Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

ハワイ通信 2019 ホノルルマラソン行ってきます!!

2019年11月29日 | ハワイ ホノルル(マラソン) 2019 11~12

今日の一枚・・・ワイキキビーチ

最近の私は走る事からちょっと遠ざかっている。

太るのは怖いけど、それ以上に走る事が少し億劫になってきている。

怪我のせいもあるけど、単なる"走りたくない病"

まあ、そんな時もあるよね。

正直、気持ちがコロコロと変わる自分に付いていけない時がある。

昔は無理をしてでも続けないといけない事はあったけど、走る事は人から強要されているものでもないし、あくまで趣味として走っているんだから誰にも咎められないもんね

毎年、3月の名古屋ウィメンズマラソンに向けて練習してきたけど、ホノルルマラソン以降はレースにエントリーもしてないしね、そう考えると気持ちがすごく楽

何たって練習をしなくてもいいしさ。

そんなに追い詰められてた訳でもないのにね。

 

先日、実はある治療院に行ってきました。

私が信頼している友達に紹介された治療院です。

整体でもなく、カイロとかでもなく、まあお会いできる方だけにはお話ししてますが、ここでは伏せますね、すみません。

しかし、こちら本当に私には効きます(個人の感想です)

2015年、実は北海道マラソンに向けて練習をしていたのですが、その時に股関節を故障してしまい、レースにはもちろん出られなくて、その後1年ほど歩くときに違和感が出てしまいランニングから遠ざかっていた時期があります。

その時故障した股関節がまた今少しずつ痛みだしているのです。

普通に歩いたりする分には痛みとかはありませんが、少し長距離を走ると股関節に違和感が出ます。

我慢出来ない痛みではありませんが、走り終わった後には股関節全体が攣りそうになります。

この痛みが出ると少し怖くなります。

脳が痛みを覚えているので、本当に怖いのです。

そう言いつつ、またホノルルですけど、自分なりにホノマラを楽しんできます。

友達にいつも言ってる、楽しんで走る。

自分が実行しようっと

 

実は今日からハワイに向けて出発します。

また、ハワイ通信お届け出来たら書きますね。

 

それでは、皆さん、寒い日が続きますが体調など充分にお気をつけ下さいね。


名古屋マリオットアソシアホテル/パーゴラ ランチブッフェ♪

2019年11月18日 | 国内ホテル(食事)

(名古屋マリオットアソシアホテルHPより)

先日、主人と久しぶりに名古屋マリオットアソシアホテルのパーコラに食事に出かけました。

主人が病気をしてからあまり外食をしなくなりましたが、久しぶりの外食、しかもブッフェです

彼も体重コントロールに大変ですが、たまにはねいいと思うのです、って甘いなぁ

 

ホテルはクリスマス仕様に変身して、大勢の方が撮影中

しかし、外国人本当に増えましたね。

名古屋マリオットアソシアホテルは名古屋駅にあるのですが、昔ってこんなに人って居たっけって言うくらいものすごい人でした。

たまに出てくるとほんとびっくりします。

30分ほど早めに着いたので受付だけして頂き、待て状態で(笑)

写真はこんな感じですけど、始まる前はもう人が多くて・・・すごい人気ですね。

窓側の席に案内されて、ご機嫌な私 単純だ・・。

 

料理のイメージはこんな感じ。

(名古屋マリオットアソシアホテルHPより)

今回のメインはコチラです。

(名古屋マリオットアソシアホテルHPより)

(名古屋マリオットアソシアホテルHPより)

(名古屋マリオットアソシアホテルHPより)

