Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

オーストラリア、熱気球からの絶景旅

2022年11月17日 | オーストラリア ケアンズ 2009 8
 
今日の一枚・・・オーストラリア、熱気球(2009年8月撮影)
 
2009年8月にオーストラリア、ケアンズに行った時の記事です。
この旅行の記事はこちらのブログではなく、以前書いていた別ブログにUPをしてありますが、この時のブログは何故か1回の掲載に付き写真を1枚しかUPをしてないので、他の写真も皆様にも見て頂きたく再構成して再掲致します。
お時間がありましたら、お付き合い下さい。
 
以前のblogは → コチラ 
 
 
オーストラリア、ケアンズは世界最古の熱帯雨林、世界最大の珊瑚礁、グレートバリアリーフの玄関口で2つの世界遺産を持つ街です。
 
今回はそれらとは関係のない熱気球のお話です。
ちなみに私達が乗り込んだのは、コアラ号で、カンガルー号を撮影しました。
 
 
熱気球体験は1回の乗船が30分。30分を選択した方が多い中、連続して1時間乗った私達
 
以前のブログを読見返してみると、早朝に迎えが来て(ホテルに4時)熱気球に乗る現場に向かい気球に乗り込む、というスケジュールでした。
オーストラリア人やドイツ人は私達と同じ2回連続のフライトをやってました。
 
 
最初は1回乗るだけの30分でいいと思っていましたが、折角ケアンズまで来たのだし、こんな経験は日本ではなかなか体験出来ないと思ったので思い切って1時間コースをお願いしました。
 
上空からの眺めがとても素晴らしいです。
草原を駆け抜けるカンガルーの群れ。
たぶん、私にとって一生忘れられない景色のひとつになりました。
 
 
逆に旦那は気球の底板が抜けるのでは、と思い怖かったそうですが、私と言えばもう楽しくて楽しくて3回連続でもイケそうな勢いでした
 
 
朝日がキレイ過ぎました
今だったら、歳を重ねたせいでしょうか、きっと色んな事を考えて泣いてしまうかもしれませんね。
 
 
 
だんだん、高度が落ちてきます。
今のようにドローンなんてない時代です。
飛行機とは違って、気球からこの壮大な景色を眺めていると、ガラス越しでは解らない大地の迫力を感じました。
 
大自然とは、こういう物だとある程度は想像は出来ましたが、自分の想像を上回る素晴らしい景色がここには広がっている。 本当に感動するという事はこういう事をいうのだと、この時に感じました。
 
熱気球の音に驚いて走り出すカンガルーやワラビーなど、今まで観たことのない景色がここにはありました。
 
ところで、この熱気球体験ですが、当時でもまあいいお値段でした。今乗るとしたら、円安の問題もプラスされて結構良いお値段になっていると思いますが、もし、ケアンズに行く機会がございましたら、気球体験を是非におススメ致します。
 
 
こちらは私達が乗った気球、コアラ号(勝手に命名)です。
本当はコアラ号を撮影しながら乗りたかったですね。
 
 
気球のカゴの中はこんな感じで密着サービスでございます。
でも、チビの私は最前列をキープ出来ました。
 
 
1時間乗った後は全員で片づけです。
と言っても、私と、もうひとりのマダムは何故か片づけは免除になりました
旦那は皆さんと一緒に片付けをして(号令等がかかり、見ているとまるで軍隊のようでした)楽しい時間を共有する事が出来ました。
 
 
他の気球も高度を下げてきましたよ。
 
 
これこそ、THE 非日常です。
すごく素晴らしい濃厚な1時間でした。
 
 
コアラ号とカンガルー号の競演です。
 
 
 
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 
11月も中旬になると、そろそろ大掃除を少しずつやります。
家事の中でも苦手なのが掃除でしてお天気の良い日に少しずつやるのですが、日頃サボり気味のせいか肩だの腰だの痛めがちです。
日頃、もっと計画的にやっておけばいいのですが、毎年後悔です
今日も、頑張るか
 
今日もお付き合いありがとうございました