ってる
地元が坂道が多くフラットな場所がないのと
たまーーに気が向いた時にやっていた急坂・激坂(その基準は、主観ですけど・・)上りをしていたので
上りが楽に感じました

そして、「皇居までRUN・皇居RUN」を数回しかしてませんでしたが
2キロ弱の荷物を背負って20キロ以上走ってたのも
なんとなく・・ですが、良い練習になってた気がしました


痛めて完治してなかった
右の「腓腹筋」も、痛みも違和感もなく・・

おおお

今日は大丈夫かも
(といっても・・・まだ序盤の序盤なんだけど・・・)

楽に走れたので
あまり守らずに、好きに走ることにしました


林道からトレイルに入るところで
最初の渋滞がありました


その後・・何度も渋滞が生じました




・・わたしは、今回初めてでしたが


(おそらくリピーターの)選手同士が

「去年はここで渋滞しなかったよね・・・(泥濘)ひどい状態なんだろうね・・」

と会話しているのが聞こえてきました




山の中は、覚悟していたより
泥濘がひどかったです




ちなみに

わたしは、トレランの大会
3回しか行ってないのですが

志賀高原40キロ・・は、長雨続きで当日は晴れましたが、泥濘が多くどろんこ祭り状態(^^ゞ
石岡70キロ・・・は、前日雨、当時も雨で、泥濘で激滑りもちろんどろんこ祭り状態(^^ゞ
ハセツネ30K・・は、朝だけ少し降って、止んだので、泥濘はありませんでした


・・と、経験は、かなり少ないながらも

足場の悪いトレイルの大会は2度経験してたので、なんとなく・・想像はついてたのですが



その想像を超えてました(笑)



長雨が続いていたのと
当日の大雨で(スタート前から降り続いたまま・・)
どんどん足場がひどくなっていって

深い20センチくらいかなぁ・・もっとかなぁ・・

脚がすっぽり中に入って、しかも滑りました 最悪~


んで

「全治3カ月ですか??」みたいなギブスみたいに泥がシューズにまとわりついて


それは・・それは・・

ずっしりと、重かったです(^^ゞ


そんな状態

なので、渋滞が発生するのも、無理なかったと思います

・・と書いてる自分も、おっかなびっくりに下って、後方の方をいらいらさせたと思います・・




2時間過ぎたくらいかなぁ・・


雨がいっそう激しくなって
プラス雷もゴロゴロなり始めました



もう、ほぼ皆「無言」でした




わたしも

雨が激しく前が見えない
泥濘でシューズが深くはまるし、滑るし

危ないから足元ばっかり見て
とにかく、進むことしか考えてなかったです・・


しょーーじき


このままの状態で72キロ・・・進むの??・・・
エイド全制覇しながらの関門ギリギリ突破しながらの完走(歩)なんて宣言したけど

ちっとも楽しくない・・辛い辛い・・
けど、リタイヤはしたくない


・止めたい・・進みたい・・止めたい・・進みたい・・みたいな・・・ことをつらつら考えながら・・


I06ポイントを越えて・・


ぴたっと、前の選手の動きが止まってしまいました


また、渋滞かなぁ??


・・と思ってたら


増水して、川になってしまって
その勢いが激しすぎて渡れない

とのことで、前方の動きが止まったことを知りました


その先に行けた選手は
丸太みたいな?ものを使って
先に渡った選手が次の選手をその丸太で引いてあげて渡り続けていたそうですが
その「頼みの綱」じゃなくて「頼みの丸太」が
流されてしまいもう渡れなくなってしまった

