お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

カレーオムレツで手抜きだったのだ~♪

2014-10-14 22:28:19 | 卵 豆腐  豆 乳製品
皆様の地域は台風の被害はいかがでしたか?

ひょっこりひょうたん島のように台風の度に

どこかに逃げられたらいいけれどっていつも思います^^;

お蔭様で私の住んでいる所は全く何も被害はありませんでした

毎度のことながら有難いです"○j乙 ペコリーン♪


さて 台風のお蔭で一日缶詰生活をしておりました

というか 普段から引きこもり生活なので何のストレスもありません

休日なので生徒さんも来ないしというので楽譜を探すついでに

本棚のキャビネットを開けたんだけれど 

以前から片付けようと思っていた事もあってごそごそ始めました

何しろ半世紀近い楽譜やノートやパンフなどが一杯で

仕訳したらご覧の通り^^;

                


              

この量がこのキャビネットに収まっていたんですよね

    

もう開けたらぎゅーぎゅーだったのがご覧の通り・・・


あの世に持って行けるわけもないし┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

後3つキャビネットを整理しなくちゃです(o´_`o)ハァ・・・

これを袋に入れたら6袋になりましたヽ(×∇×)ノ・・・・キゥ、、、


こんな日に献立考えろって?(‐ω‐)b゛ちっちっち☆

出来るわけおまへんやろ?ってんだ!┐(`∀´)┌Haッ

手抜きだよ!手抜きしまんねんにゃわ!!

オーホホホホホッ!!y(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオーホホホホホッ


スジカレーが残ってたので 豪華版でそばに一人2つの卵を奮発して

ベーコンとウィンナという贅沢な中身にしてオムレツ作って・・・


                       

どない?( ̄― ̄)ゞ フフッ

これなら手抜きに見えませんやろ?


それにレタスと海苔のサラダをつけてね

ごま油とめんつゆとレモン汁のドレッシングで和えて・・・

ちょっと海苔がしょぼくれてるのは 和えてから写真を撮ったし^^;


                         

オムレツも卵2つ使うと食べ応えがありますねえ^^





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナスとトマトと卵の甘酢炒め | トップ | リベンジ成功! 豚フィレ肉... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事部屋~ (koumama)
2014-10-15 09:11:32
おぉ、キミコさんの仕事部屋ですね~
整理整頓 たまにやると止まらないでしょ(笑)
すっきり綺麗になるとさっぱりいい気分かな♪

カレーオムレツこれは簡単というかご馳走じゃぁぁん(笑)
おいしそっ。カレー残ったらこれやろう(笑)
返信する
koumamaさん (キミコ)
2014-10-15 10:38:51
おはよーさん^^
とってもええお天気ですo(*・▽・)ノ"
いつもコメントどうもありがとうございますぅ

そう!ご馳走でしょ ̄m ̄ ふふ
ちょっとのひと手間がええ仕事してくれます

仕事場いつも何かかにか散らかします^^;
常に楽譜が散乱してますし^^;
メガネもいつも探してる^^;
ここで体操するんですよ~♪
返信する
キミコさんへ (くりまんじゅう)
2014-10-15 18:35:16
まず 私の狭いレパートリーの中にカレーオムレツは
ありませんでした。 発想が乏しいですね。
カレーを作ったら2人で何回も食べなくてはならず
さすがに3度目はうんざりでしたので これはわが家の
新メニューになりそうです。 キミコさん ありがとう。
返信する
Unknown (のん太)
2014-10-15 19:46:33
大きなオムカレーの写真!!私も、オムレツもカレーも食べたくなった。
じゃ、オムカレーでしょう~~
やってみますね~~^^
返信する
くりまんじゅうさん (キミコ)
2014-10-15 21:27:22
ばんみ(ノ´ω`)八(^∀^*)ノイエーイ
コメントどうもありがとうございます
今日は出前「うたごえの会」で楽しんできました^^

カレーでもちょっと手を加えるとご馳走になりますし~♪
後私のカレーメニューではカレーうどん とかカレードリアとか
カレーグラタン カレーコロッケ・・・・・・r(-◎_◎-) 考え中
まあカレーオムレツお手軽ですわ(^ ^;Δ フキフキ
楽しんで食べてくださいませ(´▽`d)ネッ♪
返信する
のん太さん ばんわー (キミコ)
2014-10-15 21:29:29
まあまあ!3つもコメント頂戴しまして!○┓ペコ
身に余る光栄(^0^* オッホホ

オムカレーいつ作る?
今でしょ!-_★)キラーン
って^^;
ちょっと古かった?ァ '` ,、 (ノ∀`) ァ '` ,、

うちのだんなみたいに卵大好き人間には超ウケました!
ヾ| ̄ー ̄|ノ ワーイ♪ヾ| ̄ー ̄|ノ ワーイ♪
返信する
こんばんわ (シナモン)
2014-10-15 22:25:29
カレーオムレツ、手抜きになんて見えません。
ご馳走風だし、おいしそう^^♪

コメントで言っておられた断シャリですね。
さっぱりしましたね!

ところで 写真の端に見えるのはグランドピアノ
ですよね?(先生なので当然かもしれませんが)
ワタシにとっては 憧れのグランドピアノです。

ピアノの弾き癖をつけないようにするには
何を気をつけるといいですか?
この場を借りて質問させてもらって すみません^;
返信する
シナモンさん (キミコ)
2014-10-15 23:18:04
こんばんわー!
いつもコメントどうもありがとうございます

はい 完全にこれはご馳走ですよねえ
卵を一人に二つ使うなんて我が家では本当にご馳走^^
おいしかったですよ(´-`).。oO(ゥ~ン…)

はい もちろんグランドピアノです
その横には縦型も置いてあります^^
仕事場なので当然2台は普通ですもん
出来るだけ良い音を覚えてもらうのにコンサートグランドです
音の立ち上がりが全く違いますよ

ピアノの弾き癖ってつまり間違った事を繰り返すって事ですよね?
それは耳を使わないで手に任せてしまうからでしょう
それは手の運動会であって音を楽しんではいませんよね
運動としては複雑なのはわかるんですけど 
それはヘタになる練習をしているのと同じ事ですよ

たまに曲の最後から弾いてみましょう
最後の小節が完全にきちんとできたら最後から2小節目から最後まで
それが出来たら3小節目から最後までと増やしていきます
かなり気を付けて練習する事になるので注意深くなれるはず^^
私も短時間で練習するために大抵この方式でやっています
音楽としての形もはっきり認識できますし^^
お試しください~♪

たまに専門についての質問があると新鮮ですぅ(人^∇^)
返信する
こんばんは (monarda)
2014-10-16 21:28:08
オムレツ 久しく作っていませんでした。
懐かしいくらいです。 台風の被害が無くてよかった
ですね。私の方も無事通過でした。 少しの間留守
をしますが忘れないでくださいね。
返信する
monardaさん (キミコ)
2014-10-16 21:50:34
こんばんわー!
あららー またしても今次を更新したばかりです^^
確かこの前もそんな風だったような?(*^m^*) ムフッ

(*。*)オヨ?お出かけですか?
淋しいなあ从´_υ`从ショボーン 行ったらいやぁん!
とは言いません 大人ですからゞ(≧ε≦o)ぶっ!
お出かけ楽しんでくださいね^^

オムレツ懐かしんで作ってくださいよぉ^^

|電柱|ω・*)ノ行ってらっしゃぁい~♪
返信する

コメントを投稿

卵 豆腐  豆 乳製品」カテゴリの最新記事