 
オータムブッフェ メニュー例 期間:2019/10/1~11/18まで


■パフォーマンスキッチン
【ランチ 】 ・愛知みかわ豚骨付きハムのロースト ・シーフードの鉄板焼き



■ヌードルステーション
・台湾味噌ラーメン ・海老のラクサ ヌードル ・鶏肉のフォー ・きしめん


■冷製料理
・キハダマグロのサラダ レフォール風味ドレッシング ・鯖と柿のカルピオーネ
・マリネ秋刀魚の炙り タブレ添え
・枝豆のアンチョビガーリック風味 ・蒸し鶏と野菜のナムル 胡麻風味
・タラコと豆腐のサラダ
・コールドビーフと牛蒡サラダのトルティーヤロール
・色鮮やかなビーツのフムスとコーンチップ
・国産ジャコの稲荷寿司【平日のみ】
・海鮮ちらし寿司【土日祝のみ】 など


■温製料理/和食
・松茸と銀杏のフランのコンソメ仕立て ・薩摩芋のフリット メープルシロップ添え
・栗と叉焼のまぜ御飯 ・大葉と梅肉入りメンチカツ ・ボリートミスト
・"シャクシュカ” トマトと卵のオーブン焼き バケット添え
・白身魚と里芋のサフラン風味魚介ブロス
・スペイン風ホキのロースト レフリートソース
・ジャークチキンとミックス豆のココナッツ煮
・仔羊肉の"ジンギスカン” 焼き野菜添え
・エビフリッターのチリソース和え
・野菜春巻き ・小エビと野菜のクリーミーカレー ・チーズキーマクルチャ
・カボチャのクリームスープ ・グラナパダーノで和えるパスタ 2種ソース など
 

■デザート・ソフトドリンク ・アイスクリーム&デザート各種 ・ソフトドリンク各種


1回目はこんな感じ。

普段、エビ・カニの甲殻類が食べられないので(ダンナがアレルギー)こういう日は一杯取って食べま~す

手前のモンブラン、ちょっと甘めでしたけど何度もリピしちゃった

美味しくて、御馳走様でした。

予約はした方がいい席になる確率がありますが、予約なしでも入れますので、気が向いたときにお店に行っても良いかもです

 (名古屋マリオットアソシアホテルHPより)

今日もありがとうございました


ヒルトン名古屋「スイーツ・イン・ブラック」 ダークエレガントで大人可愛い世界へ誘う、黒スイーツ尽くしのデザートビュッフェ ♪

2019年11月13日 | 国内ホテル(食事)

(ヒルトン名古屋 インプレイス 3-3 HPから)

先日出かけたヒルトン名古屋の「スイーツ・イン・ブラック」 のデザートブュッフェの忘備録を書いておこうと思います。

ヒルトン名古屋→コチラ

今回、久しぶりに会う友達とどこに行こうか、と話をしてて、まずはブュッフェに行く事で意気投合

なので、あとは、お店探し。

お互い初めてのスイーツブュッフェに挑戦と言う事で行って来ました。

友達はお勤めをしているので基本行ける日にちは土曜日と日曜日。

意外と行きたい日にちに空きがなくようやく予約が取れました。

 

当日、15:00からの受付だったので、14:00少し前にホテルに到着。

久しぶりのヒルトンだったのですが、内部がかなり改装されててびっくり

会場は1階ロビーにあるインプレイス 3-3。

その前辺りに人がかなり居ます。

この方達すべて「スイーツ・イン・ブラック」に来た人のなのかな

初めて参戦の私達はキョロキョロ。

14:10辺りからインプレイス 3-3の入り口から列が並び始める。

「こんなに早い時間から並ぶの、どうする~」なんて言ってる間にどんどん列が延びはじめ ヤバイと思ったので私達も列に並びます。

結局、列は14:30の開場までにかなりの列が延びました。

その中にはハロウィンの恰好をした女性などもいたりして、華やかな雰囲気です

 

私達の開場は14:45ぐらいに席へ案内されました。

階段を下って中央の長いテーブルの席に案内されました。

15:00までは写真撮影タイムです

今や、撮影タイムがあるんですね~

 

私も撮りましたけど、あまりうまく撮れませんでした

元々腕がないのもありますけど、なんだろう、焦って結局何を撮ったらいいのかも分からなかったわ。

 