・・ということを聞きました




すごく頼もしい方がいて
本部に連絡とって下さり

本部から5分後に折り返し判断して連絡する

と返答があった旨
皆に伝えてくれました

・・もう、ものすごく頼もしい大先輩でした



その伝言を後ろの選手に伝言ゲームみたいに伝えて
雨に濡れながら冷えながら、皆で待ちました



そうそう
STY海外から参加してる選手もたくさんいて・・
状況がわからない、おそらく中国の選手に
日本人の女性選手が、英語で説明してあげてました

・・とても素敵な女性でした・・憧れます。かく、ありたいです・・





ずっとこれまで無言で歩いてましたが

待機時間は、皆で、おしゃべりしながらだったので
冷えて辛いんだけど、気持ちが和みました



・・折り返しの電話で

「中止です。I04まで戻ってください」と言われたので
またそれを伝言ゲームみたいに後方に伝えたのですが・・・


別の場所でも本部に連絡を取っていたみたいで
たぶん
もう、若干パニックみたいな??状態になってたんだろうと思います

人によって
「う回路を行ってください」「渡れそうなら渡ってください」「やっぱり中止です。引き返して下さい」


様々情報が錯そうして・・
皆もう、どっちなの??みたいな・・・状態になってしまいました

そのまま・・どんどん時間が過ぎてしまいました


何十分いたんだろう・・・


とにかく体がどんどん冷えて行きました





いろんな情報があって混乱しましたが

結局、中止となり
引き返すことになりました




わたし、最初に書きましたが試走してないので
どの辺にいるのか・・・あまりわからなかったのですが

「太郎坊もうちょっとだったのに・・」
という声が聞こえたので

太郎坊手前まで来てたんだ・・と知りました


・・・すぐそこなら・・・せめて太郎坊まで行きたかった・・・なぁ 
みくりやそば食べたかった← そこかっ(笑)



ここまで来た記念??じゃないけど
皆、渡れなかった濁流の写真を撮って引き返してました



・・わたしも、記念に??撮りました
ほんとは。。ものすごくショックだったけど・・仕方ないです





・・もし、来年参加できるのなら・・・この「濁流」の本来の状態と見比べてみたいです(^^ゞ




引き返すのは・・・


もう・・ほんと5倍くらいに長く感じました

雨が降り続いてるので、泥濘もいっそうひどくなってる気がしました
そして
引き返すのも、待機した時間が長く人が後ろに詰まってるので、なかなか動きませんでした




・・気持ちは完全に折れてましたが

とにかく足元がかなり危険なので
最後まで、転んで怪我しないように・・気を抜かないようにスタートに戻りました


I04まで戻ってください

・・と聞いてたのですが

結局、スタートの「こどもの国」まで戻ることになりました




その後の話は、前々回に書いた通りで・・・


こどもの国で2時間超待機して
荷物がいってしまってるゴールの河口湖にバスで向かって
終電に乗って、大月で夫にピックアップしてもらって
深夜1時に帰宅しました


そうそう
着替えは・・ゴールに行ってしまってたのですが

ザックに途中で着換えるように持ってた半袖シャツと長袖肌着・ソックス・そしてスタートの時に使わなかったレインパンツ
が入ってるのを思い出し・・

それらに着替えましたが
下着やシューズは、びしょびしょのまま
髪もびしょびしょのままだったので

建物内で待機してましたが
冷えはなかなか収まらず
初めてサバイバルブランケット使って、包まりました
サバイバルブランケットって・・・温かかった( ;∀;)




・・・なんだか、まったくまとまらない話になってしまった・・・ま、いつもだけど~


明日は
その3~珍プレーネタ書こうと思ってましたが

参加賞と記念に貰ったもの、を書こうと思います





吹けば飛ぶような綿あめみたいな女子に憧れつつも
、今日も元気に6000キロ超級摂取している
ブラックホール胃袋ジョガーさんに
応援のポチッをお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

STY振り返り~その1出発からスタートまで~まさかまさかの天気の変化( ;∀;)

2016-09-26 12:06:27 | 日記
おはようございまぁす



のっ



時間じゃない・・更新

(最近、これ多いなぁ・・)




・・もうお昼ですね・・・



今朝は
5時起床~


お弁当&朝ごはんの仕度して
ごみ出して

はらみ散歩して

家事諸々済ませて


6時半から、走りました






STYのダメージ・・

心に、ややあり・・
前腿に、ややあり・・


・・ですが


胃袋の方は、全くダメージがないようです・・
ほんと、私の取り柄って、これだけやな(^^ゞ

昨日のおやつ・・ほんの一例です




昨日は、超スローな12キロ
今朝は、スローながらも、ややペースアップした

12キロでした






目下の目標は

脚が痛くならないように
気持ちよく、朝活を終えること

2週間後の「ハセツネ」に備え、脚を完治にできる限り近づけること



・・です




ささやかだけど・・実に切実な目標、なのだ



       

