お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

厚揚げ甘酢あん あり合わせ風

2010-07-01 22:42:19 | 卵 豆腐  豆 乳製品
わが家は嗜好品に割とお金が行っています(ノ_〃)ゞ

お酒と甘いものに意外と行ってるんですよ

どっちかというとうちのダンナが甘い物に走るww

スーパーに行くとお菓子コーナーに行きたがる!

お前はお子ちゃまか!(*`o)シ*(;x_x)

お菓子と言っても「飴ちゃん」ですねんけどね(ノvヾ)ケヘヘ

ジムの帰りに食べたくなるのは疲れてるから??


お酒はワインが円高のお陰で随分値段が下がってるんですよ

半額近く落ちてる物もあるしワンコインで美味しいものが

かなりあるんです(・∀・)bb

ワイン好きとしては見逃せないんですなー(=^~^)o∀ウィー



あ?高い物が美味しいって思います?

ワインってものすごく個人の好みに左右されますよ

値段は関係ないと言っていいと思いますね^^

私酸っぱいワインが好きでね ドイツワインが主ですわー



って何の話?話がそれてるし(/・_・\)アチャ-・・



でね 食費を減らすにはとにかく買い物をしないこと!

それしかおませんやろ?(*・ω・)(・ω・*)ネー

というわけで ここんとこ出来るだけ家の中のもので

献立を考えているんですよ



でもねえ(=」=)

お肉類はついにミンチだけ 魚類ゼロ・・・

そろそろ限界ですわ~( _lll)

そりゃミンチでどうとでもしますけどな(´-ω-`;)ゴニョゴニョ

そればっかり続くのもちょっと悲しいですやん?



今朝はそのお陰で献立にすっかり詰まっていました

仕事が終わってから朝の家事で疲れたので昼寝してましてん

それも本格的ですねん^^;

シャワー浴びてちゃんと寝間着着て寝ました(-.-)Zzz

よく眠って目が覚めるか覚めないかの所でぱっと浮かんだ!

私は物事を決定する時いつもこんな風です

すごく冴えるんでしょうね 頭の疲れが抜けて(・∀・)bb


厚揚げの甘酢あん

ついこの前オキニの甘酢あんを作った所でしてね

それと厚揚げの存在を思い出したんですワ(*^艸^*)

豚肉は昨日お好み焼きした残りが少しあるo(^o^)oウン♪


後はホントにあり合わせ!肉の量が余りに少ないので

ブタミンチも緊急参戦!



厚揚げを薄く切って中華鍋で少し焦げ目をつける

下味つけた肉とミンチを放り込んでナスや下ゆでした

グリーンアスパラ&エリンギを入れる


甘酢あんを投入して片栗粉でとろみをつけて

さいごに大根の葉っぱのみじん切りを入れて出来上がり!


下ごしらえさえ出来てれば3分勝負ですな(*^艸^*)

タマネギ入れたら良かったのに すっかり忘れてました(ノ_の;)


横に写っているのはナスのえびだし煮です


夏は酸っぱい物を身体が欲しがるのでね~

満足の1品でした(^ロ^v)ぴぃす


なんか前置き長すぎた?(;^□^)あはは…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「オタモ」を買ってみた^^ | トップ | ケッカソースで前菜を・・・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちぃ~~っすρ(⌒◇⌒)ノ (やっくん)
2010-07-03 21:18:42
前置き大好きよんo(^o^)oウキウキ

『厚揚げの甘酢あん』貰っていきまぁ~す^^
ワタシの場合、遊び過ぎでお財布が厳しいですわ(;^。^A アセアセ・・
返信する
やっくん~♪ (キミコ)
2010-07-03 23:18:42
こんばんは!( ̄▼ ̄=)ニパッ!

私最近酸っぱい物に引かれています
お腹が大きい所為かしら(*`o)シ*(;x_x)ちゃうでしょ!
お疲れの身体には甘酢あんがなんとも言えません~♪

食べてもらえば厚揚げと甘酢あんの相性の良さにびっくりだと思いますよ
これならお財布にとても優しいですし^^
返信する

コメントを投稿

卵 豆腐  豆 乳製品」カテゴリの最新記事