お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

かにかまとキウィのピリ辛和え

2011-10-17 10:30:17 | その他野菜 キノコ 果実類 海藻
久し振りの「小さなおかず」カテゴリです
「中華」に入れてもよかったんですけどね

今から20年くらい前にはよく作っていたんですけど
最近すっかり忘れていました^^;
以前はちゃんとかに脚を使ってたんだけれど
年金家庭ですからね カニカマとなりました ̄m ̄ ふふ
でも美味しさはあまり変わらなかったですよ

主菜は娘の作った春巻きだったので取り合わせもグッド!

作り方というほどのものではありませんけどね

ごらんの通りに素材を切ってお好み量の豆板醤と
少量の酒、醤油です
キウィの熟成度で変化はあるでしょうが砂糖とか
ハチミツが必要かもしれません

あっという間に出来上がりですが口には新鮮な味ですよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の続き 小松菜と帆立て炒め | トップ | キャベツと人参の炒めなます風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他野菜 キノコ 果実類 海藻」カテゴリの最新記事