🎃1巡目🎃

アイスティーやコーヒーなど普通の飲み物以外にピンクの飲み物アリ。

右は炭酸のもので、まあ普通。

上のミニハットのミックスベリーショート。

これ美味しかったです

あと手前のふわっとパニエのブラックシュークリーム

中のクリームはナッツを使ってあり舌ざわりもいいし、クリームの外側に散りばめたナッツが色んな味・食感がして美味しい

 

🎃2巡目🎃

 

一番奥のケーキ。

これ、何だか分かりませんよね。

実は1枚目の写真のドレスの成れの果てです。

見た目は可愛かったのですが、お味の方は・・・です。

 

その手前の真っ赤なバラのカップケーキ。

上のバラの部分の味が美味しくないし、中の炭のスポンジがそのまま入っているだけで何も工夫はなし。

このケーキ、インスタ映えはするけど、食べてない人の多いこと。

 

ドーナツは普通に美味しかったです

 

これ以降の写真はもう撮ってません・・・。

でも、なんとか全種類食べました。

 

今回のメニューをおさらいしておきますね。

 

メニュー

上/左 黒い森のケーキ

ドイツの定番ケーキ。オードヴィー(蒸留酒)漬けのグリオットチェリーをたっぷり使用。 ココア風味のスポンジに、チェリーの味が活きるミルクチョコレートのクリームをたっぷり挟み、外側はチョコレートでコーティング。

 

上/右 バスク風黒いチーズケーキ

今話題のバスクチーズケーキ。「黒いチーズケーキ」と呼ばれ、外は香ばしく、中はしっとりの絶品。フランス産のリッチなクリームチーズにヨー グルトを隠し味として入れました。

 

中/左 ミニハットのミックスベリーショート

竹炭入りの米粉で作ったスポンジケーキに、白いシャンティ(泡立てた生クリーム)を絞り、ミックスベリーを添えて。黒にベリーの赤色が映えるスイーツ。


中/中 アンブレラのモンブラン

秋のスイーツといえばモンブラン。傘をイメージして仕上げました。竹炭入りのコーンには紫いもベースのモンブランクリーム。チョコレートコーンには、栗入りの黒いモンブランクリームを。


中/右 ふわっとパニエのブラックシュークリーム

黒いシューに、秋の味覚のナッツをたっぷり使用した自家製プラリネをサンド。敢えて残したナッツのじゃりじゃり感が楽しいスイーツです。

 (ヒルトン名古屋 インプレイス 3-3 HPから)

 

下/左 パニーズゴシック黒胡麻チーズケーキ

ニューヨークスタイルのチーズケーキに黒胡麻を入れてアレンジ。中には黒豆のシロップ煮。胡麻の風味が濃厚で和を感じさせるスイーツ。


下/右 ブラックタピオカ入りマロンスープ

大人気のタピオカをスープで食べるオリジナルスイーツ。カラフルなパンナコッタの上にブラックタピオカ、隠し味にチキンコンソメを入れた栗の冷製スープを注いだ新感覚スイーツ。


 

ライブステーション

ブラックドレスのベルベットケーキ

ヒルトン100周年記念のベルベットケーキにゴシックをイメージしたドレスを着せて。鮮やかな赤いビーツのスポンジをマスカルポーネのクリームで飾っています。

 

(ヒルトン名古屋 インプレイス 3-3 HPから)

秋のデザートビュッフェでは、ダークでエレガントな雰囲気をゴシック調の世界観で表現しました。黒スイーツたちが、まるで森の奥深くに隠れたお城にでもコレクションされているかのような、ドレスや傘、アンティーク調の時計や額縁、シルバーの小物などに囲まれ、洗練された中にも可愛らしさを潜ませた世界が広がります。 黒のスタイリッシュな装いと旬の食材のコンビネーションをお楽しみください。芋、栗、カボチャ、柿、洋梨などの秋の食材や地元愛知県の西尾抹茶を使用するなど、ペストリーシェフの個性と技が光るオリジナルアイテムが約20種類登場します。今人気のタピオカやバスク風チーズケーキなどトレンドスイーツもお見逃しなく! また、期間限定でハロウィンシーズンには一部のスイーツやライブステーションがハロウィン仕様に変わります。

