Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

東山動物園 ~ライオン2〜

2023年09月14日 | 国内旅行(撮影)

今日の一枚・・・ライオン。

動物園のネタ(ネタって言ってるし)あまり寝かせると熟成しすぎちゃって腐りそうなので(時期が時期だけに)少しずつ出していきます。

いつ、撮りに行ってもお腹を出して、安心しきっているオスライオン。

こんなものなの オスって。

1番最初に撮ったのは、実は下の写真で「あっ、またあの子お腹だしてる」と思ってちょっと離れた場所からオスを撮ろうと思ったらひょっこりと現れた彼女。

過去記事 → 

彼女ってこの子よね、きっと。

彼女の後ろであの彼がまたまた、股を広げてる(笑)

今日もお付き合い頂きありがとうございました



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しそうなライオンですねえ。 (ペンギン)
2023-09-15 17:03:20
rabiさま

こんにちは。

最後にライオンを見たのは、
数年前のホノルルズーでした。
暑かったせいか満腹だったせいか
みんな寝ていて、ライオンらしい写真は
撮れませんでした。

rabiさんの撮るライオンは
みんな優しそうですねえ。
それとも、優しそうな瞬間を撮るのが
上手なのですかねえ。
Unknown (rabi)
2023-09-16 09:34:53
ペンギン様、こんにちは。
ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。

>最後にライオンを見たのは、
数年前のホノルルズーでした。
暑かったせいか満腹だったせいか
みんな寝ていて、ライオンらしい写真は
撮れませんでした。

☆ホノルル動物園、私、一度も入った事がないんですよ~
高そうだし、広いのかなとあれこれ迷って行った事ありません。
今年は・・・高いからなぁ~、行ってみたいですねぇ。

>rabiさんの撮るライオンは
みんな優しそうですねえ。

☆写真は見る方のお気持ちで、変わるのではと思います
ペンギン様のお心がお優しいから、そう見えるのではないでしょうか

ところで、ハワイへは10月辺りに行かれるのでしょうか
私も今年はやっと行けそうな感じです
土壇場でどうなるか分かりませんが、行けるといいなぁと思っています。

お互い楽しみましょう
いつもありがとうございます。
お怪我にご注意ください。 (ペンギン)
2023-09-17 16:16:57
rabiさま

こんにちは。

我が家の出発は10月末です。
rabiさまも久々のハワイをお楽しみください。
あ、くれぐれも出発前のお怪我には
ご注意くださいね。
ツレは今のところ大丈夫です。

ホノルル動物園の入場料は
最近値上げされて大人1名21ドルです。(高っ!)
動物の印象はあまりありませんが、
ハイビスカスなどいろいろな植物の方が
印象深いですかねえ。
Unknown (ninomiki)
2023-09-17 18:43:46
こんばんは☆
アハハ rabiさんの文章に笑ってしまいました〜☆
彼女登場(^o^;)
「あなた、アタイの彼勝手に撮らないでくれる?」というセリフを脳内でつけてしまいました 笑笑
Unknown (rabi)
2023-09-18 09:58:05
ペンギン様、こんにちは~。
コメント再び、ありがとうございます。

>我が家の出発は10月末です。
rabiさまも久々のハワイをお楽しみください。
あ、くれぐれも出発前のお怪我には
ご注意くださいね。
ツレは今のところ大丈夫です。

☆ご出発は10月末ですか。
あと1か月くらいですね・・・うんうん、羨ましいです

ツレ様はあれから順調に回復されたようで、なによりでございます。

>ホノルル動物園の入場料は
最近値上げされて大人1名21ドルです。(高っ!)
動物の印象はあまりありませんが、
ハイビスカスなどいろいろな植物の方が
印象深いですかねえ。

☆21ドル、高っ
高めに1ドル、150円で計算したら3150円でした。
まあ、3000円にしても高いなぁ~
一度も入った事がないので、行きたいリストに入れてるんですけど、考えなくては

植物は面白そうですね。
少し真剣に調べてみますね。
いつもアドバイス、ありがとうございます。
Unknown (rabi)
2023-09-18 10:15:56
ninomiki様、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

>アハハ rabiさんの文章に笑ってしまいました〜☆
彼女登場(^o^;)
「あなた、アタイの彼勝手に撮らないでくれる?」というセリフを脳内でつけてしまいました 笑

☆なんなんでしょうね~
目視で確認した時は彼女居なかったはずなんですよ。
なのに移動して「いざ撮ろう」と思ったら、彼女が居る。
何だか面白い関係。
やはり女性はしっかりしてますね

ところで、ニノちゃんのお手入れも大変なんですね。

うちは、短髪だったので(コーギー)シャンプーで洗ってドライヤーをかけるだけでしたけど、長毛のたれお耳はお掃除が大変かもですね~。

そろそろ、朝晩涼しくなってきて、やっとお散歩も少し長めに行けますね

毎日、毎日、愛情をかけて育てる、本当に子どもと同じですよね

今でも、無性にrabiに会いたくなる時があります

いつも、いつも、ありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。