Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

ハワイ通信 2018 5月 2 新しく出来たホールフーズ・マーケット クイーン店♪

2018年05月31日 | ハワイ ホノルル 2018 5


今日の一枚・・・ホールフーズ・マーケット クイーン店

2018年5月9日にカカアコ地区に新しくオープンしたホールフーズ・マーケット クイーン店に行って来ました。
結局、滞在中2回ほど行きましたが、カハラにあるホールフーズよりも全然近いしワイキキのホテルからも気軽に行けるようになりましたね

1回目はちょうどオープンして初めての週末に行ったので、かなり混雑していました(写真は2回目に行った時のものです)



店内の写真は、オープンして最初の週末の時の写真です。



カハラのお店に比べて店舗自体も広いのですが、天井も高くて最初入った時はすごく広い感じがしました。



天井はコンクリートの打ちっぱなしでオシャレです
こんなスーパー名古屋ではありえないお店です(笑)



こちらはある店舗の天井ですけど、ここだけ打ちっぱなしではないですね。



パンの種類もかなり多いです。



パン売り場の前にパン屋さんがあるんだけど、この時だけは味見をさせてくれました。
酸味のあるちょっと変わったハード系のパンでしたが、ワインなんかに合いそうです
このパン、おススメですよ。



2回目に行った時にヒャッキン~世界で100円グッズを使ってみると~ここのホールフーズにあるスタバだったかなでロケをしてました。

こんな旬な場所でロケするなんてすごいなぁ、と正直思っちゃいました
いつ放送なんでしょうかね。

今日もありがとうございました。

ハワイ通信 2018 5月のハワイに行って来ました♪

2018年05月28日 | ハワイ ホノルル 2018 5


今日の一枚・・・ラグーンタワーから

5月のGWが終わった中旬頃、ハワイに出かけました。
今回は10日ほどの滞在です。
はい、言われる前に言いますね、今回もまあまあゆったりの滞在です。


がっっ

帰国した翌々日にギックリ腰になりまして、2日ほど安静にして寝てました
帰国した週の土曜日に整体の先生の所へ行く予定だったのですが、その前にやっちゃいました。

いや~、やっぱりヘルニア持ちはいつギックリになるか本当に分からないですが、ハワイでならなくてよかったな、と・・・不幸中の幸いでした。

驚異的な回復で(自分で言っちゃう)今週からはもうストレッチも筋トレもランニングもみーんなすべて再開OKのお墨付きが出たので、今朝走って来ました
今日はゆっくりと距離も短めで。
もしまたやったら怖いしね

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

ハワイの話。

お馴染みのリビングからの眺め。



ベットはダブルでした



最近の到着日のお決まりはウルフギャングです
あっ、もちろんハッピーアワーですよ

左はミニロコモコとハンバーガースライダー、右はテンダーロインメダリオンです。

いや~、相変わらずの美味しさでした



今回はカカアコ地区のマンションに住んでいるお友達の所へも遊びに行きました。
いい眺めですよね
毎日、これか~、羨ましいですな、まったく。

カカアコは皆さんご存知のように今発展が目覚ましい地区なのです。
先見の目があったという事ですよね。



友達の家のネコちゃん。

可愛いよね
ワンちゃんもネコちゃんも、みんな可愛いな



今日も遊びに来ていただきありがとうございました。

ハワイ通信 2017 11ー12 ホノルルマラソン旅21 アウラニディズニーリゾート10 ~ミッキー&ミニー編~

2018年05月09日 | ハワイ ホノルル(マラソン) 2017 11~12


今日の一枚・・・アウラニのミッキー&ミニー

今回、やっと最後の2017年ホノルルマラソン旅になりました。
もうやっとこさ、です。
あー、毎回時間がかかるよね

皆様、大好きなミキ、ミニさんですよ

子供にサインを頼まれて書いてるお二人。
何だか微笑ましいのよね



ミニーちゃん、まるで人間のようだわ、なんてね



いつでもラブラブのミキ、ミニさんなのでした。



2017年ホノルルマラソン旅、今回にて終了です。
いつもあまり変わりのない旅ですが、自分の忘備録も兼ねておりますのでお許し下さい。

それでは、皆様、今日も元気に頑張りましょう

ありがとうございました。

ハワイ通信 2017 11ー12 ホノルルマラソン旅20 アウラニディズニーリゾート9 ~ドナルド編~

2018年05月06日 | ハワイ ホノルル(マラソン) 2017 11~12


今日の一枚・・・一番大好きなドナルド

子供の頃から一番大好きです、ドナルド
ディズニーに行くとまずはドナルドの所へすっ飛んで行きます

アウラニのドナルドは2度目ですが、可愛いね、やっぱり

ふーむ、この手はなんだろうか
ハートにも思えるが・・・うーん。



本当はこれを「今日の一枚」にしたかったのですが、前に居る人の腕が

くーーーーー 

撮る時にちゃんと確認しなければ。



今日はGW最終日。

明日からお仕事の方も多いのかな
頑張って行きましょう

北海道、ごちそうさまでした

2018年05月04日 | 国内旅行


今日の一枚・・・北海道庁

現在、GWの後半に入りましたが、GWに入る直前札幌に行って来ました。
桜がもうちょっと咲いてるかな、って期待してましたが2分3分咲って所でした(4月25日26日27日)  うーん残念

前にも書きましたが、エアアジアのキャンペーン価格で行って来ました。
朝が早いのでちょっと大変でしたが、札幌でいっぱい時間を使えるのでまあいいかなと
帰りの飛行機も札幌発が19時台だったので3日間ゆったり時間を使えました。

少し肌寒くて名古屋からだと温度差があって風邪をひきそうでしたが、やっぱり札幌は食べ物が美味しいし人も優しいしいい所だな

あっ、2日目にはホテルから豊平川が近かったので10㌔ほど豊平川沿いを走りました。
コースが整備されてて色んな用途のグランドなどもあり、うちの近くの川とは随分違うんだな、と羨ましく思いました



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

ところで、今日は朝速くから120分走をやりました。
今朝は風もあり意外と涼しく走りやすかったです。

今日ね、走る前から何だかお腹が痛かったんですよね
でも、そんなにトイレにいられないし・・・。
なのでまあ中途半端だったけど走りに出かけた訳ですよ。

案の定あと15分で終わりって時にもうあかんもうーーーーー(汚い話ですみません)の状態になりまして

ティッシュを持ってくるの忘れたんだよね・・・痛恨のミス。
だから公園のトイレでは出来ない・・・。
って言うか、公園のトイレ、イマイチ怖いと言うかなんというか。

となるとコンビニよ、コンビニ。

お金持ってなくて申し訳なかったけどもうそんな事言ってられない状況
LSDなのでゆっくり走ってたけど、もう必死でコンビニに駆け込みましたよ。

勢いよく入ったら店員の人がインドかスリランカか、とにかく目鼻立ちのクッキリしたお兄さんでびっくり
家に帰ってからその話をダンナにしたら、向こうの方が汗だくのおばさんが勢いよく入って来たらびっくりだわって言われました・・・ごもっともです、はい。

私 「すみませーん、トイレどこですか

店員さん 無言で指さす。

あー、助かりました。
ほんとありがとうございました

お店を出る時もちゃんとお礼をして、そしたら笑ってましたけど、なにか。

いや~、今日は2時間以上走れるかも、なんて思ったけど甘かったわっていうおバカな話でした。

今日もありがとうございました。