 

アイスキャンディーステーション

ダークでエレガントなアイスキャンディーはすべてホテルメイド。
ほうじ茶、ヨーグルト、ベリー、チョコレートの4つのフレーバーをお楽しみください。

 (ヒルトン名古屋 インプレイス 3-3 HPから)

 

セイボリー

上 ブラックパスタサラダ

一瞬どきっとする黒いパスタのサラダには、キドニービーンズ、プチトマト、レッドオニオン、ケッパー、トレビス、チリと、たくさんの野菜が楽しめるヘルシーサラダ。
ドレッシングは、柴漬けのピューレとフレンチドレッシング合わせた、さっぱりとした味わいに仕上げました。


下 パープルコールスローサラダ、ビーツとクミンのドレッシング

レッドキャベツ、紅くるり大根、紅心大根、レッドキャベツのスプラウトにクランベリーの甘酸っぱさをアクセントにした、目にも美しい鮮やかな色のサラダ。
ビーツのドレッシングの酸味と、野菜のシャキシャキ感が癖になる一品です。

(ヒルトン名古屋 インプレイス 3-3 HPから)

おすすめドリンク

ゴシックの世界観を表現したスペシャルドリンクをご用意しました。
デザートビュッフェと一緒にお楽しみください。

(ヒルトン名古屋 インプレイス 3-3 HPから)

期間 2019年9月7日(土)~11月10日(日)※木・金・土・日・祝日開催
※10月10日(木)~31日(木)の期間はハロウィン特別仕様のスイーツが登場。
時間 15:00~16:30
※14:30頃から準備ができ次第、 順次お席にご案内いたします。15:00まではビュッフェ台の写真撮影をお楽しみください。
料金 お一人様3,400円 6~12歳2,400円
5%OFFでご予約いただけるため、ネット予約がおすすめです。
場所 インプレイス3-3(1階)

 

今回は楽しいスイーツブュッフェでした。

また、機会があれば参加しようと思います。

今日も遊びに来ていただきありがとうございました。


軽井沢から戻りました♪

2019年11月11日 | 国内旅行

軽井沢から帰ってきました。

案の定ですが、C国だか台湾の方々が大勢いらっしゃいました

昔この時期の軽井沢は本当に静かなものでしたが、今はもうどこもすごい混み具合でして、こんな場所まで来るかって所までいらっしゃってますね。

私達は混んでる場所はなるだけ避けて、今回もお風呂にゆっくり入ってのんびりして来ました。

最近は疲れがなかなか取れずにもう歳なんでしょうね

写真は雲場池、浅田屋のビーフシチューなどなどです。

 

寒くなってきましたので、皆様もお身体ご自愛下さい。

今日もありがとうございました。


ヒルトン名古屋「スイーツ・イン・ブラック」 /デザートビュッフェ ♪

2019年11月06日 | 国内ホテル(食事)

(写真はすべてヒルトン名古屋「インプレイス3-3」)

 

ちょっと前の話ですが、ヒルトン名古屋のハロウィーンのデザートブュッフェに友達と出かけてきました

いや~、見てて可愛い、食べて美味しい

初めてデザートブュッフェに参加しましたが、凄いんですね。

でも、甘く可愛いものに囲まれて幸せな時間でした。

とりあえばはご報告まで。

 

連休が終わり、私達はいつもの場所でのんびりしております

少しずつ寒くなってきましたので、お身体ご自愛下さいね。


三井ガーデンホテル名古屋プレミア/The Living Room with SKY BAR ランチブッフェ♪

2019年11月02日 | 国内ホテル(食事)