STY振り返り~

なにせ
途中で中止になったので・・


それほど、書くことはないのですが・・




今のところ

その1~出発からスタートまで
その2~スタートから中止の連絡が入ってからのこと
その3~珍プレーありました(^^ゞ
その4~まとめ、今後のこと


に分けて書こうかなぁ・・・と思ってます


・・いつも通り、特に内容はないです(笑) すいませ~ん




・・というわけで



今日は、その1~出発からスタートまで

の話です


新幹線使えば間に合うので
前泊しませんでした


朝4時半に起床

夫が休日出勤で夜まで仕事なので
前日に作っておいた昼夜弁当温めて準備し


さすがに、その日ばかりは、はらみ散歩を夫にお願いしました


5時半過ぎに自宅を出ました

ゴール後の着替え等のバックと、朝昼ごはんと、大会用のザック(水&お茶1・6リットルあるし・・ね)もあって


荷物が・・

重すぎるので・・

駅まで、夫に車で送ってもらいました とぅいまて~ん 謝謝




自宅最寄りから
新横浜に出て

そこから、新幹線で

「新富士」駅へ向かいました


新富士駅には、7時36分定刻通り到着しました



8時発の大会会場行バスを予約していました









バスで45分くらいだったかなぁ・・・

9時前に、スタート会場「富士山こどの国」に到着しました






一通りうろうろして(^^ゞ


ナンバーカード引き換えに行きました



記念に・・スタートのそばで、パチリッ





その後、装備チェックへ・・

ザックからすべて出して
健康・装備チェックシートとともに
スタッフさんに確認して頂きました


「装備確認済み」のピンクのバンドをつけてもらいました


再びザックにすべて詰め直して

↓↓ わたしの装備は、これら




お水を、ハイドレとソフトフラスクに入れて



全ての支度を終えても・・・


・・まだ、10時・・・でした


スタートまで2時間も余ってしまったので・・


再び・・うろうろして

うろうろし尽くしたので、その辺に座ったり
それでも暇なので
持参したおにぎり、サンドイッチ、こしあんぱん食べて・・

それでも・・・もう・・やることないよーーー


・・と、ぬぼーーーーーーっとしてたら・・



・・えっ


10時半過ぎかなぁ・・・


・・ぽつ・・ぽつ・・



・・と


・・・雨が、降ってきました





確か・・夫が朝予報見てくれたとき

「よかったね、土日ともに雨大丈夫そうだよ」


・・と言ってたはず・・・




・・が・・ぽつぽつ状態から・・どんどん本降り状態になって

空が一気に、くらーーくなりました





雨宿りできそうな、屋根がある場所に移動しました


そのまま待機しました



そのうち、ゴロゴロ雷が鳴り始めて
雨も一層激しくなり

11時前・・雷警報から落雷警報発令・・


雨宿りしていた選手同士、「もう今日は中止だね~このまま帰るのかな」「さすがにスタートしないでしょう??」

なんて会話が飛び交ってました



・・が


天候変わらない状態で

11時半から開会式が始まってしまいました・・・




どうやら、このままスタートする雰囲気???


実は、中止になるのかわからないので、まだ雨具を着てませんでした


開会式始まりスタートは予定通りする
連絡が入ったので


急いで、レインジャケットだけ着て
(下はザックに入ってるけど、タイツがあるし、濡れてもかまわないと判断し履きませんでした)

最終トイレ済ませて
スタートに移動しました




わたしは
試走もせず、大会に向けた練習もせず、足も完治してないので

とにかく、関門をぎりぎり突破しながら、エイドも全制覇しながら、「完走(歩)」したかったので
※ 題して「ミセス ボーダーライン作戦」(^^ゞ

最後尾より、若干前に並びました


トレイルは苦手なので、だいたいいつも真ん中より後ろに並びますが、今回はそれよりも最後尾よりに並びました
※後で夫から聞いたのですが、スタートタイムロス2分ちょいだったそうです



ランニングウォッチは時計代わり(関門の時間確認重視)
GPSは、電池が減って時計が見れなくなるのは困るので、起動させませんでした




大雨の中・・予定通り12時にスタート

・・となりました



明日は、その2~スタートから中止の連絡が入ってからのこと

を書こうと思います





吹けば飛ぶような綿あめみたいな女子に憧れつつも
、今日も元気に6000キロ超級摂取している
ブラックホール胃袋ジョガーさんに
応援のポチッをお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加