(三井ガーデンホテル名古屋プレミア/The Living Room with SKY BARのHPから) 

 

RUN友と久しぶりにランチブッフェに行って来ました

初めてのThe Living Room with SKY BARのランチブッフェでしたが、とても美味しく楽しい時間が過ごせました

三井ガーデンホテル名古屋プレミア/The Living Room with SKY BAR→HP

(三井ガーデンホテル名古屋プレミア/The Living Room with SKY BARのHPから) 

今回はこちらのお店のHPから直に予約させていただきました。

【時間FREEランチブッフェ】選べるメイン料理&愛知県産旬食材の前菜・サラダブッフェ ひとり2100円

(三井ガーデンホテル名古屋プレミア/The Living Room with SKY BARのHPから) 

 メニュー

選べるメインディッシュ付
当日お選びくださいませ。
 
 
メニューは5種類ほどありました。
 
私達はパスタを選びました。
こちらのパスタは2100円ですが、魚、肉を頼むと2300円です。
ベーコンが厚切りで美味しかったです

月替わりランチブッフェ

【前菜】
かぼちゃ、グリルベーコン、クリームチーズのサラダ
ブラックアンガス牛トモサンカク、北海道ポテトのオーロラソース
チキンケバブとローストパンプキンのビーンズ&グレインサラダ
きのこ、ブロッコリー、いんげんのガーリックマリネ
焼きなすのオリエンタルマリネ トマトジュレ アマニオイル
名古屋コーチンの卵で作ったトルティージャ トマトソース
 
 
生ハムが載ってるお皿が並べてあって、それを取り自分の好きなお惣菜を載せていく形です。
 
 
 
 
 

【サラダ】
ミックスリーフサラダ
オニオンスライス
きゅうり
ミニトマト
かいわれ大根

【トッピング】
クルトン
フライドオニオン
グラナパダーノチーズ
ベーコンチップ
スライスオリーブ

【ドレッシング】
自家製ノンオイル紫蘇ドレッシング
レモンドレッシング
あら塩ドレッシング

【フルーツ】
オレンジ
グレープフルーツ
パイン
ライチ

【スープ】
本日のスープ

【揚げ物】
フライドポテト
サワーオニオンディップ

【カレー】
牛すじを煮込んだリビングルームオリジナルカレー
リビングルームオリジナルの黒カレー
ココナッツとトマトのスパイシーチキンカレー
チキンとココナッツのタイ風グリーンカレー
 
黒いカレーが珍しくて思わず取ってしまった。
全然辛くありませんが、後から少し辛くなりました
 
 
 
(三井ガーデンホテル名古屋プレミア/The Living Room with SKY BARのHPから) 

【ビッツァ・パン】
本日のピザ(土日のみ)
クワトロフォルマッジョ
マルゲリータ
シリアルローフ
胡麻パン
クロワッサン

【ライス】
香川県産 金賞健康米「ひのひかり」
 


【デザート】
名古屋コーチンの卵で作ったパンプキンプリン
マンゴープリン チョコレートソース
かぼちゃのブレットプディング キャラメルソース
マスカルポーネのムース かぼちゃのモンブラン仕立て
木の実とパンプキンシードのビスコッティ
洋梨のジュレ
 
洋梨のジュレが特に美味しかったです
 
 

【タイムサービス】
スペイン産原木生ハム「ハモンセラーノ」カッティングサービス
 
※メニューは仕入状況等により変更となる場合がございます。予めご了承ください。


(三井ガーデンホテル名古屋プレミア/The Living Room with SKY BARのHPから) 



(三井ガーデンホテル名古屋プレミア/The Living Room with SKY BARのHPから) 

最初、窓側に案内されましたが、とにかくお天気のいい日で暑くて席を変えてもらいました。
景色は見えなくなりましたが、やはり汗をかきながら食べるのは大変なので・・・
 
気が付くと3時近くてまでゆっくりと話が出来て大変満足しました。
 
今日も遊びに来ていただきありがとうございました